2014年10月18日土曜日

トミーズ雅から暴行を受けたという知人男性が被害届を提出している件で、大阪のテレビ各局「問題ない」

トミーズ雅 暴行疑惑報道も大阪各局「問題ない」

2014年10月14日(火)18時9分配信



お笑いコンビ・トミーズのトミーズ雅(54)から暴行を受けたとして、50代の知人男性が大阪府警淀川署に被害届を提出している件で、雅のレギュラー番組を抱える大阪・毎日放送(MBS)と、朝日放送(ABC)は14日、所属事務所から正式な事情説明があったことを明かし、現段階では今後の番組出演に問題はないとの認識を示した。

今回の問題は、今年5月に知人男性が路上で雅といさかいとなった際に、右脇腹を殴られたとして同署に被害届を提出。14日発売の「週刊現代」が男性の証言を報道した。これに雅は暴力行為の事実を否定している。

雅が土曜朝の情報番組「せやねん!」のメーンを務めている毎日放送は、この日、コメントを発表。所属事務所から正式な事情説明があったとして「暴力行為について本人は強く否定しており、(週刊誌)記事に書かれているような事実はなかったと考えているとのご説明でした」とした。

そのうえで、同局としては「被害届が出ているものの、現時点で暴力行為があったとの事実は確認されておらず、番組出演に問題はないと判断いたしました」とコメントした。

また、雅のレギュラー番組「ごきげん!ブランニュ」を持つ朝日放送も、所属事務所からの正式報告を受けたとして「現時点で今後の出演への影響はありません」と説明した。同番組は今月27日放送分まで収録を終えているという。

参照元 : デイリースポーツ


脇腹を殴られたという知人男性が嘘の証言で被害届を出したなら、虚偽罪になる可能性もあるし、トミーズ雅氏から名誉毀損で訴えられるリスクもある。

ちなみに脇腹を殴られたという知人は怪我をしてるのでしょうか?本人は暴力行為を強く否定。一体どちらの主張が真実なのか?

<ネットユーザーの反応>
「アマチュアであったとはいえ、ボクシングをやっていた人間がグーで殴ると、どのような結果を生むのか、知らない訳では無いでしょうが」
「今、関西のドンといえばコイツなんでしょ」
「これが大阪民国です」
「いや、問題あるっしょw」
「昔同じような事やってたような気がするんだが」
「この件についてメッセンジャーの黒田さんどう思われますか?」
「やっぱり雅がいないと安心してテレビ見れないからなぁ」
「黒田は相手がぼったくりガールズバーなのにかなりの期間謹慎してたよな。偉いわ」
「告訴されただけで出演禁止はおかしいが、様子は見ろよ」
「しかしMBSは吉本ズブズブだから分かるけど朝日放送もかぁ。リトマス紙みたいで分かりやすいw」
「トミーズ雅って問題を起こしても番組では切れないほどのそんなに関西で人気ある芸人なのか?トミーズ雅を見て面白いと思った事無いが」
「えげつない吉本が、まぁ~るくおさめまっせ」
「こいつに需要あるって、本当関西人は頭おかしな奴ばっかやな」
「お腹殴られて警察にいくとか珍しいな」
「ボクサーの拳は凶器扱いとされる。他の格闘技の拳はそうじゃない」
「黒田はアウトで雅はセーフか」
「まあ被害届の時点じゃそら局としても動きようがないわな」
「芸能人がいきなり殴るわけない」
「マジで何でこんなに権力あんねん。トミーズなんか守る必要ないぞ」

0 件のコメント:

コメントを投稿