2020年5月18日月曜日

妻への暴行容疑で逮捕されたボビー・オロゴン容疑者、年齢サバ読み疑惑 過去にも暴行騒動を起こしていた

ボビー・オロゴン容疑者を逮捕、妻の頬を指でたたいた疑い 容疑否認「口論になっただけ」/浦和署

2020/5/16(土) 18:04配信



埼玉県の浦和署は16日、暴行の疑いで、さいたま市浦和区、タレントのボビー・オロゴン(本名・近田ボビー)容疑者(54)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は16日午前11時50分ごろ、自宅で妻(46)の頬を指でたたいた疑い。「口論になっただけ。暴力を振るっていない」と容疑を否認している。

同署によると、妻から「夫にたたかれた」と110番があり、署員が駆け付けたところ、同容疑者は部屋に鍵を掛けて閉じこもって呼び掛けに応じず、その後、説得に応じて部屋から出た。 日常的な暴行行為は確認されてなく、同署で経緯を調べている。

同容疑者はナイジェリア出身で日本国籍を取得。バラエティー番組に出演したり総合格闘技に参戦した。

参照元 : 埼玉新聞

ボビー容疑者過去にも暴行騒動、事務所で暴れ謹慎も

2020/5/16(土) 18:23配信



ナイジェリア出身のタレント、ボビー・オロゴン容疑者(54=本名・近田ボビー)が、自宅で妻の顔をたたくなどしたとして16日、埼玉県警に暴行容疑で現行犯逮捕されたことが分かった。

オロゴン容疑者は過去にも暴行騒動を起こしていた。06年1月、都内の当時の所属事務所で大暴れし、警視庁の事情聴取を受けた。何らかのトラブルが原因とみられ、同事務所社長や、鈴木宗男氏の元秘書ジョン・ムウェテ・ムルアカ氏らに暴行を加えたとされ、翌月、暴行容疑で書類送検された。オロゴン容疑者は一時、芸能活動を謹慎した。

参照元 : 日刊スポーツ

ボビー・オロゴン容疑者、妻への暴行の疑いで逮捕 埼玉県警 容疑は否認

2020/5/16(土) 18:35配信



同居する妻の顔をたたいたとして、埼玉県警浦和署は16日、さいたま市浦和区、タレント、ボビー・オロゴン(本名・近田(こんだ)ボビー)容疑者(54)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

「暴力は振るっていない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は同日午前11時50分ごろ、自宅の玄関前で日本人の妻(46)の顔をたたいたなどとしている。

同署によると、2人はささいな口論からトラブルになったとみられ、妻が「顔をたたかれた」と110番通報した。【成澤隼人】

参照元 : 毎日新聞

ボビー容疑者、年齢の謎 警察発表では「54歳」に

2020/5/17(日) 7:02配信



ナイジェリア出身のタレント、ボビー・オロゴン容疑者(54=本名・近田ボビー)が16日、さいたま市の自宅で、妻(46)の顔面を指先でたたくなどしたとして、埼玉県警に暴行容疑で現行犯逮捕された。容疑を否認している。

妻にけがはなかったという。独特の日本語と軽妙な天然ボケキャラでブレーク。格闘家として活躍したり、暴行騒動を起こした過去もある。逮捕時、自宅には子供たちもいたという。

「54歳」と発表されたオロゴン容疑者の「真の年齢」にはナゾも残っている。当初1973年4月生まれとしていたが、06年の暴行騒動時に、運転免許証データなどから66年4月生まれと報じられ「7歳サバよみ疑惑」が話題となった。

しかし個人事務所の公式プロフィルでは現在も73年4月生まれとなっている。また昨年、格闘技の師匠、格闘家菊田早苗のYouTubeチャンネルでも、ナイジェリアで父にパスポートを申請してもらった際、兄の年齢にされたと説明。73年生まれという趣旨の主張をしている。しかし埼玉県警は16日、日刊スポーツの取材に、「54歳」という年齢について、公的書類で確認しているとしている。

参照元 : 日刊スポーツ

ボビー・オロゴン容疑者 警察発表と事務所HPで年齢7歳違い

2020/5/16(土) 19:14配信

タレントのボビー・オロゴン容疑者(本名・近田ボビー)が妻への暴行容疑で埼玉県警に現行犯逮捕されたことが16日、わかった。

県警はボビー容疑者の年齢を54歳と発表。所属事務所のホームページに記載されているプロフィールの生年月日は「1973年4月8日」となっており、7歳の違いがある。 県警によると、ボビー容疑者は16日午前11時50分ごろ、さいたま市の自宅で妻(46)の顔面をたたいた疑いがもたれている。

妻からの通報を受け、警察官が自宅に向かい、現行犯逮捕した。ボビー容疑者は「暴力はふるっていない」と容疑を否認しており、妻にケガはないという。

参照元 : デイリースポーツ





近田ボビー容疑者(54)


妻「長年DVを受けてきた」

頬を指で叩いた容疑で逮捕???

ボビーオロゴン逮捕の報道はスピンの可能性。

0 件のコメント:

コメントを投稿