2016年4月15日金曜日

C-C-B元メンバー田口智治容疑者(55)を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで2回目の逮捕

「覚醒剤が止まらない」 C-C-B元メンバーがまた逮捕 神奈川県警に

2016.4.14 13:08



神奈川県警は14日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、「Romanticが止まらない」などの作品で知られるバンド「C-C-B」の元メンバー田口智治容疑者(55)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

県警は昨年7月にも同法違反(所持)容疑で田口容疑者を逮捕。横浜地裁は同9月、東京都内の自宅で覚醒剤を所持、使用したとして懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。公判で検察側が常習性を指摘したが、弁護側は「再犯の恐れはない」と主張していた。

捜査関係者によると、逮捕容疑は今月上旬から11日までの間に、都内などで覚醒剤を使った疑い。

県警は今月4日、田口容疑者に覚醒剤を譲り渡した疑いで知人の男(55)を逮捕。田口容疑者の自宅を11日に家宅捜索し、注射器などを押収した。覚醒剤は見つからなかったが、田口容疑者の尿から陽性反応が出たため、逮捕に踏み切った。

参照元 : 産経新聞





▼前回の逮捕記事

「C-C-B」元メンバーを逮捕 覚せい剤所持容疑

2015.7.2 18:48

自宅で覚醒剤を所持していたとして、神奈川県警薬物銃器対策課は2日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、「Romanticが止まらない」のヒット曲で知られるロックバンド「C-C-B」の元キーボード、田口智治容疑者(54)=東京都足立区梅島=を逮捕した。「私が使用するために持っていた」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、2日午前11時35分ごろ、自宅で覚醒剤2袋1.95グラム(末端価格約13万6500円)を所持したとしている。

同課によると、押収された覚醒剤は吸引用ガラスパイプ1本とともに、自宅1階居間にある机の上に置かれていたという。

中東系薬物密売グループへの捜査の中で田口容疑者が浮上。田口容疑者は昨年11月ごろ、7~8回にわたってグループと連絡を取っていたとみられるという。

参照元 : 産経新聞

再犯率60%は本当だった。やはりシャブ中は何度逮捕されても懲りないね。

執行猶予中の再犯なので、実刑確定です。刑務所生活おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿