2014年10月30日木曜日

女性の携帯電話を持ち去ったとして書類送検されたジャニーズの山Pこと山下智久、示談成立で不起訴処分に

タレントの山下智久さん、不起訴処分に

2014/10/29 04:25



東京地検は、女性の携帯電話を持ち去ったとして書類送検された、タレントの山下智久さん(29)を不起訴処分としました。

28日に東京地検が不起訴処分にしたと発表したのは、ジャニーズ事務所の山下さんです。山下さんは6月に、東京・六本木の路上で、20代の女性の携帯電話を無理やり取り上げて持ち去り、使えなくさせたとして書類送検されていました。

警視庁によりますと、当時、山下さんは20代のカップルと口論している様子を女性に携帯電話で撮影されたために取り上げたということです。山下さんと女性の間には示談が成立したとみられています。

参照元 : テレ朝ニュース


相手の女性に多額の示談金を払って告訴を取り下げることに成功した山P、書類を送付だけだから前科ではなく前歴がつくだけで良かったね(笑) 金の力とジャニーズの影響力、恐るべし。

早い話が、相手の女性が被害届を取り下げたので、不起訴処分ということ。相手が示談に応じなかったら確実に起訴されてた案件。

<ネットユーザーの反応>
「書類送付じゃなかったのか?」
「みんなにちやほやされて悪いことしても罪に問われないなんてウラヤマシス(´・ω・`) 」
「強盗犯やん」
「いくらで示談したんだろうね。交渉力あれば億以上ふんだくれそうだが」
「最初に報道があった時から知ってた」
「強盗から器物損壊へのグレードダウンで驚きなのに不起訴かよw」
「示談成立したし不起訴は妥当だけどな。むしろテレビとかが知らんぷりしてるのが気持ち悪い」
「窃盗しても示談で解決。ますますつけあがる奴等が多くなるだろうな」
「器物損壊でなく強盗だろ。ボケ検事」
「圧力で無理やり不起訴 怖い会社だ」
「こいつは赤坂のように転げ落ちるのが見える」
「不思議なことにネトウヨはジャニタレを在日認定しないw」
「芸能特権とゆるさない会」

0 件のコメント:

コメントを投稿