2014年11月3日月曜日

みのもんた「申し訳ないけど、今のアイドルたちは八百屋に並んでいる野菜みたいだよね。ファンも大人の男が多いときてる。正直気持ち悪い」

みのもんた「最近のアイドルはきらめきがないかな…」

2014年11月1日 9:56



乃木坂46の女の子と編集者との“路チュー事件”が話題になっていたね。それにしても、編集者というのは悪いヤツばっかりだ。うら若き乙女をたぶらかしたのも、その様子を雑誌に載せちゃうのも、編集者なんだからさ‥‥(笑)。

アイドルもスゴイことになっているの?

【アイドルグループが究極の形態へ】

「AKB48」や「ももいろクローバーZ」、さらには朝ドラ「あまちゃん」の影響で、全国各地にアイドルグループが出現している。そのため、差別化を図ろうとするあまり「珍アイドル」もデビューしている。例えば、大手グループの“恋愛NG”を逆手に取った「ファンとメンバーの恋愛・結婚OK」をうたった「ハップニングガールズ(仮)」、メンバー全員に借金があり、目標は借金返済という「ザ・マーガリンズ」など、奇抜すぎるコンセプトのアイドルが誕生している。

私にとって子供の頃のアイドルというと、猿飛佐助とか霧隠才蔵になっちゃうわけだから、今のアイドルのこと聞かれてもね‥‥。もちろん、憧れの女性芸能人はいましたよ。松島トモ子さんとかね。でも、まだアイドルとは呼ばれていなかったんじゃないかな。アイドルが登場したのは、私が社会人になってから。つまり、文化放送のアナウンサーとして、一緒に仕事するようになってからだね。それだって、今のアイドルとは違うよ。昔のアイドルは“スター”だもの。きらめきが違うよ。中でも天地真理ちゃんに山口百恵ちゃん、それから桜田淳子ちゃん、本当にオーラが違う。群を抜いていたもんね。

それに比べて、申し訳ないけど、今のアイドルたちは八百屋に並んでいる野菜みたいだよね。こんなこと言うと、またネットで「みの、ふざけんな」とか叩くヤツも現れるんだろうから言っておくけど、昔のアイドルも野菜だったよ。ただし、皆、ピカイチのトマトやキャベツだった。わかるかな? 今のアイドルはゴロゴロ並んでるだけ、本当のアイドルとは思えないんだよね。

それに夢中になっているファンも大人の男が多いときてる。秋葉原のメイド喫茶とか「お散歩JK」とかでニヤニヤしてるヤツらと同じだよね。正直、気持ち悪い! ゆがんだ性欲の形としか思えない。もっと大人の世界を知れよ、楽しめよ。

一方で、レコード会社も大変なんだろうね。何せCDが売れない時代だからね。もし、AKB48が突然なくなってしまうと、年間何百万枚ものCDの売り上げがゼロになってしまうわけで、これは困ったことだ。だからって、二匹目どころか三匹目、四匹目と、どじょうばかり探していると、ますますワケがわからないアイドルばかりになっちゃう。そろそろ、エンタメ業界も新しい才能を発掘しないとダメだね。

◆プロフィール みのもんた 1979年に文化放送を退社後、フリーアナとなる。以後、数々の番組で司会、キャスターを務める。1週間で最も生番組に出演する司会者のギネス記録保持者でもある。

参照元 : アサヒ芸能


確かに、みのものんたさんの指摘は的を突いてるかもしれない。今のアイドルは個性がない。どれも同じような顔をしていて、違いが分からない・・・

<ネットユーザーの反応>
「お前も気持ち悪い」

「んなもん個人の自由だろww」

「八百屋の野菜に失礼じゃね?」

「アナの尻触る奴が何言ってるの?」

「お前も八百屋に並んでるジャガイモだろ」

「正論だけどお前が言うなや」

「バナナのたたき売り。セットだとさらに安上がり」

「八百屋の野菜になんか恨みでもあんのか」

「オマエが一番気持ち悪いわ」

「みのもんたはアレだけど大人が子ども化して幼稚になってるのは確かだよ」

「いくらキモヲタだろうがお前の息子よりはマシだと思うよ」

「そこらにいるブサイクでもまとめて売れば10年に1度の人材と儲けは変わらないからね」

「お前ら普段は秋葉叩いてるくせにミノが正論言うと秋葉擁護?」

「せめて果物と言ってやれよ」

「これはいくらみのでも正論」

「みの最近えらい調子に乗ってるな」

「正論すぎて困る」

「アイドルの親が聞いたら悲しむな」


0 件のコメント:

コメントを投稿