2014年1月2日木曜日

湘南乃風の若旦那が不良を辞めた理由とは

元不良少年だった湘南乃風の若旦那が不良を辞めた理由が凄かった



「17歳の時、関東連合の二人の男の出現が俺の転機です」

あの頃の俺は男の強さ=ケンカの強さだと思っていて、不良道まっしぐら。そこにTという奴が突然、現れて、俺の周りで名の売れた不良達をどんどん潰していく。

”次、お前、狙われてるぜ”って皆に言われて、来るなら来いと思ってたんだけど、ある時、偶然Tのケンカを見て、それが本当に凄かった。ワンパンチで相手のアゴが砕けてそれで終わり。こいつには勝てねえなと思ったし、話してみたら人間的にもいいやつで、俺が一番じゃなくても”こいつが番長でいいや”って思ったのが最初のきっかけ。

二人目は、それから半年後に出会った1歳下のBっていうやつなんだけど・・・・。そいつとの出会いで俺は本物の不良になれねぇなとハッキリわかった。

俺のケンカなんてガキのケンカだけど、こいつらは仲間を守るために命を張ったケンカをやってる。超複雑な家庭のやつらや、国籍を持ってないようなやつらが団結してる。

世間の人には絶対わかって貰えないだろうけど、そういう殺代したなかで仲間を守って生きていく凄みを知って、俺は不良を引退した。

若旦那



因みにこのTという人物は、かつて東京最強のアウトローとして名を馳せ、不良のカリスマとまで呼ばれた男、与国秀行さん、旧姓・谷山秀行氏だと思われる。与国秀行さんはアメブロをやってるので興味ある方はご覧になってみては?Bという人物はイマイチ誰なのか分かりません。

若旦那の同級生には山本キッドもいます。現在も仲が良い友人らしい。



与国秀行さん(旧姓・谷山秀行)は不良を更生し、どうやら宗教に嵌まってしまったようです。


左がチーマーで暴れまわっていた頃の谷山氏(現・与国氏)



0 件のコメント:

コメントを投稿