2017年7月27日木曜日

栃木県を中心に活動するバンドグループ「ディグダ」のドラマー逮捕!自宅から大麻草34本「吸うために持っていて、栽培もしていた」

「吸うために」ミュージシャンの自宅から大麻草34本

2017/07/21 17:24



自宅のベランダから大麻草34本が見つかったということです。ミュージシャンの男は「吸うために持っていて、栽培もしていた」と話しています。

栃木県を中心に活動するバンドグループ「ディグダ」のドラマー・佐久間誠一被告(34)は先月、栃木県大田原市内の自宅で大麻草34本を栽培していた疑いで21日、検察に追送致されました。佐久間被告は先月、乾燥大麻約25グラムなどを所持していたとして、すでに逮捕・起訴されていました。

取り調べに、佐久間被告は「吸うために持っていて、栽培もしていました」と容疑を認めています。警察は販売目的で栽培していた可能性もあるとみて、種の入手経路などを調べています。

参照元 : テレ朝ニュース












バンド「ディグダ」の男、自宅で大麻所持か

2017年7月21日 15:45



自宅で大麻を所持していたなどとして、ミュージシャンの男が逮捕・起訴されていたことが分かった。

大麻取締法違反の罪で逮捕・起訴されたのは、栃木県大田原市に住むバンドグループ・ディグダのドラマー、佐久間誠一被告(34)。

警察によると佐久間被告は先月、吸入目的で末端価格17万円相当の大麻草と加工した大麻を所持していた罪に問われている。また佐久間被告は自宅ベランダで大麻草34本を栽培していたとして、21日、追送検された。

佐久間被告は吸入目的で大麻を所持していたことを認め、栽培についても「大麻と分かっていて育てていたのは間違いありません」と認めているという。

警察は大麻の入手ルートなどについて捜査している。

参照元 : 日テレNEWS24










0 件のコメント:

コメントを投稿