2014年12月12日金曜日

“邪道”大仁田厚が、遺恨深まる貴闘力&初代タイガーマスク、さらに因縁浅からぬ長州力に対して宣戦布告

大仁田が因縁の長州に宣戦布告 1.12レジェンド殴り込みを予告

2014年12月10日 21:31



“邪道”大仁田厚が、遺恨深まる貴闘力&初代タイガーマスク、さらに因縁浅からぬ長州力に対して以下の通り声明を発表した。

「貴闘力に告ぐ! 先日5日のリアルジャパン後楽園で再び胸を貸してやったが、オマエはまだまだプロレスの奥深さを知らない。だいたいデビューから8カ月で2試合なんて、焼肉屋の片手間にリングに上がっているのか!? プロレスを舐めるなよ。プロレス大賞敢闘賞に輝いた、この邪道・大仁田厚がもっともっと試練を与えてやるからありがたく思え。リアルジャパンの次の大会は3月らしいが、もったいつけるんじゃねぇ! 貴闘力の保護者のタイガーマスクよ、1月にレジェンドの後楽園があるんだろ。そこへ貴闘力を連れてこい。

そういえば、その後楽園には長州さんも出るそうですね。長州さん、ご活躍の様子、テレビで拝見しております。すっかりバラエティータレントの真似事が板に付きましたね。そのかわりリングからはご無沙汰のようで、この大仁田は年甲斐もなくあちこちのリングに上がってあくせく闘っていますが、どこへ行っても長州さんを見かけないので、芸能活動が多忙でプロレスは廃業したものとばかり思っていました。いくら貴闘力と顔が瓜二つだからって、長州さん、あなたもバイト感覚で試合する気なんですか!?

かくなる上は、来年1月12日、レジェンド・ザ・プロレスリング後楽園ホール大会に邪道軍有志ともども参上し、初代タイガーマスクならびに貴闘力、ついでに長州力の相手をしてやるから、カードを組んで待っておけ?」

ほとんど言いがかりのような邪道要求に対し、名指しで挑発を受けた長州、初代タイガー、貴闘力がそれぞれどのような反応を示すのか。新たな火種が投げつけられた。

VMび襲撃に帝王・高山は怒り心頭



なお、大仁田は10日午後、都内で『常陸乃国大花火』12.19水戸の調印式に出席。初コンビを結成する高山善廣が会見場の入り口で待ち伏せた対戦相手のブードゥー・マーダーズ(TARU&“brother”YASSHI)に襲撃されるハプニングもあったが、自身もリアルジャパン12.5後楽園の試合後に駐車場で暴行を受けた大仁田は「ヤツら(ブードゥー)の行動力はすごいものがある」と認め、凶器持ち込み自由の“ノーロープ有刺鉄線電流爆破・電流爆破バット&凶器準備集合罪デスマッチ”採用を即決した。これには「オレに手をかけたらどうなるか、次のリングでわからせる」と怒り心頭の高山も異論なし。

その上で両雄は、「オレたちが組むのは今回限り。昨日、電話で高山さんからも『今回限りで』と言われました。オレたちが組み続けても面白くない」(大仁田)「今回タッグを組むのは、あくまでも大仁田厚を倒してオレが電流爆破のリングでも帝王として君臨するためのステップ」(高山)と、口を揃えて“邪帝コンビ”が最初で最後となることを言明。ブードゥー粉砕を前提に、大仁田のプロレス生活40周年記念ツアーとして再び全国各地で電流爆破連戦が組まれる2015年に早くも目を向けた。

(文・小野仁)

参照元 : スポーツナビ


大仁田厚って政治家じゃなかった?まだプロレスの方も現役だったの?貴闘力ってプロレスラーに転身してたんだ。知らなかった。

<ネットユーザーの反応>
「大仁田劇場もう飽きたよ」
「なんだかんだ大仁田は話題作ってるからいいよ」
「長州が電流爆破喰らわなかったのに冷めたわ」
「もうおじいちゃんだろこいつら」
「こいつは定期的に元気になるな」
「チャボ・ゲレロとやれよ」
「30年前見てたメンツがまさか30年後にまだ吠えてるとは想像しなかったなあ」
「今更老体同士のマッチなんて見たい客いるのか?」
「お前も議員やってたくせに」
「2ちゃんでは大仁田とミスター高橋は最強レベル」
「長州とかもうええわ」
「プロレスラーって多分寿命で死ぬまでこんなのやってんだろうな」
「老人プロレスって需要あんの?」
「そういうシルバー互助会いらんから」
「世間的な知名度だけで言えば馬場猪木の次に有名な日本人レスラーといってもいいんじゃないか?」
「ボケるまで、プロレスをやるつもりかねえ。まだ、見る人がいるのか」
「信者は多いから客入りはマシなんだよなぁ」
「大仁田の一番の被害者は真鍋だと思う」

0 件のコメント:

コメントを投稿