2017年7月10日月曜日

松居一代のブログ収入は1カ月3000万円!?アメブロが警告 侮辱など禁止事項

松居一代 ブログ閉鎖危機!?“名誉毀損”運営側が削除依頼か

2017年7月10日 5時30分



俳優の船越英一郎(56)と泥沼離婚騒動の渦中にあるタレントの松居一代(60)が9日夜、自身のブログに「このブログが危機に直面しています。ひょっとしたら…明日閉鎖される可能性があります」とつづった。同様内容を動画でツイッターにも投稿した。

ブログが今月6日から突然「私、松居一代は命をかけて戦います」と題し船越を一方的に攻撃する内容で開始、8日まで連日続いていた。船越の所属事務所は「一部に言われているような船越のプライベートに関しては事実でない」としていた。

ブログを更新する1時間半ほど前にはフジテレビ「Mr.サンデー」の司会の宮根誠司(54)と電話で会話。宮根は番組で「松居さんは“明日(10日)からSNSが使えなくなる。そのことをたくさんのフォロワーに伝えたい”と話していた」と明かした。

松居が使っているのはアメーバブログ。一方的に個人を特定し名誉を毀損(きそん)する書き込みに対し、ブログを運営するサイバーエージェントが松居本人に削除依頼をしたという。利用規約に「誹謗(ひぼう)中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信など」を禁じている。

騒動以来、ブログのアクセス数が急増。松居にとっては船越を糾弾するのが狙いで金銭を稼ぐ目的はなかったと思われるが、IT関係者は「この勢いが続くなら1カ月で3000万円近く稼ぐはず」とみていたほど。アメブロは多くの芸能人が利用しているが、6日以降、「MVB」(殿堂入り)の市川海老蔵(39)、6月22日に他界した小林麻央さん(享年34)を除くアクセスランキングで1位が続いていた。松居はアクセス1回ごとに報酬が入るシステムとみられる。

松居はユーチューブに投稿した動画も再生回数が急増。この日までに4本投稿し、再生回数は計約777万回(午後6時現在)。IT関係者は「こちらも1回再生されるごとに収入が入る」という。ネット上で連日主張を訴えている松居だが、今後はどう発信していくのか注目される。

参照元 : スポニチアネックス




アメブロが松居一代ブログに警告 侮辱など禁止事項

2017/7/10(月) 7:56配信



船越英一郎(56)に離婚調停を申請されている松居一代(60)が9日、日刊スポーツの電話取材に応じ、芸能界引退を覚悟していると明かした。「タレント生命なんて気にしていません。もうテレビに出ることはないでしょう。日本にいるつもりもありません」と海外移住の可能性も示した。さらに今後もブログなどSNSを使ってメッセージを発信し続けることを明かした。

6月27日に「1年5カ月間も尾行され続けている」とブログに記して以降、動画を投稿するなどして、船越にハワイ在住で自分の親友と不倫交際しているなどと主張してきた。船越の所属事務所は不倫を否定しているが、松居は日々、攻撃を続けている。その理由について「親友との不倫に怒っているわけではなく、(船越が)自分が有利に離婚をしていけるように、汚い手を使ってきたからです」と主張。その上で「SNSを使って、私の意見を今後も皆さまへお伝えしていくつもりです」と明言した。多くのメディアから問い合わせを受けているが「会見を開く予定はまったくありません」としている。

ブログのアクセス数やツイッターのフォロワー数が急増していることについて「世の中が注目しているということです」と手応えを得ている様子だが、同時に危機感も抱いている。「私は、今の時代の最先端ツールを使って私の気持ちを発信しています。しかし、いつ閉鎖されてしまうか、ヒヤヒヤしながらアップしている状況です。綱渡り状態なんです」と言い、使用しているアメーバブログについて「閉鎖が近くなっている状態です。警告が来ています」。松居によると、アメーバブログを運営するサイバーエージェント側から「10日午前10時までに名誉毀損(きそん)にあたる部分を削除しない場合は閉鎖する」と警告されたという。松居は閉鎖を望んでおらず「今夜作業をする」と話した。

アメーバブログでは利用規約の禁止事項として「第三者について誹謗(ひぼう)中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信など」と明記している。

参照元 : 日刊スポーツ





0 件のコメント:

コメントを投稿