2014年2月1日土曜日

はなわ一家が創価学会の信者である決定的証拠 その他、「学会員の噂がある芸能人・創価高校、大学出身の有名人」

お笑いコンビ「ナイツ」の2人は創価学会本部長と部長

実は2人は熱心な創価学会信者として芸人の間で有名です。ともに創価大学の出身で、大学の落研で知り合ってコンビを結成したんですが、その当時から布教活動には非常に熱心だったと聞いています。

現在は塙が『練馬・江古田正義本部』の男子部本部長、土屋は『中野・野方部』の男子部部長という要職にあり、『あれほど、熱心に布教する人たちも珍しい』と学会員が感心するほどですよ」(バラエティ番組放送作家)

学会への献身ぶりが伺えるのが、08年6月17付の聖教新聞にデカデカと載ったインタビュー記事。

その一部を抜粋すると――。

塙:「学会活動でも、一歩も引かずに戦ってきた。同志の皆と共に“日本一の折伏”にも挑戦し抜いてきたよ」

土屋:「僕も、昨年から“一日一時間”の唱題を続けてきて、メンバーと一緒に“人間革命しよう”と戦ってきました」

“日本一の漫才師”ばかりか、“日本一の宣教師”も目指す二人の熱意は、こんな活動にも向かっているようだ。

テレビ局のプロデューサーが語る。

「最近は学会を支持母体とする公明党の応援活動にも力を入れはじめたようです。公明党の活動などを映像でネット配信する番組『ウェブTV』にも2回登場し、公明党を応援するネタを披露しています」

▼公明党の竹谷とし子を応援するナイツ



ナイツ (お笑いコンビ) ナイツは、マセキ芸能社、漫才協会、落語芸術協会所属の漫才師。 塙 宣之(はなわ のぶゆき、1978年3月27日(35歳) - ):千葉県我孫子市出身、佐賀県佐賀市育ち。身長173cm、体重70kg。佐賀龍谷高等学校、創価大学卒。血液型はA型。ボケ担当。

ナイツはブレイクする前、会館警備と舞台を往復する生活だったと勧誘DVDで本人たちが語ってる。芸人のはなわ(塙尚輝)は実兄。はなわの上にも兄がいるため宣之は三男。




▼次男の「はなわ」の自宅、本棚に人間革命がずらりと並ぶ。






学会員の噂がある芸能人、創価高校、大学出身の有名人・まとめ

久本雅美



1984年9月28日に入信し、現在は創価学会副芸術部長の要職と女子部区主任部長。


桜金造



熱心な創価学会員で有名。公明党から選挙に立候補




岸本加世子



生まれて間もない頃に両親が宗教法人創価学会に入会し、同時に岸本本人も入会。現在も創価学会員として熱心に信仰しており、公明党公認候補への選挙応援演説も度々行っている。2000年代には創価学会の公式サイトでも熱心な信者として紹介されていた。


山本リンダ



創価学会の熱心な信者として知られており、公明党の選挙活動にもしばしば登場する。






高橋ジョージ



歌手「THE 虎舞竜」のリーダー 「ビクトリーロード」内で、メンバーを折伏したエピソードを話す。(義父の故・三船敏郎、妻の三船美佳ともども学会員)


松井絵里奈





石原さとみの親友


山田花子



久本雅美が折伏したらしい


岩隈久志



「夫妻ともに創価学会の熱心な信者で、二人が出会ったのも学会系の美術館。04年の近鉄消滅時、岩隈は法的手段も辞さない姿勢でオリックスのプロテクトを拒否したが、それは義父の広橋さんのコーチ就任が決まった楽天に夫人を連れて入団するためだった」(在阪球団関係者)


田中美奈子



女優 芸術部員、女子部副部長


市川右近



歌舞伎俳優 芸術部員


相田翔子



歌手、元wink 芸術部員


彦摩呂



創価学会勧誘ビデオシリーズ、同じ学会員である久本雅美と共に司会を務める。


ねづっち



wコロン。謎かけでブレイク。1997年入会 男子地区リーダー 芸術部員


寺門ジモン



芸人仲間から、勧誘を行っている寺門ジモンのことを「しつこい、関わりたくない」と言われている。


木根尚登



ミュージシャン(TMネットワーク) 副芸術部長


AKB48高橋みなみ 創価学会員疑惑



聖教新聞を購読か?





※高橋みなみは、疑惑です。


柳原可奈子





母の死で久本に勧誘されたという噂


松山ケンイチ



実家が聖教新聞の販売店であり、本人も熱心な創価学会員である。嫁の小雪は不明。


創価高校、大学出身の有名人、芸能人

ヤクルト・小川泰弘投手



大学は創価大学。 和製ライアン、ライアン小川とも呼ばれる


石原さとみ



創価中学・高校出身初の芸能人。高校1年から芸能活動を始めた石原に、学校も全面協力。機関誌「第三文明」(2003年3月号)で石原は「ロケの一カ月は、学校を休んで映画『わたしのグランパ』を撮影しました」と発言。


ダイスケはん(マキシマムザホルモン)



創価大学卒業。


栗山英樹



創価高校卒


エレキコミック



創価大学落語研究会で結成。 今立進(右)創価小~大学まで。


長井秀和



父は元武蔵村山市議(公明党)。小学生時代は、東京創価小学校に途中編入。以降、創価中学校・高等学校から創価大学へ進む。創価大学文学部を卒業


アニマル梯団(おさる、ハッピハッピー)



関西創価高等学校、創価大学。


スタジオジブリ社長・星野康二(ジブリ社長兼ドワンゴ社外取締役)



ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社代表取締役社長(初代)などを歴任した。 母校への思い入れは強く、「創価教育同窓の集い」にて「創立者池田先生、そして創価同窓の皆さんに、勝利の報告をさせていただけることは、最高の誉れ」と語っている。「どんな時でもくさらず、前向きに『きっと池田大作にお応えする人材になるんだ。』をモットーとしている


岸学 (どきどきキャンプ)



創価大学卒。


カズン



ボーカル(女声)担当。東京都出身。創価大学経済学部卒。 ボーカル(男声)、ピアノを担当する他、作詞・作曲、アレンジなどを担当。 千葉県松戸市出身。創価高等学校卒。


野間口貴彦



関西創価高等学校 創価大学


小谷野栄一



創価高等学校 創価大学


小野和義



創価高校卒


八木 智哉



創価大学


田上健一



創価高等学校 創価大学

2 件のコメント: