2014年11月12日水曜日

HKT48の握手会でNMB48のCDを破壊して遊ぶヲタファン 劇場支配人が苦言を述べる「我々が命をかけて造り上げている作品を粗末にしている」

HKT48の握手会でNMB48のCDを破壊するファンが話題に 劇場支配人も憤る

2014.11.09 13:00:13



11月8日に行われたHKT48の握手会にて、NMB48のCDを壊していたというファンが何人かいたということで『Twitter』などで話題になっている。床に置いて肘で壊したり、野球のボールをぶつけて壊したりしていたようだ。そのときの画像や動画もアップされており、現在あちこちに拡散されている模様である。

情報はHKT48の劇場支配人である尾崎充氏のところにも寄せられたようで、尾崎氏はGoogle+にて握手会に関して感謝した後に

尾崎充

2014/11/08

ありがとうございました。

くどいようですが・・・

本日の握手会、久しぶりの大阪。

皆さん、ホンマに温かかったあ。(笑)

HKT48は愛されてるなあ。

そう感じ、またまた涙腺破壊、帰福途中です。(笑)

そんな中、皆さまからのお言葉を拝見。

目を疑う情報が・・・

心ない一部の方々が、我々が命をかけて造り上げている作品を粗末にしていると。

何を勘違いされたか、勘違いだと信じていますが・・・

あり得ない。
絶対にあり得ない。

我々は、日々、成長していくためにグループ内で切磋琢磨している。

敵ではありません。
同志です。

秋元さんを始め、皆で造り上げている、48グループの作品を粗末にするなんて、絶対に許しません。

そんなことで、憂を晴らしているのなら、いつでも話を聞きます。

俺のところに来い!

こんなことで、我々スタッフ、ましてやメンバーが気持ちがいいわけがないですよね。

誤解でしたら申し訳ない。

が、出来ることなら"心"を届けてほしい。

切に願います。

参照元 : 尾崎充グーグル+

と語った。また、

我々は、日々、成長していくためにグループ内で切磋琢磨している。敵ではありません。同志です。秋元さんを始め、皆で造り上げている、48グループの作品を粗末にするなんて、絶対に許しません。そんなことで、憂を晴らしているのなら、いつでも話を聞きます。俺のところに来い!

とも語っており、かなり憤っている様子である。

ネット上では、心ない行為をするファンに対し非難する声があがっているが、中には握手券や投票券を目当てに同じCDを何枚も購入するのが一般化し、CDそのものがあまり大切にされていない現状のAKBグループのシステム自体にも問題があるのではという声も少なからずあるようだ。

参照元 : SNN






ヲタクがCDを破壊して遊ぶ様子

















<ネットユーザーの反応>
「命がけで作ったのは握手券だけでした」
「こんな売り方してるから同情できんわ」
「絶対に許さない」
「韓国と中国をバッシングすることが愛国心だと思ってるネトウヨ思想」
「CD買ってもらえるだけありがたく思えよなw」
「なんでや!野球関係ないやろ」
「ゴミ量産してる自覚ねーのかよ。すこしでも良心があるなら握手会場にCD回収所作れ」
「回らずに捨てられるよりは話題になってCDも幸せやろうに」
「AKB関連のCDをいかにユーモラスに破壊するかを、ツイッターかなんかで競い合って欲しい」
「なんで壊されるか考えてみたら?」
「やべえどっちもバカっぽい」
「でも握手券は破り捨てないんだよねえ。なんでだろうねえ」
「アイドルヲタって生きてるのが苦しそうだ」
「金払ったもんどうしようが自由では?」
「絶対に許さない。顔も見たくない」
「物を大切にしないやつ同志で勝手にやりあえよw」
「命がけて作った作品www バカ黙れ銭ゲバ野郎」
「本当に命をかけてるのは至近距離で不特定多数のヲタと触れ合うメンバーだと思うの」
「本来単に捨てられるだけの物が投球練習に利用されるなんてありがたい事じゃないか」
「破壊されるような売り方をする運営がわるい」
「握手券を付けてる時点で価値なんて無い」
「簡単に命懸けとか使うな」
「命懸けかどうかはともかく、音楽業界を捻じ曲げたAKBがどうしたって?」
「命なんかかけてないくせによう言うわカス」
「糞みてーな商売してる癖になんだその言い種は」
「キモオタの命を吸い上げて成長してる妖怪がなにいってんの?」

0 件のコメント:

コメントを投稿