2015年6月28日日曜日

SMAP中居正広(42)が喉の腫瘍を摘出する手術をしていた

SMAP中居正広「のどの腫瘍を手術」5日で復帰

2015年6月28日0時29分



SMAP中居正広(42)がのどの腫瘍を摘出する手術をしていたことが27日、分かった。

この日夜放送されたニッポン放送「中居正広のSome girl’ SMAP」で明かした。

「2、3週間がたち、落ち着いたのでお話しします。たいしたことないのですけど、6月3日か4日に、のどの腫瘍を手術しました」と報告した。

異変を感じたのは約1年半前。特番収録が重なった時期で「声がガラガラで声が飛ぶ。無理しても声が出ない」という症状があった。今年5月末に病院で精密検査を受けて、腫瘍が発見された。検査時には「悪性だった場合は喉頭がんの可能性も」と告げられた。2月に父正志さん(享年79)を肺がんで亡くしており「すごいDNAだなと思った。あれから3カ月だから」と振り返った。

摘出した結果、良性と判明した。主治医から「手術後2週間は声が出ない。(休養期間を)いただきたい」と言われたが、仕事を休んだのは5日間。術後は好きなものを食べ、映画や読書をした。「芸能生活の中で誰とも会わなかった1週間。一番楽しかったね」と笑った。スケジュールや入院手続きなどは人には頼らなかった。「見舞いの人もゼロだった」という。

この日、生放送されたTBS系音楽番組「音楽の日2015」でも司会を務め、いつもと変わらぬ元気な声を披露していた。

参照元 : 日刊スポーツ


子どもの甲状腺がんも増えている。まさか中居くんも放射能の影響か!?

歌手は喉を傷めやすいので腫瘍ができたのか?

<ネットユーザーの反応>
「歌下手なのに!?」

「だから歌下手だったのか」

「喉頭がんか、タバコと酒かな」

「良性だったとはっきり言わずラジオ終わったみたいだけど大丈夫か?

「ガンだったの?」

「これあかんやつやじゃないよね?」

「なんか芸能人に喉の癌多いね」

「これが音痴の原因か」

「君色思いとかは普通にソロやってるんだよ。無理な発声が喉を悪くしたんだろう」

「まあ、良性の腫瘍だから簡単に話すんだろ。ガンじゃさすがにもうちょっと別の形で話すんじゃ」

「別にファンじゃないけど結構ショック」

「抗癌剤でハゲに(´;ω;`) 」

「マジで心配。大丈夫であってほしい」

「プライベートだとずーっとタバコ吸ってそうだもんな」

「明石家さんまとか見ていると、よくそんなデカい声で話し続けて病気にならないよなって思う」

「仲居くんがもし、つんくみたいになったら芸能界引退するんかな?ジャニーズの取締役とかやるんかな?」

「昔からずっとガラガラ声だったもんな。これでやっと本来の綺麗な声が出る様になるんだな」



0 件のコメント:

コメントを投稿