2016年1月14日木曜日

俳優の高岡奏輔(33)を傷害容疑で逮捕 20代男性の顔面を数発殴ったり、腹を蹴るなどして軽傷を負わせた疑い

高岡奏輔「カッとなって殴った」傷害容疑で逮捕

2016年1月12日(火)8時7分配信



俳優の高岡奏輔(33)が今月7日、20代の男性を殴り、けがをさせたとして傷害の疑いで逮捕されていたことが11日、分かった。近くの飲食店で酒を飲んでいて、居合わせた男性とトラブルになった。高岡は10日、釈放され、警視庁では在宅で捜査している。

高岡は7日午前8時40分ごろ、東京都世田谷区太子堂の路上で、20代の男性の顔面を数発殴ったり、腹を蹴るなどして軽傷を負わせた疑い。通行人が110番し、駆けつけた世田谷署員が午前9時21分、現行犯逮捕した。

同署によると、高岡と男性は、東急田園都市線三軒茶屋駅近くの飲食店で飲酒中に口論になった。2人は面識がなく、調べに対し、高岡は「偶然居合わせ、絡まれてカッとなって殴った」と容疑を認めている。高岡にけがはなかった。

高岡は10日、釈放され、同署では在宅で捜査している。

高岡は1999年(平11)、ドラマ「天国のKiss」(テレビ朝日系)でデビュー。2000年の映画「バトル・ロワイアル」、05年の映画「パッチギ!」で注目された。私生活では07年6月、女優の宮崎あおい(30)と結婚したが、11年7月、ツイッターで韓流ドラマの放送が増えているフジテレビを批判。これが問題となり、所属していた大手の所属事務所を離れ、宮崎とも同年12月、離婚した。

宮崎との離婚後、歌手鈴木亜美(33)との交際が写真週刊誌に報じられたが、昨年1月、破局したことを自ら明かしている。

高岡は06年2月、芸名を高岡蒼佑から高岡蒼甫に改名、宮崎と離婚した11年12月に高岡蒼佑に戻したが、13年12月、「高岡蒼佑も高岡蒼甫もそれぞれ宝がある。これからは常に進化させてもらえるよう高岡奏輔にした」と再改名した。

参照元 : 日刊スポーツ


暴行傷害で逮捕の高岡奏輔は「意図的にハメられた」!? 鈴木亜美との関係も……

2016.01.18 月



俳優の高岡奏輔(前名・蒼佑、蒼甫)が1月7日、20代の男性を殴った傷害事件について、高岡の知人が「意図的にハメられた」と話している。

「見知らぬ相手と三軒茶屋の店でケンカになったって報道だけど、向こうが計画的にケンカを仕掛けてきた感じだったって聞いてる。相手は自分から手を出したくせに、被害者面していて、たぶん高岡がちょっとでも手を出せば警察沙汰にして、タレント稼業を潰す計画的なワナだったんじゃないか」(同)

この話が事実かどうかはわからないが、高岡は7日の早朝8時30分ごろ、ラーメン店で飲酒中に面識のなかった男性と口論になり、店の外で殴る蹴るの暴行の末、ケガを負わせた疑いで9時21分に現行犯逮捕された。高岡は「絡まれてカッとなった」と容疑を認めたという。10日に釈放され、現在は在宅で捜査されている。

高岡は人気俳優である一方、繁華街で名の通ったアウトロー集団との付き合いも取り沙汰される不良っぽいライフスタイルや、酒癖の悪さが知られていた。2007年に結婚した人気女優、宮崎あおいとは約4年で離婚。その際に宮崎とV6・岡田准一の不倫を暴露したり、フジテレビ批判発言など波紋を呼ぶ言動も多く、大手所属事務所を離れて以降は仕事も減っていた。ただ、高岡と仕事経験のある演出家からは「骨のある男で演技力も高い。ヤンチャな性格さえ落ち着けば、大成する」と役者としての高評価もある。

一方で「今回のような事件は、いつ起こってもおかしくなかった」と前出の知人は話している。

「高岡には以前、付き合ってた不良グループがあったけど、高岡自身は別にグループのメンバーでもないし、たまに飲む程度の知り合いみたいな感じだったのに、グループと敵対している不良連中からはメンバーだと思われて、抗争に巻き込まれた感じだった。高岡は悪いことをしたつもりはないから、向こうの連中から絡まれたときも『知らねーよ、うるせえなあ』って態度を取ったりして、それがまた敵の怒りをあおってしまっていた。ただ、武器のない1対1のケンカになれば高岡は強いと思うから、揉めたら加害者みたいになっちゃう」(同)

警察の調べでは酔っ払い同士のいざこざとみられているが、この知人は「仲間に波及しないよう、抗争があっても、そういうことは言わないのが礼儀」と、遺恨のある相手とのケンカを隠した可能性を示唆。

ただ、一説にはこのトラブルの発端に、高岡が以前交際していた歌手・鈴木亜美の存在があった可能性もあるという。これは、鈴木が3年ほど前にクラブDJを務めたイベントの関係者からの話。

「高岡さんと敵対する連中が、嫌がらせみたいにイベントに乗り込んできたことがあって、事後、そのことを高岡さんから聞かれた。連中のリーダー格に、ケンカを吹っかけるようなことを言っていた」(同)

それが今回のトラブルと関係しているかはわからないが、繁華街で朝まで飲んでいることが多く、気の強い高岡には敵も多かった様子はある。

いずれにせよ、高岡は今回の事件で有罪となれば今後の仕事を失う可能性もあり、2月に開催予定だったファンイベントも中止。最悪、この夏に公開予定の映画『CONFLICT~最大の抗争~』から出演シーンがカットされる可能性もある。

(文=ハイセーヤスダ)

参照元 : 日刊サイゾー



ベッキーの不倫騒動やSMAP解散が重なり、殆ど話題にならなかった高岡奏輔、逮捕報道。どうやら酒乱らしい。

名前変えすぎ。何回改名してんだよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿