2015年6月11日木曜日

声優で俳優の伊藤健太郎が座長にワンパンくらって舞台を降板 「法的に訴えます」

伊藤健太郎、座長にビンタされ舞台降板……法的措置も検討か

2015年6月9日(火)11時53分配信



声優で俳優の伊藤健太郎が6月8日にTwitterで、座長とのトラブルにより、出演予定だった神田時来組の舞台『熱海殺人事件~私、芝居やめるんです。林編~』を降板すると発表した。

伊藤は、「すげえ演劇人と出会った。雇われたんだけどね、明日から稽古場来なくていいって(笑)そういうわけで、時来組公演、座長にワンパンくらって降板しました。なに?あの人。てなわけで。さようなら」と降板を報告。「すげえびんたされたんだよな。カスに」と怒りを示している。

どうやら伊藤と座長の間で芝居への考え方が食い違い、その末に座長が伊藤をビンタして「明日から来るな」と言い渡したらしい。伊藤は「法的に訴えます」とつづる。「ひさびさにほっぺが痛いぜー。まじで。ファンの皆さんに殴られるほっぺならいくらでも差し出すけどね」と明るく語りつつも、「今日は理不尽すぎて神○時組組長○が敵になっただけの夜だね。同じけん○ろーなのになぁ~。ちいせえな(笑)…な?感情がおさまってねえんだよ、今俺」(原文ママ)とこぼした。なお、伊藤は一応伏せ字を使っているが、トラブルの相手である座長の“けん○ろー”とは『熱海殺人事件~私、芝居やめるんです。林編~』で演出を務める泉堅太郎のことと思われる。

同舞台は、7月3日~12日に東京・神保町のアートスポット・ラドで上演予定。神田時来組の公式サイトでは、6月9日現在、伊藤の降板についてのアナウンスはされていない。

伊藤は、アニメ「BLEACH」の阿散井恋次役やアニメ「とっとこハム太郎」のタイショーくん役などで知られる声優で俳優。

(文/原田美紗@HEW)

参照元 : トレンドニュース(GYAO)


暴力をふるった今回の舞台の座長は泉堅太郎





<ネットユーザーの反応>
「伊藤ビン太郎」

「ヒーローでも怪人でもだいたい赤い役やってた人か」

「声優ごときが何を偉そうに」

「顔を殴られたくらいでごちゃごちゃと女々しいんだよ。叩かれた分だけ強くなったと思え」

「部活の顧問かな」

「無名の座長にビンタされるゲストw」

「発言からしてどうしょうも無いのが伝わってくるわ。これ座長どんなのか知らないけど声優の方も相当アレな感じする」

「結局舞台はどうするのかね?別の役者立てるんだろうか」

「ビンタされるたびに強くなって訴えます」

「片方の言い分だけ聞いてもね。でも手あげたら負けだよ今のご時世」

「ラグビー経験者で日常茶飯事てとこか」

「暴力振るわれたらこうして世間に公表し、あとは法的に訴えるのは一番いいやり方だよ。できれば腫れてる顔の証拠写真撮ってそれも公開した方がいい。そして病院で診断書もらったらもう相手は詰んだも同然。どんどん追い詰めちゃっていいよ 」

「まあ普通に訴えを起こせるな。暴力は何があってもダメだからね。まあ和解にもっていくんだろうけど」

「先に殴ったら時点でおわり」

「理不尽な暴力には徹底抗戦すべき。法的措置を選択するのもその手段の一つ。大いにやれ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿