2015年9月24日木曜日

歌手のアグネス・チャンさんを殺害予告した男子生徒(15)を脅迫の疑いで書類送検 少年宅を家宅捜索

アグネスさん“殺害予告” 都内の少年を書類送検へ

2015/09/24 16:00



男子生徒は「大騒ぎになるとは思わなかった」と話しています。

20日、歌手のアグネス・チャンさんに「ナイフでメッタ刺しにして殺しますよ」なとどツイッターに書き込まれているのをアグネスさん本人が見つけました。捜査の結果、書き込んだのが都内に住む中学3年の男子生徒(15)だった疑いが強まりました。

警視庁によりますと、男子生徒は「慈善事業で募金を募っているのに、豊かな生活をしているのが許せなかった」「他の誹謗(ひぼう)中傷に触発された」などと脅迫したことを認めています。警視庁は近く、男子生徒を脅迫の疑いで書類送検する方針です。

参照元 : テレ朝ニュース








アグネス・チャンさん殺害予告書いた疑い、少年の家を家宅捜索

2015年9月24日(木)15時20分配信



タレントで歌手のアグネス・チャンさんの公式ツイッターに殺害予告を書いた疑いで、警視庁が、東京都内に住む中学3年の少年の家を家宅捜索していたことがわかった。

この事件は、アグネス・チャンさんの公式ツイッターに「9月21日、ナイフで滅多刺しにして殺しますよ」などと書き込みがあったもので、警視庁は、9月21日、東京・昭島市に住む中学3年の少年(15)の家を、脅迫の疑いで家宅捜索したという。

調べに対し、少年は「慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのが許せなかった」と容疑を認めている。 警視庁は、殺害予告を書き込むのに使った、少年のiPhoneを押収していて、容疑が固まり次第、書類送検する方針。

これを受けて、アグネス・チャンさんは、「大阪でのコンサート本番直前に、書き込みをした人が15歳の未成年と聞き、大変ショックで胸が痛みました。まだ、警察の捜査が続いていますので、今後の状況を見守りたいと思います」とコメントしている。

参照元 : FNNニュース







なぜか15歳の少年。当然、名前が報道されないので、本当にこの少年が存在するのか確認しようがない。どうもキナ臭い事件です。





<関連記事>

アグネス・チャンのツイッターに「メッタ刺しにして殺す!児童ポルノ認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ」などと殺害予告

0 件のコメント:

コメントを投稿