2016年10月25日火曜日

【速報】元女優の高樹沙耶、本名・益戸育江容疑者(53)、大麻所持の現行犯逮捕!自宅に使用形跡のパイプも

元女優の高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで逮捕

2016年10月25日 11時53分



国内で禁止されている医療用の大麻の解禁を訴える活動を行っていた元女優の高樹沙耶容疑者が沖縄県内で大麻を隠し持っていたとして25日厚生労働省の麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、沖縄県石垣市に住む元女優の高樹沙耶、本名、益戸育江容疑者(53)です。

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部によりますと高樹容疑者は沖縄県の石垣島の自宅で大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いが持たれています。高樹容疑者は女優を引退したあと、国内で禁止されている医療用の大麻の解禁を訴える活動を始め、ことし7月に行われた参議院選挙では東京選挙区から立候補し、大麻取締法の改正などを主張しましたが、落選していました。

石垣島では同じ活動を行っているメンバーと共同で宿泊施設を経営していて、麻薬取締部は25日自宅などを捜索し、大麻の入手ルートなどを捜査しています。

高樹容疑者はモデルや女優として活動し、数多くのテレビドラマや映画などに出演していました。5年前の平成23年、沖縄県の石垣島に移住し、翌年、芸能事務所も辞め、自然とともに生活する「ナチュラリスト」を自称するようになります。

日本で禁じられている医療用の大麻の利用を認めるよう訴える団体に所属し、自身のブログやツイッターでは「医療用大麻は治療に役立ち認知症予防なども期待できる」などと主張していました。

一方で、大麻について「18歳くらいに初めて知りました。時折食べたり吸引しました」とか「個人の感覚からすればお酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感が得られる」、「アンチエイジングにもよい」などという書き込みも行っていました。

参照元 : NHKニュース


大麻所持容疑、元女優の高樹沙耶容疑者を逮捕 厚生労働省麻薬取締部

2016.10.25 12:12

厚生労働省の麻薬取締部が大麻取締法違反(所持)の疑いで、元女優の高樹沙耶容疑者(53)=本名・益戸育江=を逮捕していたことが25日、分かった。

高木容疑者は医療用大麻の合法化などを訴え、今年5月の参院選に出馬し、落選していた。

参照元 : 産経新聞


高樹沙耶容疑者 自宅に使用形跡のパイプも

2016年10月25日(火)16時5分配信



元女優の高樹沙耶容疑者らが、沖縄県の石垣島で、大麻を所持していたとして厚生労働省麻薬取締部に逮捕された。

25日午前11時半ごろ、沖縄県石垣市にある自宅近くから、Tシャツに短パン姿の高樹容疑者が麻薬取締部のワゴン車に駆け足で乗り込む様子をとらえた。

大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは元女優の高樹沙耶こと益戸育江容疑者(53)と同居する男2人。厚生労働省麻薬取締部によると高樹容疑者らは、自宅で乾燥大麻を所持していた疑いがもたれている。

麻薬取締部は25日朝から、自宅や経営する民宿などを捜索していたが、自宅の数か所から大麻数十グラムが見つかったほか、吸引用とみられる複数の巻紙やパイプなどを押収した。パイプには使用した形跡もあるという。

麻薬取締部の調べに対し、高樹容疑者は「私のものではない」と容疑を否認し、ほかの男2人のうち1人は容疑を否認、もう1人も一部否認しているという。

高樹容疑者は、女優として芸能活動をしていたが、石垣島に移住し、今年7月の参議院選挙には新党改革の候補者として出馬し、医療用大麻の解禁などを訴えていた。

高樹沙耶容疑者「このたびは私、医療費の削減と皆さまの健康のため、世界の医療の現場で使われている医療大麻というものを皆さまに知っていただきたく、今回選挙に出ることに致しました」

高樹容疑者の身柄は、石垣空港から飛行機で那覇空港に移されていて、その後、那覇市の沖縄麻薬取締支所に移される予定。

参照元 : 日本テレビ系(NNN)


医療・大麻を推進して参議院選挙に出馬!高樹沙耶が大麻取り締まり違反で逮捕!やっぱり持っていた。



女優 高樹沙耶容疑者(53)を逮捕 大麻所持の現行犯 関東信越厚生局麻薬取締部!参議院選に医療大麻合法化を推して出馬していた。はやりもっていた・・・

元女優の高樹沙耶、本名、益戸育江容疑者(53)が沖縄県内で大麻を隠し持っていたとして、25日厚生労働省の麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

元女優「高樹沙耶」が医療用大麻を推進して参議院選挙に出馬



逮捕にやっぱりかの声が聞こえていた。







参照元 : naverまとめ

2016年10月18日火曜日

坂口杏里(25)、今後のAV撮影の予定について「ないです」

坂口杏里 AV次回作予定「ないです」

2016.10.13



AVデビューを果たしたタレント・坂口杏里(25)が13日、ANRI名義で開設しているツイッターで、今後のAV撮影の予定について「ないです」と明かした。

10月1日に芸能人専門AVレーベル・MUTEKIからデビュー作を発売した坂口。この日、「色々言う人もいるし大変だけど頑張って欲しいなぁ」とファンから寄せられたツイートに対し、「嬉しい親心 とりあえずMUTEKIだけで、あとは11月の写真集」と今のところ決まっているのは11月に発売されるヘアヌード写真集だけであることを説明。

その後も「撮影予定はしばらくないの?」という質問に「ないですね」とコメントしていた。

坂口は6日のツイッターでは、AV転身について「芸能からこの世界に飛び込んで、不安だらけでストレスばっかりな毎日だったけど、やるからには誰に何を言われてもどれだけストレス抱えてもトップになりたいなー」とツイートしている。

参照元 : デイリー


自分がやりたくないんじゃなく、需要がなくてオファーがねーんじゃね?

もうわけ分かんないね。AV界のトップになるとかカラコンのイメキャラになりたいとか、発言がコロコロ変わりすぎ。

出演料で借金チャラにしたから、契約切ったのか?


2016年10月17日月曜日

【衝撃】女優の石原さとみ(29)、看護師転身で芸能界引退か!?

石原さとみ「看護師転身」で芸能界から引退予定

2016.10.16 21:00



女優の石原さとみ(29)が、周囲に将来の夢について明かしているという。

石原は12月24日に30歳を迎える予定で、その夢に対するタイムリミットが迫っているようだ。

「石原は『看護師さんになるのが夢なんです。いまからでも遅くないんです』と周囲に強く主張しているそうです。看護師資格を取るための参考書も購入し、楽屋や空いた時間に真剣に勉強しています」(芸能関係者)

実際、石原は10月3日に放送されたバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)の特番でも同様の発言をしている。

「『くりぃむしちゅ~』や『ネプチューン』らとのトークの際に、20代でやっておきたかったことについて聞かれ、『ほとんどしました』と答えていました。そして、30代でやりたいことを聞かれると『いろんな勉強をしたいです。看護師さんの勉強をしたい。なりたいんです』と言い切ったのです。その理由について、『もし(芸能界を)干されたら…』と冗談めかしていましたが、目は真剣でした。石原は、30歳になったら仕事の量を抑え、『看護師試験を受けるための勉強時間が欲しい』と周囲に訴えているそうです。来年か再来年には看護師試験を受ける可能性があります」(同)

石原は、これまで滝沢秀明、小栗旬、生田斗真、山下智久など、そうそうたる面々と交際を噂されてきた。しかし、いずれも結婚には至っていない。

「石原は親しい友人に『次は結婚しよう』と宣言しています。しゃべくり007でも結婚について聞かれると、『タイミングですかね。いつまでもずっといられるパートナーを見つけることの方が大事かな』と相手を真剣に探していることを示唆しています。それだけに、看護師資格の取得に動きつつ、結婚相手を探し、婚約したら芸能界から引退して、家庭を支えながら看護師として働く、というような第2の人生の青写真を描いているのでしょう。メディアに追いかけまわされ、芸能界で働いていくことに疲れているようです」(芸能ライター)

石原は10月から、連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)に主演中。派手なファッションで個性的な出版社の校閲部員を演じ、5日の初回放送では視聴率が12.9%、12日の2回目放送は11.2%を記録している。視聴率が二桁なのはヒットしている証拠だ。また、2017年公開予定の映画『忍びの国』では、主演女優を演じることも決定している。

「忍びの国の公開が終わったあたりで仕事に一区切りつけ、本格的に看護師になるための勉強を重視する可能性が高そうです」(スポーツ紙記者)

石原が勤める病院には、患者が殺到してしまうだろう。

参照元 : まいじつ

<ネットユーザーの反応>
「射精介助とかもするの?」

「犬作の肉体介護」

「あおきみさこみたいな例もあるから二足のわらじも可能なんじゃねえの? 知らんが」

「会話の中のほんのちょっとの″言い方″を取り沙汰し どうにかして大事にして大衆の注目を集めて部数を伸ばしたいっていう、ね」

「超可愛いさとみの賞味期限も後数年だからな 醜いババアになる前にヘアヌード写真だして芸能界から引退して欲しい」

「可愛いけど演技は本当に下手だから 容姿が劣化し出したら使い道が無いと思うわ まぁそれでも女優で食ってはいけるだろうけど」

「芸能人の方がよっぽど夢と希望を与えられるだろうに 芸能活動が嫌なら仕方ないが看護師はもっと辛い」

「世間知らず」

「早く結婚しないと羊水が腐るよ」

「看護師試験って…国家試験のこと?看護学校にも行ってない奴がいきなり受けれるんか?」

「看護士は看護学校3年通わないとなれないんじゃないの?最近は違うの?」

「入院したいよ」

「看護師の給料と今の給料じゃ天と地ほど違うし無理だね」

「看護師とか基本医者のパシりだし 馬鹿でも取れる国家資格だし、夜勤もあって基本激務 頭おかしいだろ」

「仕方ない患者になるかな」

「30過ぎて看護師って 体力も気も使う仕事なのに」

「看護婦が夜中、爺さんのウンコの始末していて大変だなと思った」

「創価大の付属病院だろどーせ」

「本名の国神石子に戻したらわからないな」

「一度芸能界の甘い汁を吸った人間が看護師なんて務まるかな。すぐ投げ出して金持ちの御曹司と一緒になるのが目に見えている」

「爺婆の下の世話するよりも金あるんだから低脳歯学部でも入って美人歯科医になった方がよくないかね」



2016年10月15日土曜日

液体大麻を密輸したとして、新日本プロレスに参戦していた米国籍のプロレスラー、マシュー・コークラン容疑者(33)を逮捕

新日参戦のマット・サイダル大麻で逮捕されていた

2016年10月15日(土)9時53分配信



新日本プロレスに参戦しているマット・サイダル(33=本名マシュー・ジョセフ・コークラン)が、大麻所持法違反(輸入)の疑いで大阪府警関西空港署に逮捕されていたことが14日、分かった。逮捕は9月23日付で、既に同罪などで起訴された。

サイダルは、新日本のシリーズ参戦のため米国ハワイ州ホノルルから来日。逮捕容疑は、リュック内にパイプ入り液体大麻2本と電子タバコに装着された状態のパイプ入り大麻2本(合計2・12グラム)を隠していた疑い。

同署によると、8~9月に米フロリダ州で購入したと説明し「家庭問題などで悩みを抱え、大麻を使うと一時的に忘れることができた」と、容疑を認めているという。

WWEに07年から14年まで所属したサイダルは、1年半ほど前から試合ごとの契約選手として新日本に参戦。昨年11月のスーパージュニア・トーナメントでは、リコシェと組んで優勝していた。

参照元 : 日刊スポーツ


新日本プロレス激震!液体大麻密輸でサイダル逮捕 神戸大会欠場は飛行機トラブルじゃなかった

2016年10月15日(土)6時4分配信



大阪府警関西空港署は14日までに、液体大麻を密輸したとして、大麻取締法違反(輸入)の疑いで、新日本プロレスに参戦していた米国籍のプロレスラー、マシュー・コークラン容疑者(33)を逮捕した。コークラン被告はマット・サイダルのリングネームで活動。逮捕は9月23日付で、既に同罪などで起訴された。

今年に入って選手の大量離脱に見舞われた新日本に、またも激震が走った。華麗な空中殺法と、多彩でスピーディーな技を駆使し、ジュニアヘビー級のトップ戦線で活躍していたサイダル容疑者が逮捕された。

逮捕容疑は9月22日、米ハワイ州から関空に航空機で到着した際、電子たばこのカートリッジに入れた液体大麻計約2グラムを、リュックサックの内ポケットなどに隠して輸入した疑い。

関西空港署によると、8~9月に米フロリダ州で購入したと説明。「家庭問題などで悩みを抱え、大麻を使うと一時的に忘れることができた」と容疑を認めている。税関の携帯品検査で発覚した。

サイダル容疑者は、小島聡、リコシェとNEVER6人タッグ王座を保持していたが、9月25日の神戸ワールド記念ホール大会で、予定されていた初防衛戦を欠場。理由は飛行機トラブルによる来日不能と発表されていたが、事実はそうではなかった。

新日本の広報は「個人のトラブルがあったのは聞いていたが、今のところ詳細は把握できていない」とコメント。「事実なら遺憾。今後、新日本のリングに上がることはないと思う」との見方を示した。

サイダル容疑者は2000年に米国でデビュー。06年には初来日してドラゴンゲートに参戦した。08年に世界最大の団体、米国のWWEでもデビューを果たし、WWEタッグ王座を獲得するなど活躍。15年から新日本に参戦していた。

参照元 : デイリースポーツ







元総合格闘家エメリヤーエンコ・ヒョードルの次女が、モスクワの路上で何者かに胸部を殴打され、病院に搬送

ヒョードル氏、次女襲われる=チェチェン独裁者を批判―ロシア

2016年10月13日(木)6時39分配信



【モスクワ時事】日本でも活躍したロシアの元総合格闘家エメリヤーエンコ・ヒョードル氏(40)の次女ワシリサさん(9)が、モスクワの路上で何者かに胸部を殴打され、病院に搬送された。

ロシアのメディアが12日に伝えた。

ヒョードル氏は、南部チェチェン共和国の独裁者カディロフ首長(40)を批判しており、国内では、カディロフ派が襲ったとの見方が広がっている。

カディロフ氏は総合格闘技団体を主宰。リング上で最近、自身の次男アダム君(8)ら子供同士を防具なしで戦わせた。

これに対し、子供の人権オンブズマンが調査に乗り出したほか、格闘技のプロとして危険性を知るヒョードル氏も「一撃が生死に関わることもある」と警告。カディロフ氏らは非礼だとして、逆にヒョードル氏に謝罪を要求していた。

参照元 : 時事通信








2016年10月11日火曜日

【訃報】ロックバンド「ブンブンサテライツ」のボーカリストで女優須藤理彩さんの夫・川島道行さん(47)が脳腫瘍で死去

川島道行さんが死去 ブンブンサテライツのボーカル

2016年10月11日13時43分



川島道行さん(かわしま・みちゆき=ロックバンド「ブンブンサテライツ」のボーカリスト、女優須藤理彩さんの夫)が9日、脳腫瘍(しゅよう)で死去、47歳。後日、ファン向けの「お別れの会(仮称)」を開く予定。

川島さんの病気のため、6月リリースの作品をもって活動休止を発表していた。

参照元 : 朝日新聞


ブンブンサテライツ・川島道行さんが死去 妻・須藤理彩も追悼コメント

2016年10月11日(火)12時13分配信



ロックユニットBOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんが、9日午前5時12分、脳腫瘍のため死去した。享年47。11日に公式サイトで発表された。

川島さんは2012年に12月に脳腫瘍の症状が確認され、翌13年から活動を休止するも5月にライブで復帰。15年9月に再発し、今年6月にユニットの活動終了を発表していた。通夜・葬儀は近親者・関係者のみで執り行われ、後日、ファンに向けた「お別れの会」を開催予定としている。

メンバーの中野雅之は「悲劇ではなく人生のゴールとハッピーエンドを手に入れた瞬間でした。今迄沢山のファンに愛され、歩んでこれた川島道行とBOOM BOOM SATELLITESは本当に幸せ者です」と追悼のコメントを寄せた。

また、川島さんの妻で女優の須藤理彩も「お父さん、お母さんの息子である『川島道行』、私の愛する夫で、娘達にとって優しくてカッコいいパパの『川島道行』、そして…ミュージシャン・ブンブンサテライツの『川島道行』。短い人生ではありましたが、一度きりの人生でこんなにもたくさんの人生を生き、そしてそれぞれでかけがえのないものをしっかり残してくれました」と愛する夫を偲んだ。

参照元 : オリコン