2019年7月20日土曜日

「Dragon Ash」メンバー金子賢輔容疑者(KenKen)とRIZEのジェシーを大麻取締法違反の疑いで逮捕

ロックバンド・RIZEのJESSEとKenKen、大麻取締法違反の疑いで逮捕

2019/7/20(土) 4:25配信



ロックバンド・RIZEのJESSEさんとKenKenさんが、東京都内で大麻を所持していたとして麻薬取締り法違反の疑いで警視庁に逮捕された。

NHKが報じている。報道によると2人は7月19日、東京都内で大麻数グラムを所持していたという。

RIZE、地元への愛着も強い2人
RIZEのボーカル/ギター・JESSEさんは世界的ギタリスト・Charさんの息子としても知られ、バンド・The BONEZでもボーカル/ギターとして活動。

地元である東京・品川区の戸越への愛着が強く、2018年4月には1日限定のRIZE GALLERYを戸越銀座で開催していた。

KenKenさんはRIZEのベース担当。またKj(降谷建志)さんを中心としたDragon Ashのメンバーとしても活動している。 JESSEさん同様に地元での活動も多く、「下北沢南口商店街振興組合渉外事業部アイコンアーティスト」に就任するなど地元地域振興にも積極的に参加していた。

2人はKenKenさんの兄である金子ノブアキさんとともにRIZEとして活動。テレビアニメ『銀魂』のED主題歌を担当したアーティストの1組でもある。

2017年にはバンド史上初の日本武道館でのライブを開催した。

フェスやイベントなどへの影響の懸念
夏休みに突入したタイミングでの報道に、ファンからは多くの驚きの声が上がっている。

加えて、夏には様々な音楽イベントが開催されることもあり、2人が参加するバンドへの影響を懸念する声も。

The BONEZ、Dragon Ashともに、公式サイトには年内のライブ出演やツアーが組まれているため、それらへの影響も考えられる。

一方、RIZEは現在、ソニー・ミュージックエンタテインメント内のレーベルに在籍。

同じくソニー・ミュージックエンタテインメント内のレーベルに在籍した電気グルーヴ・ピエール瀧さんが麻薬取締法違反容疑で逮捕された際には、CDの回収や音源の配信停止といった措置が取れており、RIZEとしても今後、様々な方面への影響が及ぶ可能性がある。

参照元 : KAI-YOU.net


「Dragon Ash」メンバーらを大麻取締法違反で逮捕

2019/7/20(土) 5:17配信



東京都内などの自宅で大麻を所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課は19日、大麻取締法違反容疑で、人気ロックバンド「Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)」のメンバー、金子賢輔容疑者(33)=京都市下京区=と、「JESSE(ジェシー)」の名前で音楽活動をしている米国籍のマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)=東京都品川区戸越=、金子容疑者の知人で岡山県在住の無職の女(25)の3人を現行犯逮捕した。

同課は金子容疑者らが大麻を所持しているという情報に基づき先月から内偵捜査をしており、19日午前、金子容疑者とジェシー容疑者の自宅を家宅捜索。大麻が見つかったため、現行犯逮捕した。女は当時、金子容疑者宅にいたという。

ジェシー容疑者の逮捕容疑は、自宅で紙に巻かれた状態の大麻の葉片1本(約4・2グラム)を所持したとしている。金子容疑者は自宅で微量の大麻の葉片を所持したとしている。

同課によると、ジェシー容疑者は「私のものだ」と容疑を認め、金子容疑者は「大麻であることはなんとなく分かっていたが、拾ったものだ」と容疑を一部否認。女も「誰のものか分からない」と否認している。

「KenKen」の名前で活動する金子容疑者は、ジェシー容疑者がボーカルを務めるロックバンド「RIZE(ライズ)」にベース担当として所属。その後、ボーカルの降谷建志さんを中心とした7人組バンドのDragon Ashにも参加していた。 ジェシー容疑者の父親は、世界的なギタリストとして知られる「Char」さん。

金子容疑者とジェシー容疑者には古くから親交があったとみられ、同課は今後、入手経路の特定などを進める方針だという。

参照元 : 産経新聞






0 件のコメント:

コメントを投稿