2017年6月26日月曜日

HKT48のメンバーの自宅周辺をうろつく ストーカー規制法違反の疑いで44歳の男逮捕!過去にも逮捕歴あり!?

HKTメンバー宅周辺をうろつく ストーカー容疑で逮捕

2017/6/25(日) 22:38配信



アイドルグループHKT48のメンバーの自宅周辺をうろつくなどしたとして、福岡県警は25日、福岡市中央区梅光園2丁目の職業不詳、新田善雄容疑者(44)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕し、発表した。「家の近くを通れば会えるかもしれないと思った」と容疑を認めているという。

南署によると、新田容疑者は5月29日~今月22日ごろ、メンバーの女性(18)が住む福岡市のアパート周辺を乗用車で複数回、低速走行するなどし、ストーカー行為をした疑いがある。女性の家族が29日深夜、男が自宅のごみを持ち去るのを目撃し、署に相談していた。

新田容疑者は3年ほど前から東京などで握手会に参加。女性は新田容疑者を最寄り駅で何度か見かけたことがあるといい、「なんでこんなに会うのかなと思っていた」と話しているという。

参照元 : 朝日新聞



<ストーカー容疑>HKT48メンバー宅付近を車でうろつく

2017/6/25(日) 23:34配信

◇「会えるかもしれないと」福岡市の44歳男逮捕

福岡市を拠点とする女性アイドルグループ「HKT48」のメンバー(18)宅付近を車でうろついたとして、福岡県警南署は25日、福岡市中央区梅光園、職業不詳、新田善雄容疑者(44)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。「家の前を通れば会えるかもしれないと思った」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は5月29日~6月22日ごろ、メンバー宅のアパート付近を自分の乗用車で少なくとも4回低速運転するなどのストーカー行為をしたとしている。

同署によると、5月29日深夜にアパート前に出したごみが持ち去られているのにメンバーの母親が気づき、不審な車両を目撃。30日に署に届け出た。

新田容疑者は約3年前から複数回、メンバーと握手会で会っていた。同署は一方的に恋愛感情を募らせたとみて調べている。【西嶋正法】

参照元 : 毎日新聞


HKT48ストーカー男は2009年に前科あり!?

元塾講師がストーカー、昔の教え子宅侵入 写真盗む

2009年2月10日

教え子だった女子大生の部屋に侵入し写真を盗んだとして、熊本県警熊本北署は9日、福岡県春日市上白水、元塾講師新田善雄被告(35)を住居侵入と窃盗容疑で再逮捕した。

発表によると、新田被告は昨年10月13日午後2時頃、熊本市黒髪の大学1年女子学生(19)が住むアパート4階の部屋に、ベランダを伝って侵入、女子学生の中学生時代の写真1枚を盗んだ疑い。

新田被告は、女子学生が中3時に通っていた福岡市内の塾の講師だった。女子学生が熊本市内の大学に進学したことを知り、自宅を調べて昨年7月から隣室を借りていた。塾が休みの日に隣室に来ては、女子学生の部屋に侵入し、部屋の様子を撮影したり、物を盗んだりしていた。

新田被告のパソコンには、高校進学後の女子学生の写真や、尾行記録が保存されていた。「好意を持っていたが、声を掛けることができなかった」と話しているという。新田被告は1月9日、女子学生の部屋に侵入したとして、住居侵入容疑で逮捕され、同罪で熊本簡裁に起訴された。

参照元 : 読売新聞

同じ福岡県の同姓同名。

事件は8年前で、35歳。年齢的にも矛盾はない。

同一人物かどうかは特定できないが、同一人物の可能性が高い。


0 件のコメント:

コメントを投稿