2019年7月27日土曜日

【動画あり】元WBC世界バンタム級王者辰吉丈一郎(49)の次男辰吉寿以輝(22)が3-0判定で、デビュー12連勝(9KO)

辰吉寿以輝「ダメダメ」12連勝も4連続KO逃す

2019年7月26日21時37分



<プロボクシング:スーパーバンタム級8回戦>◇26日◇エディオンアリーナ大阪第2競技場 元WBC世界バンタム級王者辰吉丈一郎(49)の次男辰吉寿以輝(22=大阪帝拳)が3-0判定で、デビュー12連勝(9KO)とした。試合前に左拳を痛めて、思うようにジャブが使えず中に入られた。

また過去9勝(1KO)9敗1分でKO負けのない藤岡拓弥(26=VADY)のタフさに苦しみ、4連続KOを逃した。 寿以輝は父丈一郎に「(左)痛いか?」と問われ「めちゃめちゃ痛い」と返した。「ダメダメでしたね。(KOを)狙いに行き過ぎました」と振り返った。

ただ、極端なインファイトを仕掛ける相手と対戦経験がなく「いい経験にはなりました」と前向きにとらえた。 いつもは辛口の父も「拳痛めてて勝ったんやから、よかったんちゃう?」。拳の負傷については深刻に受け止めているようで「左はボクサーにとって(痛めると)致命的。車のタイヤがなくなるみたいなもんやから。1カ月は動かさず、ギプスとかした方がええかも」と話した。

今後は年内に初の日本ランカー(10位内)との対戦が組まれる予定だが、練習スケジュールには悩まされそうだ。

参照元 : 日刊スポーツ




【ボクシング】辰吉寿以輝が判定で12連勝、父・丈一郎は「3を打って9を生かせ」 #SmartNews

顔、お父さん そっくり💦 https://t.co/SsXpl2xvN1
— アキヒロ (@aki0811hot47guy) July 26, 2019



0 件のコメント:

コメントを投稿