2015年7月2日木曜日

【ボクシング】亀田3兄弟の現状はボクサーとしては崖っぷち、担当記者からも見放された?

担当記者からも見放され…亀田ファミリーの「栄光」と「没落」

2015年7月2日



兄弟でボクシング世界王者に輝く偉業を達成した亀田3兄弟の長男・興毅(28)と次男・大毅(26)が30日、人気バンド・氣志團とともに都内で行われたパチンコの新機種「魁!!男塾」の発表会に出席した。

氣志團の黒い学ランに対抗し、亀田兄弟は白ランで登場。興毅は氣志團のボーカル・綾小路翔(36)と殴り合うパフォーマンスを見せイベントを盛り上げたが、かつて、3兄弟に父・史郎氏も加えた“亀田ファミリー”でメディアを席巻したころの勢いはすっかり失せてしまっていたという。

「最盛期はTBSがしっかり亀田ファミリーを囲い込み、各スポーツ紙は大げさな言い方をすれば、亀田家が動いただけでデカデカと記事にした。しかし、この日の会場にいたのはほとんどがパチンコ関係のメディア関係者。かつて“金魚のフン”のように何のイベントにもいたボクシング担当記者の姿はぜんぜん見当たらなかった」(マスコミ関係者)

というのも、亀田3兄弟の現状はボクサーとしては崖っぷち。JBC(日本ボクシングコミッション)から、亀田ジムの吉井慎次会長と嶋聡マネジャーのライセンス更新が認められず、国内のリングに立てない状態が続いている。

「日本人初の4階級制覇を目指す興毅ですが、以前は少なくても年に2試合はこなしていたが、昨年は11月の1試合のみ。しかも、“かませ犬”のような相手でした。試合勘がにぶっているので、偉業達成は難しいでしょう。大毅は言うに及ばずです。もう一家を追いかけるメディアもおらず、過去の存在になりつつある」(JBC関係者)

練習に集中できる環境が整ったといえば聞こえはいいのだが――。

参照元 : 日刊ゲンダイ


まだ引退してなかったのか?というか、テレビに作られたボクサー、もう飽きた。

崖っぷちというより、もうとっくに終わってるでしょ。いつまで引っ張るの?というか、こいつらTBSのいいなりで動いてただけでしょ?こいつらの頭でシナリオなんて書けないしw なんか変な流れになったからTBSが梯子を外しただけw

<ネットユーザーの反応>
「まだボクシングしてたんだw」

「人種差別だよねこれ」

「どうせどっかから咬ませ犬みたいな王女連れて来て、王座を買うんだろ?」

「ズルいことばかりやるからだよ」

「は、判定にさえなれば。。。。最後までたってればチャンピオンニダ」

「逃犬と便刑にしろや」

「自業自得。今まで散々好き勝手やって、甘い汁啜ってきたんだからこれからは覚悟しないとね」

「チンピラには用事ないってことさ。左に写ってるお兄ちゃんのように、チンピラ相手に商売する賢い人になりなさいw」

「全ては親父のせいw」

「亀田兄弟小さっと思ったら、綾小路がでかいのかよ。ググったら184もあるんだな知らなかった」

「アメリカでやるのは自由だが報道一切しないでほしい。日本ボクシングコミッション、国民、マスコミは亀田家はNOを突きつけたから」

「こいつらにキャラを作らせて持ち上げるだけ持ち上げて逆風が吹くとポイ捨てしたTBSが一番悪い」

「八百長野郎の八百亀」

「こいつらのせいでボクシング=八百長のイメージが一般層にまで広がったんだろ。亀田一家もTBSもまとめて最悪のクソ連中だ」

「ボクシングのダメな部分だけをみせてくれた連中でした」

0 件のコメント:

コメントを投稿