2015年7月11日土曜日

田代まさしが二子玉川駅ホームで女性のスカートの中を盗撮 東京都迷惑防止条例違反の疑いで書類送検へ

田代まさしがまた盗撮か、駅のホームでスカートの中を撮影と報道。

2015/07/10 15:37



元タレントの田代まさしさん(58歳)が、7月6日に東急電鉄二子玉川駅のホームで盗撮した疑いがあり、警視庁が東京都迷惑防止条例違反の疑いで書類送検する方針だと、TBSニュースなどが報じている。

報道によると、田代さんは6日、二子玉川駅ホームで女性のスカートの中をケータイで撮影した疑いがあるという。被害届は出ていないが、通報を受け、現場に駆けつけた警察官に、田代さんは盗撮を認めていたと伝えている。

田代さんは覚せい剤取締法違反などで実刑判決を受け服役。昨年7月に出所し、最近は薬物依存者向け施設「ダルク」でのリハビリや講演活動を行っていた。

盗撮については、2000年9月にも東急東横線都立大学駅構内で女性の下着を盗撮しようとし、東京都迷惑防止条例違反で逮捕されたことがある。

なお、7月2日には出所から1年が経過、Twitterでは「今日7月2日で府中刑務所を出所してまる一年になります。刑務所に居て薬を使えないのではなく、地域社会に居て薬を使えない環境に自らの意思で身を置く大切さを改めて実感しています。あっという間の一年でした。これも皆さんの励ましのおかげです。ありがとうございます!これからもよろしくです!」とツイートしていた。

参照元 : ナリナリドットコム


田代まさしさん、スカート内を盗撮容疑で書類送検へ

2015年7月10日17:08



更生を誓っていたはずのかつての人気タレントが再び事件を起こしました。田代まさしさんが女性のスカートの中を盗撮した疑いで警視庁の事情聴取を受けていることが分かりました。警視庁は書類送検する方針です。

今年3月、都内で出版記念トークライブを開いた元タレントの田代まさしさん。

「度重なる事件によって、いろいろな人を傷つけたり、ご心配かけたりしたことを、この場を借りておわびしたい」(元タレント 田代まさしさん)

現在は薬物依存者の社会復帰を支援する施設で、リハビリ生活を送っています。

「家族を失って、お金も失って、信用も失って、友達も失って。そんな思いをしてでも薬に走ってしまうっていうのが、薬物の怖さだと思います」(元タレント 田代まさしさん)

田代さんは法務省のイベントでも「僕はまだ立ち直っていません」と、社会生活への復帰途上であるとの発言を繰り返していました。そして、10日。

警視庁などによりますと、今月6日午後6時40分ごろ、東京・世田谷区の二子玉川駅ホームで、盗撮をしている男がいると通報があり、警察官が駆けつけたところ、田代さんが女性のスカートの中を携帯電話で盗撮したことを認めたということです。盗撮されたとみられる女性は、そのまま立ち去り、被害届は出ていないということです。

田代さんは2000年にも目黒区の都立大学駅で女性のスカートの中を盗撮したとして書類送検されています。

「ダジャレでギャグの映像とか写真とかの部分で、ミニにタコができるっていう部分を撮りたいなっていう・・・」(田代さんの釈明会見 2000年)

この事件について、3月に出版した本の中で「芸能界のストレス」を理由にあげていた田代さん。警視庁は田代さんから詳しく事情を聴くなど捜査をしていて、東京都迷惑防止条例違反の疑いで田代さんを書類送検する方針です。

参照元 : TBSニュース








何で「田代まさしさん」?不起訴で逮捕にならない可能性も。

2015.07.11 10:58

昨日元タレントの田代まさしさんが、スカートの中を盗撮した疑いがあるということで書類送検された事件を受けネットでは早速「耳にタコ」ができるほどの「またか」という印象の騒動となっているが、今回のケースは特殊で被害者である女性が被害届を出さない可能性がある。そのため逮捕という事にはならず「容疑者」ではなくなる可能性が高い。

―女性は立ち去っている

TBSなどの報道によると、田代さんは携帯電話でスカートの中を盗撮していたことを認めている。ただし女性は被害届を出さずそのまま立ち去ったため書類送検ということとなった。通常、被害者である女性が「被害届」を出さない限り不起訴となり、逮捕とならない。

被害者の方は,犯罪に遭ったとき,捜査機関に被害届を提出して被害を申告できます。通常これにより,捜査が開始されます。引用:被害届の提出, 告訴, 告発

ただし、女性が再度現れ、被害届を出した場合このケースがどうなるかはわからない。いずれにせよ現時点では「容疑者」ではないためマスコミも「田代まさしさん」と呼んでいる。

余談だが今回の件で気をつけなければならないのは「盗撮」だけではない。最も恐ろしいのは所持品をチェックされ、万が一危険な薬等が出てきた場合・・・ネットもマスコミも穏やかではないだろう。

掲載元
法務省

―ネットの反応

・ なんで、さん付けなん??容疑者て書かへんの?
・ もはや『逮捕芸』やんか・・・
・ ミニにタコが出来たか
・ 田代まさし また盗撮か。
・ 今のところ書類送検もされてないし、起訴される可能性は多分低い
・ 田代まさしまた捕まったんかよw
・ 田代まさし“さん”←? 丁寧に扱う必要ないでしょ
・ またか・・・
・ 田代まさしさん、またも逮捕…か
・ まじかぁ。これが本当なら。コレはコレはやねぇ。
・ こらこら何年前のニュースだよ…(・_・)え?
・ 田代まさしさんたぶん頭の中がバブルなんやろうね
・ イイ歳こいて馬鹿やな!
・ むしろ今回はどういうギャグを思いついてくれたのか
・ 本当ならイタズラで通報したやつ、ひどすぎるな。。。(秒刊ライター:Take)

参照元 : 秒刊サンデー


0 件のコメント:

コメントを投稿