2017年6月23日金曜日

【訃報】乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が死去!海老蔵「人生で一番泣いた日」

小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く

2017/6/23(金) 11:06配信



歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去した。34歳。東京都出身。人気キャスターから梨園の妻へ転身し、成田屋を支えていた14年10月、乳がんの告知を受けて闘病中だった。21日に容態が急変したという。

海老蔵は23日午後、公演先の東京・渋谷のシアターコクーンで会見を行う。

海老蔵はこの日朝、ブログを更新。「人生で一番泣いた日です」「お察しください」「なるべくいつも通りに過ごします」などとつづった。

麻央さんは08年12月にキャスターを務めていた日本テレビ「NEWS ZERO」のインタビューで海老蔵と出会い、10年3月に結婚。11年7月に長女麗禾(れいか)ちゃん(5)、13年3月に長男の勸玄(かんげん)くん(4)を出産。幸せな生活を送っていると思われた中、16年6月に海老蔵が会見し、麻央さんが乳がん闘病中であることを発表していた。麻央さんは同9月1日にブログを新設し、闘病の様子や心情、家族への思いをつづり、多くの人々の共感を呼んでいた。

参照元 : スポニチ


市川海老蔵 14時30分から会見「ご報告がございます」 ブログに「人生で一番泣いた日」

2017/6/23(金) 10:11配信



歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日14時30分から記者会見を行うことになった。松竹がファクスで報道各社に発表した。

ファクスには会見の日時と「市川海老蔵よりご報告がございます」とだけ記してあり、会見の内容には触れていない。

海老蔵はこの日7時23分に自身のブログを更新。「人生で一番泣いた日です」とつづり、身辺に重大な出来事が発生したことをうかがわせた。

さらに海老蔵は「マスコミの方々もお察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ、宜しくお願い致します」と報道陣に呼びかけた。また、8時53分には「なるべくいつも通りに過ごします」とつづった。

この日は早朝6時ごろからブログを更新。1回目は「今日も新しい朝が訪れました」とし「疲労はかなり出てきてますが、兎にも角にも全てを乗り越えて日々に感謝しながら過ごしたいとおもいます」とコメント。約20分後に「台本とにらめっこ 眠ってる脳に刺激を 1つでも覚える努力」と伝え、7時前には「あさひ」とのタイトルで太陽の写真などをアップ。「朝のお茶は身体にしみます」と記した。

前日22日には、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(34)との在宅医療の日々を「戦い」とし、「もう何年たったのか、日々の戦い、病とは恐ろしいものです。その事を毎日感じながら、乗り越え、すごし、耐え、希望を持つ事。よくなってほしい、、ただそれだけ」と切実な思いを吐露。「わたしはわたしとしておこたらずより厳しく、より深く己に喝を私が役者として良くなる事を誰よりもまおがよろこぶから、私はやる」と決意表明。「まおのこと祈ってくださるコメント本当にありがたいです」とつづった。

参照元 : スポニチ



<ネットユーザーの反応>
「海老蔵らしい生き様だったな…」

「食べて応援さえしなければ・・・」

「スポニチはせめて海老蔵の会見までは黙ってるべきだったわ」

「ああ・・・ダメだったのか・・・・最後、家族と一緒にいられて良かった。ご冥福をお祈り致します」

「フクイチ以降、ガンで亡くなる芸能人が多いよね」

「やっぱ浮腫が来たら終わりなんだな」

「因果応報 海老蔵自業自得 こんなヤツに騙されて結婚したやつは哀れって事で、この女には合掌」

「古くから歌舞伎界の呪いだな 合掌」

「争点ずらしの為にこのタイミングで延命治療中止」

「成仏されること、心から祈ってます」

「真っ先にブログ更新して嫁の死を金に換える死神」

「やばい鬱になりそうだ」

「なんでおまえらが悲しむの?本当は優越感じゃないの?」

「めちゃきつい貼り薬の痛み止めをしてたときから、ああもう近いとは思ったが…」

「お医者さんが自宅に詰めてくれてたのかな 最期まで苦しんでたら可哀想だな」

「きっついなあ。小さい子どもがいるから塞ぎ込んでもいられない。せいぜい夜中に酒飲んで泣くくらいか。お悔やみ申し上げます」

「若い人が亡くなるは哀しいことこの上ない。最後の時を家族と過ごせたのがせめてもの救いか。謹んでご冥福をお祈りします。安らかにお眠りください」

「ブログって本人書いてるんか?面倒いからかいてないんやろ」

「う・・・うあああああああ あああああ」

■歌舞伎座の呪い?

・2010年4月 旧歌舞伎座閉場
・同年11月 市川海老蔵暴行事件
・2011年1月 中村富三郎死去
・同年11月 中村芝翫死去
・2012年2月 中村雀右衛門死去
・同年8月 市川染五郎転落事故
・同年11月 市川段四郎、片岡仁左衛門体調不良
・同年12月 中村勘三郎死去
・2013年2月 市川団十郎死去
・同年11月 中村福助脳内出血、体調不良で降板
・2015年2月 坂東三津五郎死去
・2016年6月 市川海老蔵、妻・小林麻央の乳がんを公表
・2017年5月 中村獅童、初期の肺腺がんであることを公表
・同年6月 市川海老蔵妻・小林麻央死去 ← New!!







0 件のコメント:

コメントを投稿