2015年6月8日月曜日

安藤美姫、山田優の痩せすぎ写真に「違和感」や「心配の声」相次ぐ

ほおがゲッソリこけた安藤美姫の姿に「大丈夫?」と心配の声

2015年6月5日

 

フィギュアスケーターの安藤美姫(27)が、「やつれた?」「大丈夫?」と話題になっている。

自身のインスタグラムで5日、同日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のコーナー「コーデバトル」に出演することを報告し、「ファッション本当に難しい・・・興味はあるもののコーデできない。今回本当に勉強になりました」とつづった。投稿された写真の安藤の顔は、ほお骨の下にクッキリと斜めの影が入り、こけて落ちくぼんでいるように見える。

コメント欄には、<やつれた?><ご飯ちゃんと食べてますかー?頬がこけてて心配です><何か美姫ちゃんが最近とても痩せた気がします。体調は大丈夫ですか?>と、安藤の体調を気遣う声が続々と寄せられている。

マスカラをたっぷりと塗り、髪を巻いた大人っぽい雰囲気だが、安藤はもともとほお骨が高くエキゾチックな顔立ち。その魅力を強調しようとメークを施した結果、ほおがゲッソリこけているように見えてしまったようだ。

2013年4月に出産した長女・ひまわりちゃんが手のかかる時期を迎え、育児に仕事にと奮闘する安藤。“苦労”が顔に出ているのでなければいいが・・・・・・。

参照元 : 日刊ゲンダイ


山田優、安藤美姫…やせアピール写真に相次ぐ「違和感」の声

2015年6月8

 

行き着く所まで行き着いたか――。インスタグラムなどSNS上で日々アップされる女性タレントたちの「やせアピール写真」に対する評価が、ここに来て変化を生じ始めている。

フィギュアスケーターの安藤美姫(27)が5日にインスタグラムにアップした写真は、普段の安藤よりもほっそりと見えるが、本人の意に反してか「大丈夫ですか?」「ちゃんと食べてます?」と心配される事態に。

モデルの山田優(30)がインスタグラムで2日に公開した写真も、そのスレンダー美脚に「羨ましい」などの声が上がったものの、一方で<細すぎて怖い><痩せすぎ>と、あまりの細さに違和感を感じるコメントが寄せられた。

5月24日に山田が披露したドレス姿の写真をめぐっても、<この細さ全然うらやましくない><あの健康美はどこへ?>と心配する書き込みが殺到。また、4月11日にアップしたズボン姿の写真にも同様の声が相次いだ。

また、モデルの中村アン(27)が5月30日、インスタグラムにアップした水着写真についても、<細くて色気がなくなってるー>といった声。5月13日にダレノガレ明美(24)がインスタグラムで公開した水着写真にも、<素敵ですけど、痩せすぎ>との冷静な声が見られた。

ダイエットは女性の永遠のテーマだが、一方でやせ過ぎが不評を買うのもまた事実。「過ぎたるは及ばざるがごとし」のことわざの通りか。

参照元 : 日刊ゲンダイ


さすがにここまで痩せすぎだと色気がない。

何事も極端なのはダメだと思う。

<ネットユーザーの反応>
「時計じかけのオレンジみたいで気持ち悪い」

「怖いよ」

「グロ注意」

「研ナオコじゃん」

「元々こんなもんだろ」

「ショーが始まるから絞ったんだろ。キレッキレで良かったよ安藤さん。そしてパンフでも交替時にもハビといちゃこらしててワロタ」

「目の形が尋常じゃない」

「肌カサカサだな。髪の毛もパサパサだしもっと水分摂った方が良いな」

「27の子持ちに対して大人っぽい雰囲気てのも変なもんだな」

「これはひどい。化粧のセンスなさすぎ。競技で舞台メイクみたいに濃い化粧ばっかしてきたせいか?」

「ガキっぽい精神だからだろうな」

「ヒルナンデス見たけど ムチムチだったよ。この写真だけ頬しぼめてたんでしょ」

「もともとこうだよ」

「この写真だけ見ると、キモいの一言しかでないな」

「10代の頃は超美少女だったのに(´・ω・`) 」

「ほっといてくれって言うんだからほっとけばいいんじゃない?心配する必要ないんじゃない?」

0 件のコメント:

コメントを投稿