2017年2月21日火曜日

【小金井ライブハウス地下アイドル殺人未遂ストーカー事件】岩埼友宏被告「死ねっ、死ねっ、死ねっと言いながら、刺した」

「夢奪われ悔しい」「事件で日常変わってしまった」 被害者の冨田真由さん、供述調書で重い処罰求める

2017.2.20 17:17



「事件で顔に傷が残り、もう女優は無理だと思う。歌だけは奪われたくないと考え、リハビリを続けている。悔しくてたまらない」

昨年5月にファンだった岩埼友宏被告にナイフで刺され、一時重体となった大学生、冨田真由さんは供述調書でそう述べ、重い処罰を望む考えを示した。冨田さんは当初、別室と法廷を映像と音声でつないで証人尋問を受ける予定だったが、取りやめた。事件で発症した心的外傷後ストレス障害(PTSD)の影響などがあったとみられる。

検察側の主張や冨田さんの供述調書によると、岩埼被告は平成26年ごろに雑誌で冨田さんを知り、冨田さんが出演した舞台で花束などを贈るようになった。冨田さんのブログや短文投稿サイト「ツイッター」に頻繁にコメントを書き込んでいた上、舞台を終えた冨田さんに「付き合ってほしい」「結婚してほしい」などと話しかけていたという。

「プレゼントされた腕時計と本は所属事務所の方針もあって受け取ったが、気持ち悪かった。私は何度もはっきりと『交際や結婚は無理です』と意思表示をしたが、聞き入れなかった」

岩埼被告はその後も「諦めない。僕はしつこい」「憎んでほしい。愛している」「拉致監禁とか起こらないといいけど」「不必要なら本と時計を返してほしい」などとコメント。冨田さんは恐怖を感じ、所属事務所に届いた年賀状に記載されていた岩埼被告の自宅住所に時計と本を送り返した。警察にも相談し、対応した警視庁武蔵野署から「小金井市でのイベントの日を教えてほしい。何かあればすぐ駆けつけるから通報を」と伝えられていた。

事件当日、岩埼被告は駅で冨田さんを待ち伏せし、冨田さんの横を歩きながら「話がある」と述べた。冨田さんが「話はできない」と答え、通報しようとした瞬間、刺されたという。

冨田さんは「事件で普通の日常が全く変わってしまった。大好きだった演技や歌、ギターも後遺症で続けられるか分からない。出所したら今度こそ殺しにくるのではと思ってしまう。ずっと刑務所に入れておいてほしい」と結んだ。

参照元 : 産経新聞


女子大生殺人未遂 検察側「死ねと言いながら刺した」

2017年2月20日 21時04分

検察側は被告の強固な殺意を指摘 地裁立川支部で初公判

東京都小金井市のライブハウス前で昨年5月、大学生の冨田真由さん(21)が、刃物で刺されて一時意識不明の重体になった事件で、殺人未遂罪などに問われた群馬県伊勢崎市、無職、岩埼(いわざき)友宏被告(28)に対する裁判員裁判の初公判は20日午後も、東京地裁立川支部で続いた。検察側は被告が「『死ねっ。死ねっ。死ねっ』と言いながら、刺した」と述べ、強固な殺意があったと指摘、弁護側は「突発的な事件」などと反論した。

参照元 : 毎日新聞

<ネットユーザーの反応>
「女優だって色々ある」

「気の毒というかかわいそうとは思う きれいな顔が傷だらけに 輸血の後遺症も出るかもだし それでも犯人が悪いならまるっと同意だけど警察が悪いといわれたら違和感がある」

「でも思わせぶりな態度で客の気を引いてたこいつにも責任あるよね?」

「ずっとつけ回していたのに突発的とかクソ弁護するな」

「この人もパーソナル障害なのかなぁ?障害者施設襲撃した人もっぽいし、自分では自覚できないんだろうか?」

「犯人が更正しそうもないのが怖いね この女性以外の人も他人事じゃないでしょ 男相手でも何するか分からない」

「凶器持ち歩いてるし待ち伏せしてるし突発的なわけないだろ」

「生き返ったこと自体が奇跡的だ」

「親指を切り落とされたバレエとピアノの先生どうなった?あれこそ「夢を奪われた」だと思う」

「こいつの顔が衝撃的だったな キチガイを絵に書いた様な顔だ」

「まあ、出てきたら間違いなくまたやらかすだろうね」

「犯人175cm73kgってマジ?意外と普通だな」

「ステージで歌う事がリハビリになればいいね がんばってほしい」

「氏ね氏ね団のテーマ?」

「地下アイドルの怖さだね 表に出たら清水みたいに水着にされるし もう女はアイドルなんて辞めれ」

「刺した男はAVに出てたんだよな」

「まじで最低10年はぶちこんどけよ」

「岩崎は刺したあとにすぐに救急車よんでるのが不可解だが 殺意を否定できる証拠として計算してやったか 刺しまくったので気が晴れて賢者モードになって我に返ったか 」

「あんだけ刺されまくって結局生きてるのか すさまじい生命力だな」

「死刑にしろ!こういう奴はまたやるぞ 」

「犯人が出所したら、また怯えながら生きていくんだろうなー。自分だったら海外移住を考えるかな」

「生きて、生きて、生きてと言いながら刺す奴はおらんだろう」

「アメリカだったら終身刑レベルだけど日本は10年ぐらいで余裕で出てこれる」

「ストーカーは害悪であり犯罪 許すまじ」

「こいつには極刑でも1番苦しいのにしてくれ。1人の女の子の人生をキ◯に台無しになる筋合いはないはずだった。妄想だろうが、人格障害だろうが、発達でも許さん」

「自分が親ならこんな事されたら、マリアナ海溝に沈めるな」

「キモい男はやる事も気持ち悪い 死刑にならなければ被害者は心穏やかに暮らせないわ」

「岩崎ってのを画像検索してみたけど、ぞっとする形相だな」

「たいていストーカー犯罪する男って、ガイジが多い そんな奴の顔は蜂の巣にしてやりたいくらい、気持ち悪い」

0 件のコメント:

コメントを投稿