2014年11月26日水曜日

バンタム級元王者の辰吉丈一郎さん(44)の次男、寿以輝(じゅいき)選手(18)がプロテスト合格

<ボクシング>「浪速のジョー2世」プロテスト合格

2014年11月24日 20時03分



世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級元王者の辰吉丈一郎さん(44)の次男、寿以輝(じゅいき)選手(18)が24日、大阪市中央区の松下IMPホールで行われたプロテストにスーパーバンタム級で合格し、「うれしい。早く試合がしたい」と笑顔を見せた。来春にもデビュー戦が行われる見通し。

筆記試験後の実技ではプロ1戦1敗の選手と2ラウンドのスパーリングを行い、左フックでロープまで吹き飛ばすなど力強さを見せた。丈一郎さんはプロテスト終了後に現れ、握手。「周りがあおりすぎ。プロボクサーになっただけやで」と話しながらもうれしそうだった。

子どものころ、父が練習するジムに一緒に来ていたのがプロボクサーを目指すきっかけになった。「浪速のジョー2世」として、今後は偉大な父と比較されるが、「何とも思っていない。憧れも特にない」と早くも大物ぶりを発揮。目標は「世界王者。(父と同じ)WBCのベルトが欲しい」と意気込んだ。【安田光高、来住哲司】

参照元 : 毎日新聞


えっ!?長男はボクシングはやってないの?プロを目指してたのは次男だけ?





浪速のジョー2世は世界チャンピオンになれるのか?父親が偉大過ぎて、あまり期待されると可愛そうな気が・・・ 寿以輝選手の実力や評価は?必ず世界を取ってほしい。そうなればボクシング界は盛り上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿