2014年12月22日月曜日

衆院選の最低投票率に、久米宏(70)が苦言「自民党の陰謀です。ミスター安倍の陰謀じゃないですか?12月の半ばに選挙やるなんて非常識極まりない」

久米宏、最低投票率に「自民党の陰謀」

2014年12月16日(火)11時54分配信



フリーアナウンサー久米宏(70)が16日、東京・赤坂のTBSで行われたBS民放5局共同特別番組「久米宏・未来への伝言~ニッポン100年物語~」の制作発表会に出席した。

14日に投開票された衆院選の投票率が52・66%と戦後最低だった件について「自民党の陰謀」と語気を強めた。

久米は12月の寒い時期に衆院選を敢行した自民党を堂々と批判した。「(低い投票率は)自民党の陰謀です。あんな時期にやったら(低いに)決まってます。北海道なんて選挙に寒くて行けませんし、雪で選挙運動もできない。ミスター安倍の陰謀じゃないですか。12月の半ばに選挙やるなんて非常識極まりない」と持論を展開した。

また若者の政治参加も求めた。「政治を考えるとは未来を考えることだと思う。政治は明日のこと考えること」として「年寄りは、投票所に足を運ばないけど、若い人はこぞって行くというのが本来の政治の姿。逆になっている」と語った。また過去にラジオで「『70歳以上の人は投票権を取り上げろ』と言って炎上した」と回想し、笑った。

同番組はBS民放5局が共同して制作された番組。テーマごとに日本の過去100年を振り返り、日本の将来を考える。年末年始に、各局で1日ずつ放送される。

参照元 : 日刊スポーツ


自民党の陰謀というより、マスコミを利用した安倍自民党の陰謀では?わざと投票率を低く発表して、不正選挙をごまかす手口。

投票総数が投票者上回る=長崎と沖縄でミス【14衆院選】

2014.12.15 03:46

長崎県諫早市選挙管理委員会は15日、衆院選比例代表の開票作業で、投票者数と投票総数が一致しないミスが生じたと発表した。投票者数が5万7482人だったのに対し、投票総数が5万7488票で6票多かった。

沖縄県選管も同日、伊平屋村の衆院選小選挙区の投票総数が637票で、投票者数636人を上回ったと発表した。同村選管が複数回数え直したが、原因は不明という。

参照元 : 時事通信社

この映像は今回の衆院選の出口調査ではありませんが、マスコミが投票率を低いと報道する謎が解明。市民出口調査と選挙結果があまりにも違っていた!



いんぼう【陰謀/隠謀】

1 ひそかにたくらむ悪事。また、そのたくらみ。「―を企てる」「―に加担する」

2 法律で、二人以上の者が一定の犯行行為について計画・相談すること。

参照元 : goo辞書

<ネットユーザーの反応>
「つーかもう70歳なのか。えっちゃんもかなり高齢だな」
「正論。しかも公務員のボーナスを上げて!公金に因る選挙買収ではないか。」
「前回の衆議院選挙が12月半ばになったのも自民の陰謀ってことか?」
「政治が自分の人生や運命に関係ないと思ってるやつらが多すぎる。バカすぎる。家畜民族だわ」
「これは選挙行かないと罰金にするしかないな」
「一年の中で一番解散が多いのが12月」
「でも投票いかない奴も悪いからな」
「行かないことはあっても行けないことはない」
「久米さんの賞味期限はまだ大丈夫なのかな」
「久米さんの言うとおり」
「いくらなんでも50%程度の投票率は低すぎる」
「投票率が低かったのは争点がない選挙だったからだよ」
「堂々とやってるんだから陰謀とは言わんだろう、卑劣な策略とはいえるかもしれんが」
「寒くて投票イケないって子供じゃねーんだから・・・」
「寒いから行かないというのは、遠回しに国民は馬鹿と言ってるよな」
「もうちょっと酷い有様になってから選挙したくなかったんでしょ。だってゲリノミクスの後遺症はこれからが本番だからね」
「策略とか政略ではあっても陰謀ではないだろ…」
「古舘降ろしてまた戻ってくれ」

正論。すべては安倍と竹中平蔵の長期独裁政権のため。地獄はこれから始まる。

解雇自由化、40歳定年制、残業代0、派遣法改悪

ユダヤ新自由主義舐めすぎ。




0 件のコメント:

コメントを投稿