2014年4月24日木曜日

ジャスティン・ビーバーの靖国神社参拝に中国や韓国のファンから批判が相次ぎ、謝罪

ジャスティン・ビーバーの靖国神社参拝で物議…ネチズンたち「二度と韓国に来れると思うな」

2014/04/23



ポップ歌手ジャスティン・ビーバーが日本靖国神社参拝認証ショットを公開して非難が起きている。

4月23日ジャスティン・ビーバーは自身のインスタグラムに「貴方たちの祝福に感謝します(Thank You for Your Blessings)」という文と共に一枚の写真を掲載した。 写真の中には日本東京に位置する靖国神社で頭を下げているビーバーと知人の後ろ姿が収められている。

靖国神社は第2次世界大戦の戦犯を含んで、日本が行った主要戦争の先に立って指揮した魂霊たちを追慕する位牌が納められた所で日本帝国主義の美化場所として言及されている。

これにファンたちの非難が輻輳すると現在ビーバーは「グッドモーニング」という文と共に写真を他のものに代替した。しかしこの写真もまた日本人と見える男性とビーバーが合掌したままカメラを凝視している。

先立ってビーバーはハングルとハフェタル(※民族劇の仮面)が描かれた文身(※刺青)を公開して韓国に対する愛情を表して国内ファンたちの支持を受けていた。しかし今回の事件によって多くのファンたちの叱咤を避けることはできないようだ。

ビーバーの靖国参拝写真に接したネチズンたちは「ジャスティン・ビーバー靖国神社参拝、慌忙する(※狼狽する的な?)」「ジャスティン・ビーバー靖国参拝、とても失望した」「ジャスティン・ビーバー靖国参拝、二度と韓国に来れると思うな」などの反応を見せている。

参照元 : WOW ハングル


ジャスティン・ビーバーさん靖国参拝 批判受け謝罪

2014/04/24 11:18



人気歌手のジャスティン・ビーバーさんが靖国神社を参拝し、インターネット上に写真を投稿したところ、中国や韓国のファンから批判が相次ぎ、謝罪しました。

アメリカメディアによりますと、ビーバーさんは今週、靖国神社を参拝し、「神の恵みをありがとう」というコメントとともに写真をインターネット上に投稿しました。中国や韓国のファンから批判が相次いだことから、ビーバーさんは23日、写真を削除し、「不快な思いをしたすべての人に申し訳なかった」と謝罪しました。

参拝の理由については、「美しい神社を見つけ、運転手に頼んで止めてもらった」と靖国神社を巡る問題は知らなかったとしています。ビーバーさんは、今年1月にフロリダ州で飲酒運転などで逮捕され、保釈中です。

参照元 : テレ朝ニュース


ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝? Instagramに写真を投稿

2014年04月23日 11時17分

カナダの人気歌手、ジャスティン・ビーバーがイースター(復活祭)の休暇を利用して来日。4月21日、本人のInstagramに靖国神社の写真が投稿されている。写真のコメントには、「神様、どうもありがとう」と一言添えられている。

日本の歌手MACOさんは、自身のTwitterでジャスティン・ビーバーと会ったことを明かし、写真を投稿している。


参照元 : The Huffington Post


痛すぎるセレブと言われているジャスティン。いつもの黒人の友人と一緒に靖国参拝。







なぜ、歌手のジャスティン・ビーバーが靖国参拝したぐらいで、韓国や中国のファンが怒るのか?

日本の総理大臣が参拝したわけではないのにね・・・

これは謝罪する必要ないと思います。因みに海外で靖国は、「戦争神社」と定義付けられている。フランスではカルト認定されてます。靖国は神社のフリした新興宗教です。まあ、ジャスティンは観光が目的で参拝しただけでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿