2017年6月3日土曜日

駐車中の車からクレジットカードを盗んだうえ、現金80万円を引き出した容疑で友綱部屋の現役力士(22)を逮捕

現役の力士が車上狙い クレカ盗み現金80万円引き出す 余罪は100件近くも /柏市

2017/6/2(金) 18:27配信



去年11月、柏市の住宅に停めてある車からクレジットカードを盗み、現金80万円を引き出したとして、友綱部屋の力士が1日逮捕されました。警察は余罪が100件近くに上るとみて、捜査しています。

車上狙いなどの疑いで逮捕・送検されたのは、東京都墨田区にある友綱部屋の力士「魁心鵬」こと小林峰生容疑者(22)です。警察によりますと小林容疑者は去年11月に地元の友人と共謀して、柏市の住宅に停めてあった鍵のかかっていない自動車からクレジットカードを2枚盗み出したうえ、コンビニのATMで現金合わせて80万円を引き出した疑いがもたれています。

共犯の男はすでに逮捕・起訴されています。取り調べに対し小林容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。警察は共犯者の供述から、柏市周辺で100件近く同様の犯行を繰り返していたとみて捜査をしています。

参照元 : チバテレ














友綱部屋力士、盗んだカードで現金引き出した容疑で逮捕

2017/6/2(金) 21:41配信

盗んだクレジットカードで現金を引き出したとして、千葉県警柏署は2日、東京都墨田区業平3丁目の力士小林峰生容疑者(22)を窃盗の疑いで逮捕し、松戸区検に送検したと発表した。逮捕は1日付。容疑を認めているという。小林容疑者は魁心鵬(かいしんほう)のしこ名で友綱部屋に所属し、序二段だった。

署によると、小林容疑者は昨年11月13日、別の男と共謀し、柏市の民家の駐車場に止めてあった車の中からクレジットカードなどを盗み、同市内のコンビニエンスストアの現金自動出入機(ATM)で現金約80万円を引き出した疑いがある。小林容疑者は当時、相撲部屋に入る前だった。

師匠の友綱親方(元関脇魁輝)は取材に「昨日、警察が部屋に来て連れて行かれた。本人とも話しておらず、警察からも説明がないので、どうしていいかわからない」と話した。

参照元 : 朝日新聞


力士逮捕の友綱部屋、ホームページで謝罪文掲載

2017/6/3(土) 11:16配信

大相撲の友綱部屋は3日、所属する序二段の魁心鵬(かいしんほう)こと小林峰生容疑者(22)が千葉県警柏署に盗んだクレジットカードで現金80万円を引き出したとして、窃盗の疑いで逮捕されたことを受け、ホームページで謝罪文を掲載した。

「お詫び」と題した文章では「魁心鵬こと小林峰生が逮捕されました。思いもしない事で青天の霹靂、寝耳に水…。突然警察の方が来られて『逮捕状が出ています。』と、本人と話する間もなく行き、警察からの情報はなくニュース等で知る範囲しかわかりません」と突然の逮捕に困惑していることを明かした。

小林容疑者について「去年の11月下旬に尋ねて来て『子供の頃からお相撲さんになりたかった。年齢制限ギリギリなのでどうしてもやりたい』と懇願され12月に入ってから部屋にきました。仕事を辞めてきたとも言ってました」と入門の経緯を説明した。

その上で「年齢の割に世間常識を知らなさすぎたのでいろんな事を教えてた中での事に部屋のみんなもショック大きく言葉が見つかりません」とし、最後に「大相撲ファンのみなさまや関係者の方々に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事、心から深く深くお詫びいたします。大変申し訳ありません」と謝罪した。

小林容疑者は今年初場所に初土俵。夏場所は序二段で出場し、2勝5敗だった。今回の事件について、これまで日本相撲協会は「事実関係を確認中でコメントできない」とした。

逮捕容疑は昨年11月13日、住所不定の20代無職男=別の窃盗罪で起訴=と共謀し、同県柏市内の男性会社員(62)方の駐車場に止まっていた車からクレジットカードなどを盗み、同市内のコンビニのATMで現金80万円を引き出した疑い。

参照元 : スポーツ報知

0 件のコメント:

コメントを投稿