2016年2月12日金曜日

覚醒剤所持で逮捕された清原和博容疑者は在日韓国人だった

「あ…!」秋山、清原逮捕に切ない心境明らかに

2016-02-04 07:41



[エクスポーツニュス=スポーツ部]

在日同胞出身の異種格闘技選手チュ・ソンフン(日本名秋山成勲)が日本プロ野球の「レジェンド」清原和博(49 引退)の麻薬逮捕の報道に残念という心境を表わした。

3日、彼はSNSに「…」という題名の文を載せ、掲示文の中には「清原さん…」という短い内容だけ含まれていた。

普段チュ・ソンフンが清原と懇意な仲だっただけに残念に思う心境を察することができる。清原もやはり韓国系出身と知られている。去る2006年から清原との縁を続けてきたチュ・ソンフンは普段「戦友」と呼ぶほど親しい間柄だ。

今年1月5日にも自身のSNSに「清原さんからテニスの腕輪をもらった。私の宝物だ」と紹介するなど友情を表わしたことがある。

参照元 : nate

"아…!" 추성훈, 기요하라 체포에 안타까운 심경 밝혀

2016-02-04 07:41



[엑스포츠뉴스=스포츠부] 재일교포 출신 이종격투기 선수 추성훈(일본명 아키야마 요시히로)이 일본프로야구의 '레전드' 기요하라 가즈히로(49,은퇴)의 마약 체포 소식에 안타까운 심경을 드러냈다.

일본 주요 언론들은 3일 기요하라의 체포 소식을 대서특필 했다. 일본 언론에 따르면, 일본 경시청은 지난 2일 각성제 소지 혐의로 가즈히로를 현행범으로 체포했다. 현재 일본 열도를 가장 떠들썩하게 만드는 사건이다.

기요하라는 2일 오후 8시 49분쯤 도쿄도 미나토 아자부의 자신의 자택에서 각성제 약 0.1그램을 소지한 혐의를 받고 있다. 오후 8시부터 경찰이 압수 수색에 착수했고, 곧 각성제가 들어있는 가방을 발견했다. 별다른 저항 없이 순순히 체포된 기요하라는 경찰 조사에서 "각성제는 내 것이 맞다"고 자신의 혐의를 인정했다.

1967년생인 기요하라는 고교 재학 시절 고시엔에서 두차례나 우승을 차지했고, 85년 신인 드래프트에서 1차 지명을 받은 세이부 라이온즈와 계약을 맺고 프로 생활을 시작한 그는 고졸 신인 역대 최다 홈런 기록인 31개의 홈런을 쳐내며 신인왕을 수상했다. 96년 FA로 요미우리로 이적했던 그는 2005시즌을 마치고 오릭스로 이적해 2008년 현역 생활을 마무리했다. NPB 통산 성적은 2338경기 2122안타 525홈런 1530타점 통산 타율 2할7푼2리.

500개 이상의 홈런을 기록하며 일본 프로야구의 스타로 활약한 기요하라지만, 사생활은 순탄치 않았다. 약물 사용 의혹은 지난 2014년부터 불거졌고, 그해 9월 아내와 이혼하면서 의혹은 더욱 커졌다.

소식이 알려진 후 추성훈은 자신의 SNS를 통해 간접적으로나마 안타까움을 드러냈다. 그는 3일 SNS에 "…"이라는 제목의 글을 올렸고, 게시글 안에는 "기요하라씨…"라는 짧은 내용만 담겨있다.

하지만 평소 추성훈이 기요하라와 절친한 사이였기에 안타까운 마음을 짐작할 수 있다. 기요하라 역시 한국계 출신으로 알려져있다. 지난 2006년부터 기요하라와 인연을 지속해왔던 추성훈은 평소 '전우'라고 부를만큼 친한 사이다.

올해 1월 5일에도 자신의 SNS에 "기요하라씨로부터 테니스 팔찌를 받았다. 내 보물"이라고 소개하는 등 우정을 드러낸바 있다.

参照元 : sports.news.nate



参照元 : 秋山成勲 オフィシャルブログ





参照元 : Yahoo知恵袋

清原和博

・清原は、在日韓国人が多い大阪府岸和田市出身。

・帰化人で元在日韓国人の秋山成勲の格闘技の試合で、セコンドに清原和博がついた。

・過去にウィキペディアに北朝鮮籍だったが中学の時に日本国籍に変更と書いてあった(現在は削除)。

清原には、行きつけの韓国料理店があった。やはり在日韓国人だけあって、韓国料理店のお母さんが親身になってダイエットメニューを作ってあげたそうです。

清原和博が頬こけ激ヤセ 行きつけの韓国料理店が減量に協力

2014.12.12 07:00

清原和博(47才)と妻の亜希(45才)が離婚してから3か月。2人のその後は、明暗真っ二つに分かれている。

子供を連れて家を出た亜希は、引き続きモデル業をこなし、最近は専属モデルを務める『Marisol』(集英社)だけでなく、さまざまな雑誌で活躍している。

「多忙でどうしても家のことに手が回らないときは、彼女のお兄さんが来て子供の面倒を見ることも多いそうで、家族の支えもあり、順調にシングルマザーの道を歩んでいます」(亜希の知人)

一方の清原は、妻が出て行って以降、広尾の自宅から姿を消していた。

「彼はもう、あのマンションを出て行ってます。家賃滞納で9月に渋谷区に差し押さえられて、その後はウイークリーマンションを転々としているそうです」(清原の知人)

そんな彼の拠点のひとつが、新宿のある高級ウイークリーマンションだ。家具と家電が全て備え付けで、どの部屋も1週間の滞在で賃料は10万円以上。最上級クラスの部屋だと週40万円を超える。

「清原さんが住んでいるのは週20万円ほどの部屋ですが、生活は苦しいみたいですね。“覚せい剤疑惑報道”の影響で、テレビ出演もなくなり、今は現役時代に稼いだ貯金を切り崩すだけの生活だそうです」(前出・清原の知人)

12月2日、都内ホテルで開かれた元プロ野球選手の佐々木主浩(46才)の野球殿堂入りパーティーに参加した清原。およそ10か月ぶりに公の場に姿を現した彼の姿は、来場者を驚かせた。頬はこけ、腹も引っ込み、全身が激ヤセしていたのだ。

「彼の行きつけにしている韓国料理店のお母さんが、親身になってダイエットメニューを作ってあげたそうです。塩分を控えめにして、ナムル中心の料理にして、ビールの代わりにお茶にしてね…。彼は今、なによりも仕事復帰を熱望していて、そのためにもまず、不摂生がたたった体を健康にすることが先決だと気づいたそうです。“ウイークリーマンションの浴槽もキツキツのこんな体形じゃ、オファーも来んわな”なんて自虐ネタにしてましたからね…」(別の清原の知人)

※女性セブン2014年12月25日・2015年1月1日号

参照元 : NEWSポストセブン

清原容疑者行きつけの韓国料理店の場所と地図と「番長鍋」って何や?

2016/2/4

(中略)

清原さん行きつけ韓国料理店の場所と地図

さて、報道によると清原容疑者行きつけ韓国料理店があり定番メニュー「番長鍋」と言うのがあるらしい。

気になる。さっそく調査だ。

見つかった。速いぞ。



Googleマップ



最寄りの駅は新宿のようだが、新大久保のコリアンタウンにも近い場所だ。

ちなみに、新洞(しんどん)とは韓国の地名のようだ。

洞(どう、韓国語: 동)は、朝鮮の市街地に置かれる行政区画の一つ。日本の町(町丁・街区)に相当するらしい。

オンマはママとか母さんらしい。さて、清原さんが考案・開発したらしい

番長鍋ってどんなんや?

番長鍋というのがお店の名物メニューになっているらしい。どんなんや?気になるのはワテだけでは無いだろう。

ネットの情報を要約すると、番長鍋とは、

・豚肉や野菜を辛く煮込んだ韓国料理「部隊鍋」にソーセージなどの食材を盛り込んだもの
・清原さんが店に通ううちに自分の食べたい材料をお店にリクエストして行くうちに完成
・2010年に正式メニューに採用された
・料金は4000円
・店内に「番長こと清原和博選手が名付け親!」と貼ってある

う~ん、多分、辛いんだろうな。

それよりも、部隊鍋 ぶたいなべ?っていうのが気になる。プデチゲと言うらしい。

プデチゲ(部隊チゲ、部隊鍋/부대찌개)は、朝鮮半島のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージまたはスパムに代表されるランチョンミート、インスタントラーメンといった保存食の食材を辛味のスープで煮込んだ、大衆的鍋料理である。

wiki/プデチゲ

と言う事だ。

▼プデチゲの写真



何で部隊鍋(プデチゲ)?

気になる。

ネットを検索したところ、韓国の軍隊が発祥の鍋と言う意味らしい。

一方、チゲとは、焼肉屋さんのメニューでも色んな種類のチゲを見かけるので皆さんも良く知っていると思うが、キムチや肉、魚介類、豆腐などを出汁で煮込んだ料理だ。

▼チゲの写真



こういうのに沢山のソーセージなどが入っているんだろうな。どれくらいのソーセージが入っているのかは、ワテは未確認なので、皆さんでお店に食べに行って確かめて下さい。ちなみに、カルビクッパとか、ユッケジャンクッパのように「~クッパ」というのは、御飯が入っている雑炊みたいな奴だ。

番長鍋は、鍋なのでたぶん御飯は入っていないのかな?その点も未確認です。もし御飯入りなら、番長クッパだな。これ、ワテが考案!

(以下略)

参照元 : われこ われこ


在日同胞清原西武ライオンズ入団

この記事は1985-12-12午前00:00:00に掲載された記事です。

【東京=チェチョルジュ特派員】日本プロ野球西武(庶務)ライオンズにドラフト1義指名された在日同胞「清原」(請願ファブリック・18)が12日程で入団した。

「清原」の契約金は、歴代高校生では最高額である8000万円であり、年俸は480万円である。来年PL学園を卒業する「清原」は、高オシ円大会史上最高のスラッガーとして挙げられた三藪から背番号3番をつけて、来年1月15日から訓練に参加することになる。

参照元 : 江南通信



参照元 : joins

”「日本プロ野球西武ライオンズにドラフト1位指名された在日同胞「清原」(18)が12日に入団した」”

1985.12.12 00:00って、こんな昔から在日だと韓国では報道されてたのか!

追加で、このスリーショットにも注目!

▼真ん中は、在日の新井さんが護摩修行している所の住職・池口恵観。



右は在日の金本。なぜか在日の野球選手が揃って修行に通う・・・







池口恵観は朝鮮総連本部を落札しようとした北朝鮮エージェントで、鹿児島の田布施一味(朝鮮部落)の小泉純一郎とは従兄弟と称する坊主。

▼池口恵観は安倍首相とも繋がりがある。



日本の有名政治家の出自が集中する、謎の村「田布施」! 朝鮮総連本部落札者との関係

2014.03.31

(中略)

■池口恵観と小泉純一郎を結ぶ「北朝鮮」と「鮫島」
池口恵観という名前は法名であり、本名は「鮫島正純」だ。そして、この名前に非常によく似た人物が存在するのだ。それは、後に拉致問題の解決に大きく関わる人物の実の父親。そう、総理大臣として北朝鮮を訪問し、拉致被害者を連れ帰った小泉純一郎元総理、の父親なのである。名前は小泉純也だが、小泉家に婿養子として入る前の名前は「鮫島純也」だった。

同じ「鮫島」姓で、名も「正純」と「純也」。一方は朝鮮総連本部の落札者で、一方は北朝鮮から拉致被害者を奪還した立役者。「姓」「名」「北朝鮮」...。偶然にしては、あまりにも共通点が多すぎではないか? そして、彼らの出身地を調べているうちに、1つの村の名前が浮かび上がってきた。それが、"田布施(たぶせ)"である。

■"田布施"優秀な人材を輩出する村
"田布施"というのは、かつて朝鮮半島から日本に渡ってきた朝鮮人によって形成された村の名前であり、現在の山口県と、鹿児島県(現在は別の名称)の両県に位置する。この人口いくばくもない村から現在多くの政治家を輩出しているのも、これまた事実なのだ。勘のいい読者諸氏ならもうおわかりだろうが、山口県と鹿児島県は徳川幕藩体制時代に同盟を組んだ長州藩と薩摩藩である。言い換えれば、朝鮮人の村である"田布施"に明治維新の原動力があったというわけだ。維新で活躍した代表格、坂本龍馬は武士の出自であるが、武士の中でも下層階級である"郷士"で、土佐藩では足軽よりは少しだけ格上程度の身分だった。

(以下略)

参照元 : TOCANA



0 件のコメント:

コメントを投稿