2016年12月12日月曜日

ザ・グレート・サスケ(47)が、成宮寛貴(34)へ物申す「その幕の引き方じゃ我々家族は逆に許しませんよ。10年程前に愚息が貴方から受けたハラスメントが真実だったって認める事になっちゃうじゃないですか?」

ザ・グレート・サスケが成宮さん引退にモノ申す「その幕の引き方じゃ、許しませんよ」

2016/12/11(日) 17:40配信



プロレスラーのザ・グレート・サスケ(47)が、11日、公式ブログを更新し、芸能界を引退した元俳優・成宮寛貴さん(34)へメッセージを送った。

「引退する成宮さんへ」でブログを更新。「その幕の引き方じゃぁ 我々家族は 逆に許しませんよ。10年程前に 愚息があなたから受けた ハラスメントが 真実だったって認める事になっちゃうじゃないですか?」と成宮さんに異議を申し立てた。

さらに「いつか『全て冗談に決まってるでしょ』って言ってくれればそれで良いと思って許してたのに。」としている。

成宮さんとサスケの息子の間に、何があったのかは具体的には触れていないが、サスケは「成宮さん引退」を報じるスポーツ紙一面の写真とともに、コメントを寄せている。

参照元 : スポーツ報知


成宮引退にグレート・サスケ非難で新展開 「息子へのハラスメント」は何だったのか

2016/12/12(月) 19:45配信



元俳優の成宮寛貴さん(34)が引退時にした発言に対し、プロレスラーのザ・グレート・サスケさん(47)がブログで怒りを露わにしている。「何があったのか」と、ネット上で波紋が広がっている。

「引退する成宮さんへ その幕の引き方じゃぁ我々家族は逆に許しませんよ」

■「我々家族は逆に許しませんよ」

ザ・グレート・サスケさんは2016年12月11日、いきなりブログをこんな書き出しで始めた。引退を報じるスポーツ紙1面の写真をアップしており、続いて、こう明かした。

「10年程前に 愚息があなたから受けたハラスメントが真実だったって認める事になっちゃうじゃないですか?」

サスケさんには、20代の長男がおり、長男が成宮さんから何らかのハラスメントを受けたという意味らしい。そして、「いつか『全て冗談に決まってるでしょ』って言ってくれればそれで良いと思って許してたのに」と書いている。

ブログにあるのは、これだけだ。

この内容がスポーツ紙などに報じられると、ネットニュースのコメント欄などでは、「何されたんだろう?気になる」と驚きが広がった。「これだけじゃ分からんw」「泣き寝入りした過去があったのかな?」と困惑する声も上がった。

一方で、「息子さん迷惑だと思うよ」「今わざわざそんなことをブログで書く必要ある?」「今更許しませんは無いだろう」といった疑問や批判も相次いだ。サスケさんの売名ではないかという、うがった見方さえ出ている。

サスケさんは、成宮さんの幕引きの仕方がハラスメントを認める形になったというが、一体どのようなことなのだろうか。

フライデーの薬物報道後、成宮さんは、12月9日に引退を発表したとき、セクシャリティの部分がクローズアップされて耐えられないことを理由に挙げていた。

サスケ所属事務所「知っているが、言えることではない」

フライデーの記事では、告発した友人の男性が成宮さんは体をすり寄せてきたと告白したとし、その後、テレビなどでその性的趣向にも焦点が当てられてきた。成宮さんは、結果として、こうした側面を認めた形だが、サスケさんの長男が成宮さんから10代のときに受けたというのは、性的なハラスメントだったのだろうか。

この点について、J-CASTニュースがサスケさんの所属事務所アルファ・ジャパンプロモーションに取材すると、担当マネージャーが「そうだと思います」と認めた。

しかし、その内容については、「知っていますが、言えることではありません。サスケ本人も、あれ以上は話さないでしょうね」と言う。

ただ、次のように、その後のことを話した。

「当時は、事実確認が難しく、どうしようもありませんでした。息子さんは、ファッションモデルの仕事をしていましたが、それ以来、精神的なショックを受け、一般社会に復帰できないでいます。サスケ本人は、よっぽど怒っているのではないですか」

サスケさんの長男は現在、母親の母国メキシコにおり、母親と長女が付きっきりで長男の面倒を見ている状態だという。サスケさんも、メキシコと日本を行ったり来たりする生活をしているそうだ。

成宮さんの元所属事務所トップコートでは、ハラスメントがあったのかの事実関係について、「まったくこちらでは分からないです。この件については、取材でお答えしていません」と答えた。

参照元 : J-CASTニュース



▼サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン



<ネットユーザーの反応>
「サスケのち●ぽが被害に?」

「息子が当時何歳くらいの設定でストーリーを脳内再生させるかによって深刻度が変わってくるわけだが当時何歳だったの?」

「今27でサスケが言うには10年ほど前、あの書き込みだと10代中頃」

「17.8か未成年レイプか」

「ゲイは結婚しないから女からの人気が続く だからゲイ俳優は歓迎、みたいな流れもこの成宮のセクハラ疑惑で吹き飛んだら面白い」

「ハラスメントというか刑法犯罪では」

「イケメンでもノンケの子供にとっては恐怖」

「乙武もそうだけどマイノリティを隠れ蓑に使うの卑怯だよね 真面目なマイノリティの方への差別をますます助長する」

「年末にホモネタばかりで気持ち悪いな。まだ20日あるから、まだでかいのくるかな?ワクワク」

「逮捕から逃れる為に旅とか自分探しの名目で海外に高飛びしたな」

「全て冗談に決まってるでしょ程度で許されるようなハラスメントなら ちょっとしたボディタッチとか軽いキスかな」

「俺も高校生の時歩いてたらオカマに引っ張られて連れていかれそうになったわ 友達複数といたから助けてもらったけど」

「当時17.8の息子が冗談でチ●チ●触られたとしてそれ親にいうかな?冗談で済まない自体だったからサスケが知ってたんじゃないの?」

「これの何が面白いかというと、この話もお風呂でなのよ」

「冗談ならネタとして笑い話的に言っても不思議じゃない 深刻なら隠すかもしらんが」

「マツコが2010年に成宮がホモなこと話せたのはマツコ自身がゲイだからだろうゲイにホモ差別者のレッテルを貼ることはできないからな」

「息子がこういうことあってさーあいつマジきめーとか言ってたのをPV稼ぐためにわざとボカして書いてるんじゃないかな」

「ゲイって罪悪感をまったく感じずに児童への性的虐待を加えることができるんだよな だから一度や二度では収まらず何人も被害者をつくりだす」

「息子はこれで二次被害」

「成宮がホモだって意外と世間には知られてなかったんだね」

「2丁目界隈の人間で成宮擁護してる奴っているんかな」

「こんなのセカンドレイプじゃん。息子が可哀想」

「女と違って男の性犯罪被害者は加害者になる率が高いらしい」

「何にしても息子がホモに口説かれたことは事実のようだが」


0 件のコメント:

コメントを投稿