2017年7月1日土曜日

格闘技イベント「INOKI BOM-BA-YE」で青木真也に負けた元ギャングでプロ格闘家・山本勇気容疑者(29)を傷害容疑で逮捕

傷害容疑でプロ格闘家逮捕 知人男性の顔蹴る 千葉市

2017/7/1(土) 10:33配信



千葉中央署は6月30日、知人男性の顔を蹴りけがを負わせたとして、傷害の疑いで、プロ格闘家でいずれも自称千葉市中央区中央3、ジムトレーナー、山本勇気容疑者(29)を現行犯逮捕した。男性は意識不明の重体。

逮捕容疑は同日午前2時半ごろ、同区中央3の自宅マンション1階入口で、男性(23)=同区=の顔を左足で1回蹴り、手で上半身を押すなどの暴行を加えてけがを負わせた疑い。男性は壁に頭をぶつけ、くも膜下出血で意識不明の重体。

同署によると、男性の飲食店で山本容疑者の交際相手の女性が働いており、女性が酒に酔って帰宅したことから、呼び出して口論になったという。山本容疑者は「(男性に)彼女には酒を控えさせてくれと頼んでいた。文句を言っているうちにうそをついたので、かっとなって蹴った」と容疑を認めているという。

千葉市内にある所属ジムのホームページによると、山本容疑者はプロ格闘家として活動中。2014年には、アントニオ猪木氏が設立した格闘技イベントの企画会社が運営する「INOKI BOM-BA-YE」に出場したという。

参照元 : 千葉日報


山本勇気 プロフィール



■経歴
2007年11月オーストラリアで開催された金網総合格闘技大会『X-AGON』にて19歳でデビュー。『ZST.21』で行なわれた、ジェネシスウェルター級トーナメント2009優勝。リングス・アウトサイダーvsZSTの対抗戦でZSTのプロ選手として参戦、堀鉄平からTKO勝利し一躍有名に。2013年からは『GRACHAN』に参戦。2月11日の『GRACHAN12』では、TOSHIから秒殺勝利。INOKI GENOME FIGHT 1でデビュー、ラマザン・エセンバエフに引き分け、同年のINOKI GENOME FIGHT 2では同じラマザンに敗戦を喫した。2014年大晦日には青木真也と対戦。変形ネックロックで敗れた。

■女優の安藤志穂美と交際
2015年頃、女優の安藤志穂美と交際。2chにも2ショット写真が貼られ、交際は有名だったようです。しかし、いつの間にか破局。

▼山本の元彼女、安藤志穂美





▼格闘家の青木真也が今回の事件を受けツイート






▼逮捕直前の山本勇気容疑者のツイート


山本勇気容疑者は10代の頃、ギャングチームを率いるギャングのリーダーだった。敵対する他のカラーギャングと抗争していた。10代の頃はケンカ三昧だったようだが、プロ格闘家を目指して更生。しかし、今回の傷害事件は、若いころのギャング気質がつい出てしまったのか?

<関連記事>
●プロ格闘家の山本勇気容疑者(29)に顔を蹴られ意識不明の重体となっていた男性死亡!容疑を傷害致死に切り替え

0 件のコメント:

コメントを投稿