2016年12月24日土曜日

北海道の国道5号でEXILEのMAKIDAIさんらが乗ったワゴン車とトラックが衝突事故!m-floのVERBALとMAKIDAIが重傷

MAKIDAIさんら重軽傷 吹雪の北海道で衝突事故

2016/12/24 11:45



24日未明、北海道七飯町で、EXILEのMAKIDAIさんらが乗ったワゴン車が大型トラックと衝突し、7人が重軽傷を負いました。

午前0時半ごろ、七飯町の国道5号で、EXILEのMAKIDAIこと真木大輔さん(41)ら7人が乗ったワゴン車が、コンビニの駐車場から出ようとしたところ、大型トラックと衝突しました。ワゴン車には真木さんのほか、m-floのVERBALこと柳栄起さん(41)らが乗っていて、真木さんと柳さんは肋骨を折るなどの重傷。ほかの5人もけがをしました。

警察によりますと、現場は吹雪で、路面は圧雪アイスバーンでした。この事故を受け、真木さんらが出演予定だった「三代目J Soul Brothers」の札幌公演は中止となりました。

参照元 : テレ朝ニュース














EXILEのMAKIDAIさん重傷、北海道で衝突事故

2016年12月24日11:53



24日未明、北海道七飯町の国道で、人気グループ「EXILE」のMAKIDAIさんらが乗ったワゴン車とトラックが衝突し、メンバーら7人が重軽傷を負いました。

午前0時半頃、七飯町の国道5号線でEXILEのMAKIDAIさんら7人が乗ったワゴン車がコンビニエンスストアから右折して出たところ、右から来たトラックと衝突しました。

この事故でMAKIDAIさんら2人が肋骨を折る重傷、ほかの5人もけがをしていますが、全員、命に別状はありません。

MAKIDAIさんらは24日から札幌ドームで予定されていたコンサートに出演するため車で移動中でしたが、主催者は「ライブ構成の変更は困難」として、2日ともコンサートの中止を決めました。

参照元 : TBSニュース









▼m-floのVERBAL



北海道七飯町で「EXILE」MAKIDAIさんらが乗ったワゴン車がトラックと衝突する事故があり、4人が肋骨を折るなどの重傷。命に別条はない。大雪で飛行機が欠航したため24日から札幌で開催予定だったコンサートに函館から向かう途中だったという。



車移動の真相

(公式より)

この度、12/24・25開催の三代目J Soul Brothers ”METROPOLIZ”札幌公演へ出演予定でありましたPKCZRメンバー3人とスタッフ3人が昨日23日に札幌へ移動予定でしたが、 悪天候により札幌へ向う飛行機が欠航となったため、急遽、新幹線で函館へ向かうことになりました。

函館より現地プロモーターの手配による車両で陸路札幌へ向かう途中、車両との接触事故にあいました。PKCZRメンバー3人とスタッフ3人、及び運転手の方は病院に搬送され検査を受け命に別条はありませんでしたが、怪我の状況を医師とも相談した結果ライブを行える状況ではございませんでした。

三代目J Soul Brothersメンバー、PKCZRメンバー、スタッフとともにライブ開催に関して協議させていただきましたが、ライブ構成の変更も困難であり、そして何よりも、今まで一緒にライブを行ってきた仲間がこのような状況ではライブを実施することはできないとの判断で、残念ながら札幌公演を中止することを決定させていただきました。


EXILEのMAKIDAIさん事故で重傷 公演中止、ファン動揺「涙でてくる」

2016/12/24 18:06

2016年12月24日未明。前日からの大雪に見舞われていた北海道七飯町の国道で、ワゴン車とトラックの衝突事故が発生した。ワゴン車に乗っていたのは、EXILEのMAKIDAIさん(41)らだった。

報道によれば、MAKIDAIさんは肋骨を折る重傷。さらに同乗していた、m-floなどのメンバーとしても活躍するVERBALさん(41)も同じく肋骨骨折、ほかにもDJ DARUMAさん(41)やスタッフがケガを負った。



三代目J Soul Brothers公式サイトより

「まって、本当に心配」

MAKIDAIさんらは、この日開催予定だったEXILEの兄弟グループ・三代目J Soul Brothersのライブのため移動中だった。大雪のため飛行機が欠航になり、やむなく陸路で現地を目指す途中の事故だという。

事故を受けて、「ライブ構成の変更も困難であり、そして何よりも、今まで一緒にライブを行ってきた仲間がこのような状況ではライブを実施することはできない」(三代目JSB公式サイトより)という理由で、予定されていた札幌公演は中止に。ファンからは悲鳴が上がったが、それ以上にMAKIDAIさんらを心配する声が相次いだ。

「思ってた以上にやばい。こんなに血が出てたなんて。まって、本当に心配」
「もうやばい、1日でも早く復帰してほしい。ほんと大丈夫かな」
「え、まってまきさん事故ったん?大丈夫なん?ライブ中止?やばい涙でてくる」

茂木健一郎さんもお見舞いのコメント

脳科学者の茂木健一郎さんもツイッターで、

「MAKIDAIさん、VERBALさん、事故にあわれたみなさん、お怪我のご様子が心配です。どうぞ、本当にお大事になさってください。心からお見舞いもうしあげます」とつぶやいている。

事故を受けて、m-floでVERBALさんとともに活動する☆Taku Takahashiさんは、24日13時過ぎにツイッターを更新、VERBALさんの容体について報告するとともに、MAKIDAIさんら他の負傷者を気遣った。

「僕も心配で連絡しましたが、意識もあるとのことで少し安心しました。皆さん、優しい言葉をありがとうございます。今はしっかり治療してもらって休んで、元気になるよう見守ってあげてくれると嬉しいです」

参照元 : J-CASTニュース

<ネットユーザーの反応>
「ファンの層がよくわかるなこりゃ」

「出血量の報告あったの?」

「他人の不安煽るだけとかホントにファンのコメントなのか?」

「MAKIDAIさんて確か医者だろ?」

「ホテル代がパーっすね」

「まだ肋骨で幸いでもしも脳だったらあの棒術が失われて 常人並みの比較的感情表現豊かな台詞回しになってしまうかもしれないところだった」

「ハイエースの側面に血付いてたけどあれどんな状況なら付くんだろ?」

「肋折って出血したの?」

「重傷なのに1日も早く復帰しろってひでえw」

「それよりトラックの運転手が心配だわ 賠償金どうなるんだろう?」

「VERBALは可哀相だな」

「数人足らなくてもライブすべきだった 観客はどれほどの労力使ってると思ってんんだ」

「で、どっちが悪い事故なの?」

「トラックの運転手さんは大丈夫か?怪我も勿論だけど、バカーニングやエイベ糞に消されやしないか心配」

「EXILE側が悪いってニュースで言ってた」

「加害側なんだから黙っとけ」

「これって、一番叩かれんのは、イベンターなんだけどな… エグザエルの事務所とか、ヒロとかあんま関係ないだろ。ピックアップに行ったメンバーで、一番下っ端のヤツが運転したんだろ?コイツに運転させたヤツが悪いんだろ。まー、会社は辞めるだろうね。あとは、一生十字架を背負って生きていくんだろうな… んで、一番の被害者は、バーバーラだなw」

「トラックの運ちゃんがかわいそう」

「鍛えてたからマキさん大丈夫やろうけどばーさんは大丈夫なん?」

「トラックが右から来てんのに行ける!と思って右折しようとしたら横にドーンされたんだろ」

0 件のコメント:

コメントを投稿