2015年5月29日金曜日

【訃報】ベテラン漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさん(67)が急死

今いくよさん急死 67歳、昨年胃がん公表 くるよと漫才ブームけん引

2015年5月29日(金)5時0分配信



ベテラン漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよ(いま・いくよ、本名里谷正子=さとや・まさこ)さんが28日午後、大阪府内の病院で亡くなった。67歳。京都府出身。昨年9月に胃がんが見つかり、闘病しながらステージに立ってきた。細い体形と濃いめのメークで知られ、84年には上方漫才大賞を受賞するなど、本格女流漫才師として活躍した。葬儀・告別式の日取りは未定。

底抜けに明るかったいくよさんが静かに逝った。関係者によると、死因については不明だが、これまでがんとの闘病を続けながら舞台に立っており、「かなり体力的にも厳しいものがあったようです。舞台を降りるとつらそうだった。気力と体力を振り絞って漫才をしていた」という。最後の舞台は今月上旬、大阪市のなんばグランド花月とみられる。

いくよさんは昨年9月7日、京都市のよしもと祇園花月の出番終了後に体調不良を訴え、翌8日、自宅近くのかかりつけ医で受診したところ「おへそ周辺に、しこりがある」と診断され、別の大阪市内の病院で胃がんが見つかった。

同17日に入院し、手術はせず、抗がん剤治療を行うなどして11月5日に退院。抗がん剤治療を継続しながら3カ月後の12月3日に、よしもと祇園花月の舞台で仕事復帰した。「今までの彼氏より、がんの方が長い付き合いになると思う」と漫才師らしく笑いを交えて闘病への決意を表明し、くるよの持ちギャグ「どやさ」をそろって披露するなど元気な姿をみせていた。

◆今 いくよ(いま・いくよ=本名里谷正子、さとや・まさこ)1947年(昭22)12月3日、京都府出身。京都明徳高時代にソフトボール部のチームメートで同級生の、くるよと70年に今喜多代さんに弟子入り。84年に上方漫才大賞、第2回「咲くやこの花賞」を受賞。

参照元 : スポニチアネックス



また癌ですか・・・芸能人が次々と癌で亡くなっていく。

いくよさんも抗がん剤治療を継続していたのか・・・

つまり、癌で死んだのではなく、抗がん剤で殺されたのだ。

ご冥福を祈ります。

<ネットユーザーの反応>
「元からかなり痩せてたから癌でああなったのかわかりづらい」

「いくよ・くるよの儲かりまっかはどうなるんだよ!新宿観光グループ潰れちゃう!」

「デブとガリだとだいたいが先にガリの方が死ぬなあ」

「見つかった時には 末期だったのかもね・・・ 胃がんは早期ならまず治るし」

「ショックだわ。最近くるよさんが異常に痩せて、どちらかと言うとくるよさんの方が危ないのかなって思ってた」

「癌多すぎ」

「昭和がどんどん遠くなっていく」

「芸能人多いなあ」

「うわまじかー…… お悔やみ申し上げます」

「先月にTBSの番組で元気に回復しますといくよくるよの二人で宣言したばかりだった。元々痩せてたからかもしれないが変わらず見えたのに・・・」

「なんだか大量死時代到来っていう感じだな」

「今井雅之といい今井くよといい、今井はガンの当たり年やな」

「ショックで涙が止まらない。何でこんなにショックなのかもわからないけど。別に親戚とかじゃないのに。何でかわからない。でも、涙が止まらない」

0 件のコメント:

コメントを投稿