2014年2月27日木曜日

大島優子がライブで着用した汗だくのネクタイが99万9000円で落札される

大島優子 使用済ネクタイ100万円落札 下着なら500万円

2014年02月23日 14時00分



AKB48・大島優子(25)の「ライブで着用したネクタイ」とされるモノがネットオークションに出品され、約100万円もの高額で落札されるという騒動が起きた。3月末の卒業を前に、下着を含めた大島の使用済みグッズ争奪戦が水面下で起き始めているという。

件のネクタイは、2月初めに大手オークションサイトに出品され、9日に99万9000円で落札。出品者によると、1月下旬開催『AKB48リクエストアワーセットリストベスト200』で大島が実際に着用し、客席に投げ込んだものとしている。

「出品者は『大島優子さんが汗だくになりながら熱唱した際に着用』『大島優子さんの薫りが仄かに漂う珠玉の逸品』(原文ママ)などとブルセラ商品のごとくマニア向けに宣伝しています。添付写真のネクタイには『Yuko』という文字やシリアルナンバーが書かれていたことなどから、『本物』との見方が強まり高騰し約100万円に達したわけです」(芸能レポーター)

実際はイタズラ入札が多かったため、所有者が再出品したという情報もあるが、いずれにせよ“臭い付き大島着用グッズ”が宝石や貴金属、はたまたお宝骨董品なみの価値があることが判明した。

そのためか、恐ろしい事態に発展しているという。

「アイドルマニアの一部が、大島の『私物グッズ』入手に向けて動き始めたというのです。具体的にはAKBのイベント会場周辺で廃棄物をマークしたり、イベントスタッフに紛れ込んで実際に楽屋から盗み出そうとしているのです。一部はツイッターやラインで情報交換し、大島グッズ入手作戦を始めているようです」(アイドル誌関係者)

それどころか、ストーカーまがいの動きや詐欺的な行為まで出ているとか。

「大島は都内高級マンションに住んでいますが、その住所を割り出し、大島が出すゴミ入手を計画したり、セクシーパンティーやブラジャーなどの下着類を狙い始めているチームもあるようです。“大島のシミ付き下着なら500万円の値がつく”とマニアに推定される。また、昨年週刊実話で報じていましたが、『大島着用済み』と勝手に称したニセ水着やライブ制服をネットで密売して、詐欺的に荒稼ぎしようとする勢力まで再び出現している」(アイドル誌記者)

まさに「卒業・大島優子狂想曲」といった雲行きだが、正直、かいでみたい気もする…。

参照元 : 週刊実話


ネクタイで100万なら、下着なら大変な額になりそうですね。ファンなら借金してでも買いそうです。大島さんの私物を狙い、ゴミをあさるチームとか恐ろしすぎる。

 

『AKB48リクエストアワー・セットリストベスト200』のステージ上から日付のシリアルナンバー入りネクタイを投げた大島優子さんはその事を自身のブログにも書いています。

出品されたネクタイ▼
 

当日の入場券の写真もアップされており「2● January 2014 YUKO」の文字が読み取れます。





2014年2月2日の11時48分に出品され、2月9日の21時44分に終了しています。入札数は214。



最終日の16時38分に58万円の値をつけており、その後、21時頃に91万円に!入札価格が急上昇 その後、4名の競り合いの結果、999,000円で落札。出品者はネクタイの入手経路を 「客席にいた知人が運よくゲットして大島さん推しの出品者に譲ってくれた」と明かしており、実際その時の状況が別のファンの方のブログに詳しく書かれていました。

参照元 : 優子のネクタイ


大島さんが客席に私物を投げた結果、軽く?暴動が起きたようです。しかし、その時の大島優子の対応が素晴らしかったようだ。ネクタイ争奪戦になり、揉めるファンに、「ジャンケンしよう!ジャンケンをしよう!」と大島さんがなだめるも、取り合いを止めないファン。そんなファンに向かって、「聞いてくれなきゃあげないんだからね!」と、可愛い膨れ顔で忠告。譲り合いとなり無事にその場はおさまったそうです。終演後の捌けるときには、譲ったファンに対して「(ネクタイ)ゴメンね!」と言って最後まで気を使っていたんだとか・・・

しかし、とんでもないビジネスを考えるもんだ。これってAKB関係者がメンバーとグルで私物を出品し、荒稼ぎすることも可能ですね?AKB関係者なら簡単に私物は手に入ります。その内、アイドルの事務所、自ら私物ビジネス始めそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿