2014年5月19日月曜日

AKB48の姉妹グループHKT48が天皇をネタに不敬行為!指原のダメ出し中「笑顔が天皇陛下みたい。あははは!」と大ウケ

運営の火消しもむなしく拡散中……アイドルグループ・HKT48の「天皇陛下みたい(笑)」動画が話題

2014.05.13



AKB48の姉妹グループ・HKT48のメンバーが、天皇陛下を茶化している動画がネット上に出回り、話題となっている。問題の動画は、今月11日に行われた単独公演の出番直前に、舞台裏を撮影したもの。HKT48のメンバーが集まり、指原莉乃が後輩メンバーに「(ステージでの動きが)すごくちっちゃい。

あと、楽しそうな顔が超下手。もっとくしゃっと笑ったほうがいい」とダメ出し。するとメンバーの誰かが「(笑顔が)天皇陛下みたい」と続け、さらに田中菜津美が、近くにいた多田愛佳の名前にかけてか否か「愛佳さま(もしくは「愛子さま」)」と言うと、一部メンバーが「あははは!」と大ウケしている、という内容だ。

この動画を配信したのは、SKE48の松村香織。松村はこの日、指原莉乃プロデュースによる自身のソロデビュー曲を披露するため、同公演に参加。舞台裏をケータイカメラで撮影し、Google+に投稿したようだ。

「この動画がネット上で騒ぎになると、まずいと思ったのか、松村のGoogle+上からすぐに削除された。しかし、すでにネットユーザーによってさまざまな動画共有サービスに転載され、AKB48グループの運営会社・AKSが慌てて火消しに動いている。現在、YouTubeなどにアップされた動画は消されていますが、消去依頼が容易ではない海外の動画サイトには残ったまま。これに限らず、残念ながら一度ネット上を騒がせた動画は、この先も完全に消すことは不可能でしょう」(芸能ライター)

メンバーの「天皇陛下みたい」発言について今後、HKT48サイドから何かコメントはあるのだろうか?

参照元 : 日刊サイゾー


AKB48の姉妹グループ・HKT48のメンバーが、天皇陛下を茶化している動画がネ­­ット上に出回り、話題となっている。 

問題の動画は、今月11日に行われた単独公演の出番直前に、舞台裏を撮影したもの。H­­KT48のメンバーが集まり、指原莉乃が後輩メンバーに「(ステージでの動きが)す­ご­くちっちゃい。あと、楽しそうな顔が超下手。もっとくしゃっと笑ったほうがいい」­とダ­メ出し。

するとメンバーの誰かが「(笑顔が)天皇陛下みたい」と続け、さらに田­中菜津­美が、近くにいた多田愛佳の名前にかけてか否か「愛佳さま(もしくは「愛子さ­ま」)」­と言うと、一部メンバーが「あははは!」と大ウケしているという内容だ。





検索しましたが肝心の映像は見つかりませんでした。全て削除されたようです。

1 件のコメント:

  1. 天皇と芸能界の関係にはショッキングな噂があって
    真偽のほどは一般人としてはなんとも分からないのだけど
    芸能界に身を置く彼女らなら知っているのかもしれない
    その噂が本当なら、不敬だと非難できるものではなく、彼女らなりのささやかな反発かと

    返信削除