2014年7月27日日曜日

韓国のガールズグループ2NE1のメンバー、ボム(本名:パク・ボム)が麻薬密輸の疑い

韓国、2NE1のボムが麻薬剤密輸の疑い、韓国検察の立件猶予に疑問視

2014年07月02日 14時36分



韓国紙「世界日報」の報道によると、4年前にアンフェタミン82錠をアメリカから郵送しようとして、税関に摘発された韓国のガールズグループ2NE1のメンバー、ボム(本名:パク・ボム)は麻薬密輸の疑いで送検されたが、約40日後に検察が同事件を立件猶予としたという。

アンフェタミンは中枢神経興奮剤であり、誤食や乱用は健康を損なう原因となり、韓国でも流通が禁止される。韓国の税関が差し押さえた後、仁川の検察に通報し、警察も調査に着手した。

だが事件受付から約40日後に「立件猶予」として処罰を免じていたという。「立件猶予」とは犯罪の容疑があるが、立件する必要はない場合に取る措置だ。麻薬密輸に対する「立件猶予」は異例で疑問視される。

これについて、同氏の所属事務所YGエンターテインメントは「ボムが麻薬剤密輸の疑いで送検されたことは初耳だ。その真実性を確認する必要がある」という。

(翻訳 王秋)

参照元 : 新華ニュース


韓国検察はボムを何故、立件猶予にしたのか?裏の力が動いたのか?それとも何等かの取引でもしたのか?所属事務所はお決まりのすっ呆けですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿