2015年10月31日土曜日

格闘家の山本喧一ことヤマケン、酒に酔って警察官に頭突き!公務執行妨害容疑で逮捕

警察官に暴行容疑で格闘家の男を現行犯逮捕

2015年10月31日(土)13時20分配信



警察官に頭突きをしたとして、警視庁目黒署が、公務執行妨害容疑で、格闘家の山本喧一(けんいち)容疑者(39)を現行犯逮捕していたことが31日、捜査関係者への取材で分かった。「酔っていて覚えていない」と供述している。

逮捕容疑は、30日午前4時ごろ、目黒区内の知人宅で泥酔して暴れていたため、知人の1人の110番通報で駆けつけた目黒署員2人の顔に頭突きしたとしている。

参照元 : 産経新聞


2008年、山本喧一容疑者は「脳の持病悪化」を理由に対戦が決定して試合を欠場したことが分かりました。原因は脳へのダメージの蓄積とのこと。現在も完治はしていないはずですので、警察官への頭突きは、自らの命を削る行為だったと考えられる。

山本喧一プロフィール



本名 山本 健一
通称 ヤマケン
生年月日 1976年7月11日(39歳)
出身地 大阪府門真市
所属 WIT
身長 182cm
体重 96kg

小学校時代から喧嘩に明け暮れる不良だった山本健一容疑者。ある日、前田日明の自伝「パワー・オブ・ドリーム』を読んで格闘技に目覚め、空手を始め、正道会館の内弟子を経て、1993年にUWFインターナショナルに入門する。

その後、UFC-J無差別級 トーナメントで優勝して王座に登りつめた後、自身のジムである「パワー・オブ・ドリーム」を設立、格闘ファンの間では有名な所英男を育てるほど、選手の育成においても手腕を発揮していました。

現役時代の成績

山本喧一容疑者の現役時代の成績は、41戦15勝24敗2分け。現役時代には、桜庭和志、ケビン・ランデルマン、美濃輪育久、須藤元気などの人気選手との対戦実績がありますが、いずれも負けています。





ラジオ番組では知的な面も見せている。





自身で会社も経営している山本喧一容疑者。酒乱なら、今後はお酒を控えないといけないかもしれません。今回の逮捕はまことに残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿