2014年12月3日水曜日

俳優の今井雅之さん(53)が、「余命3日」を宣告され緊急入院で生還

今井雅之、余命3日から緊急手術で生還

2014年12月2日23時39分



俳優今井雅之(53)が、「余命3日」と宣告されていたことを明かした。2日、自身のブログで発表した。

今井は2カ月前から体調が思わしくなく、3~4回病院に行ったが「腸のかぜです」と診断されていたという。それでも痛みに納得いかず、兵庫・西ノ宮の知人が営む病院でCT検査を受けたところ「やはり腸に異常がみられ、その時はもう手術が出来ないほど悪化していて、実は余命が3日くらいという話だったそうです。自分はショックというより、他人の事のように感じました」と告白した。

その後、横浜にある腸の専門病院を紹介され、緊急入院。手術は成功し、現在は都内の病院に通っているという。

「1度は生死をさまよいながらも生還してきたことで、本当に今、一瞬一瞬をかみしめながら生きてる喜びを感じております!人間失くしてみて初めてわかるとよくいいますが、今自分は生きるという喜びと勇気、そして感謝をかみしめながら今後の役者人生をそれこそ精いっぱいに頑張りたいと思います!!」とつづっている。

参照元 : 日刊スポーツ


医者の余命3日って、どのような定義で言ってるんだろう?でも助かって良かったですね。さすが元自衛隊員だけのことはある。不屈の精神で生還。

<ネットユーザーの反応>
「どう見てもアッチの人の顔なのに元自衛官」
「話盛りすぎ」
「いちいち胡散臭い人だな」
「また嘘か、こいつはこんなんばっかり」
「永遠の0のハゲと同じ大袈裟テキトー勢い任せ系」
「余命三日って三日遅れていたらって意味じゃね?」
「ちょっとキャラが被る竹原慎二に対抗心燃やして、話を盛ってるんじゃないの?」
「虫とかヘビとか変な物ばっかり食うから…」
「俺、医者だけど、余命なんて医者が責任逃れの為に適当に短めに言ってるだけだ、アホどもw」
「こいつ、いちいち大げさなんだよ。今はぴんぴんしてんだろ。だったら黙ってりゃいいものを」
「もし死んでたら、最初に見逃してたヤブ医者は損害賠償もんだろw」
「本当に余命が限られている人が聞くと腹立たしい」
「余命3日とか3日後に死ぬって予想できるのかw」
「余命三日ってwww そんな診断する?」
「こいつ、なんでも盛るじゃん。なんでも盛りたがる症候群や」
「余命3日ってICUで意識不明で自発呼吸できてないぐらいの状態だろ?」
「病院って何箇所か回らないとクズ病院ってあるからな」


0 件のコメント:

コメントを投稿