2015年5月27日水曜日

AKB48の昆虫食い映像を観た外国人の反応「日本人は正気か!?なんて猟奇的なゲームなんだ!」

峯岸坊主の再来?AKBの昆虫食い映像が6000万再生で世界的ニュースに!

2015年5月21日 9時59分



4月28日に放送されたAKB48が出演するバラエティ番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)での、息相撲というゲームが世界的に話題となっている。放送後、フェイスブックや動画サイトに映像がアップされると、外国人を中心にアクセスが殺到。現在は6000万再生を超えるなど、かつてAKB48の峯岸みなみが、坊主頭で動画をあげた時に次ぐ勢いとなった。

「メンバーたちが行った『息相撲』というゲームは、口で咥えた透明な筒の中に昆虫を入れ、息を吹きあいながら相手の口に放り込めば勝利というものです。このゲームで実際に使われた昆虫はセミだったのですが、海外の動画ではゴキブリと紹介されました。勘違いした外国人たちにより、物すごい勢いで拡散されました」(芸能記者)

動画を見てショックを受けた外国人からは、「なんて猟奇的なゲームなんだ!」「日本人は正気か!?」といったコメントが相次いだ。アイドルたちが口に含んでいたのは、ゴキブリでなく食用のセミだったとはいえ、日本人からみてもショッキングな映像である。なぜアイドルである彼女たちが、ここまで過酷なゲームを課せられるのだろうか。

「いまやAKBのバラエティ番組では、そこらの芸人よりもゲテモノを食べることが当たり前となっています。とはいえ、昆虫を食べるのは知名度のある選抜メンバーよりもメディアに出られない非選抜メンバーが多い。人気のないメンバーは昆虫を食べてでもファンにアピールしなければ、巨大なAKBグループでは生き残れないのでしょう」(アイドル誌ライター)

昭和のアイドルとは違い、現代の多様化したアイドル文化の中では、過酷な内容も避けては通れないようだ。彼女たちの努力が報われればいいのだが。

参照元 : アサ芸プラス

2 girls, 1 cockroach, and a lot of motivation not to suck.Check out our new track "FourFiveSeconds" here! http://bit.ly/1P6opQp
Posted by Paz on 2015年5月11日


<ネットユーザーの反応>
「確かにゴキブリにしか見えんわw」

「たべてないだろ、入れただけ」

「昆虫食馬鹿にしてんのか?とくにセミなんて食ってる地域大量にあるだろ」

「気管に詰まったらどうすんだ」

「AKBはゲテモノ芸人」

「長野じゃ昆虫は普通に食ってるらしいが」

「貴重なタンパク源だぞ」

「よーこんなゲーム考えるわw 息臭かったらセミより嫌だw」

「AKBのせいでまた恥さらしたのかよ。ベイビーメタルに謝罪はよ」

「左の奴は歯でガードしてるな、卑怯な奴だ」

「世界に恥だけ晒す連中」

「ゴキブリじゃないのにwww バカだぁ」

「面白いじゃんw 外人どもは大げさなんだよ」

「セミもゴキブリも似たようなもんだろ。気持ち悪すぎ」

「AKBって日本の評判下げることに貢献しすぎだろ」

「セミって旨いらしいな。ナイトスクープでやってたが」

「能無しの少女を集めただけのアイドルだから、何か変なことをやって注目を集めるしかないのですよ。哀れでしょ。察してやって下さい」

「これが日本のテレビ界のレベル。こんなことでもしないと視聴率が取れないんだろう」

外国の番組のパクリだったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿