2017年12月30日土曜日

総合格闘家のKINGレイナが「RIZIN」(29日、さいたまスーパーアリーナ)で初黒星

KINGレイナが総合初黒星…“最強の敵”ダンドーワに判定負け

2017.12.29



「RIZIN」(29日、さいたまスーパーアリーナ)

ふてぶてしい言動とパワフルな戦いぶりで“MUTEKIのビッグマウス”と呼ばれるKINGレイナ(21)=FIGHT CLUB 428=がシンディ・ダンドーワ(33)=ベルギー=に2-1の判定で敗れ、総合格闘技8戦目、RIZIN参戦4戦目にして初黒星を喫した。

相手のダンドーワは柔道の元ベルギー王者で、UFCなどでも活躍するなど実績豊富で、レイナ最強の敵と呼ばれていた。レイナも柔道出身だが、1回はグラウンドで主導権を奪われ続けた。

2回もグラウンド中心の攻防となり、終盤にレイナは腕十字固めの体勢となったが、ダンドーワが粘りを見せてラウンド終了まで持ち込んだ。

3回は打撃戦となり、レイナはフックの連打で優位に立ったが、終盤にダンドーワの鋭いタックルで2度のテイクダウンされるなど、反撃を許して試合終了。2-1の判定でダンドーワが勝ち名乗りを受けた。

参照元 : デイリー






KINGレイナ 判定負けに不服「勝ったと思った」

2017/12/29(金) 20:39配信



「RIZIN」(29日、さいたまスーパーアリーナ)

“MUTEKIのビッグマウス”と呼ばれるKINGレイナ(21)=FIGHT CLUB 428=が、シンディ・ダンドーワ(33)=ベルギー=に2-1の判定で敗れた。総合格闘技8戦目、RIZIN参戦4戦目にして初黒星に「悔しいので、今すぐにでももう1回やらせろ」と再戦を訴えた。

柔道元ベルギー王者でUFCなどでも活躍する相手に、1回はグラウンドで主導権を奪われ続けた。2回はグラウンド中心の攻防となり、終盤にレイナは腕十字固めの体勢となったが、ダンドーワが粘った。

「(相手の腕が)めちゃめちゃグニュグニュいってたが、柔道選手でタップしない選手がいる。コイツそれだなって思って、打撃で倒すしかないと思った」

3回は打撃戦となり、レイナはフックの連打で優位に立ったが、終盤にダンドーワのタックルで2度のテイクダウンを許した。無念の判定負けに「別にそこまで(負けたと)感じない。勝ったかなと思ったので」と不服の表情。「あした、あさってにでも、誰でもいいのでやりたい」とリベンジに飢えていた。

参照元 : デイリー

KINGレイナさん(@kumareina)がシェアした投稿 -




0 件のコメント:

コメントを投稿