2016年9月21日水曜日

乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(32)、肺や骨などにも転移があることも明かす

小林麻央、肺、骨への転移を明かす 告知日は脇のリンパ節のみも…

2016.9.20



乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央が20日、ブログを更新し、乳がんを告知された日の様子を告白。医師の表情で「陽性だったんだな、癌なんだな」と分かったと、当時の様子をつづった。また、現在は肺や骨などにも転移があることも明かした。

麻央は、前回のブログで生検を受けた直後、医師から95%がんであると言われたものの「結果を見たら残り5%だったということもあるはず」と希望を持ち続けていた心境をつづっていた。だが、やはり待っている時間は辛かったようで「生検の検査を聞くまでの10日間は、ひとりだけ違う時間軸に生きて、ゆっくりゆっくり皆とは違う 暗闇に置いていかれるような感覚だった」とした。

告知日は、診察室に入った医師の表情で「陽性だったんだな、癌なんだ」と察知したといい、「心の準備は意外とできており、冷静に先生のお話を伺った」と振り返った。麻央の実母も乳がんを患っていたことも告白した上で「治療に関する知識はある程度あった」と、ある程度冷静に“告知”を受け止めたようだ。

更にブログでは「この時点では 脇のリンパ節のみだった(その後、現在肺は骨などに転移あり)」とつづられ、現在は肺、骨に転移があることも触れている。

参照元 : デイリー

<ネットユーザーの反応>
「臓器移植の斡旋仲介するブロイラーにお願いするしかないな」

「医療関係者なら、あの顔の黒さは抗がん剤による副作用ってのもわかる」

「転移するガンはどんな治療をやっても無駄というのは本当みたいだな」

「顔がパンパンは腎臓障害だわな言いたくないけど末期」

「カネは腐るほどあるだろうに、人間ドックなんて年4回ぐらい受けりゃよかったのにね」

「東日本大震災で西に逃げた奴の癌発生率は異状」

「もうダメじゃん」

「気の毒だとは思うが負け組からすれば正直完全には応援できない」

「小林AUTOーーーーっ!」

「これは末期てこと?」

「年越せるかどうか微妙・・・」

「長くないな」

「これ病院特定されとんの?こんクソ医者これからも同じように被害者増やすぞ」

「ブログの画像 正常な眼位だった右眼がかなり内斜視になってる もう脳へも転移してそうなんだけど」

「笑ってれば治るって言う人もいるし、よくわからん」

「腹水が出たらヤバい」

「もう治すなんて次元はとっくに超えてる ここからは運と体力と気力の勝負で、どこまで持つかだな」

「やっぱり若いと進行早いんだね( p_q)」

「ステージ4で肺骨転移は治療より延命目的で処置するとかみたけど麻央もそうなのかな」

「リンパが出た時、全摘出しとけば良かったのに」

「海老蔵、今宵も贅沢三昧」

ガンとかエイズも特効薬できないけど風邪みたいな軽度なものでさえ結局対症療法だろ?あとハゲ薬も痩せ薬もない。

医学界の利権のせいなのか?IPS細胞とかはできてるのになぜだ??

0 件のコメント:

コメントを投稿