2017年7月27日木曜日

米俳優のミッキー・ローク(65)、以前暮らしていたトライベッカのロフト家賃330万円超が未払い

ミッキー・ローク、300万円超の家賃未払いが明らかに

2017/7/26 14:35



今年65歳になる熟年俳優ミッキー・ロークだが、2014年には60代に突入していたにもかかわらずボクシングのリングへ。そこで20代ボクサーを相手にエキシビションマッチに挑み、相手を見事に倒した。しかしその後「実は八百長だった」と報じられ、ミッキーをロッキーのように崇めたファンを落胆させていた。その彼が、今度は以前暮らしていたロフトの家賃を一部未払いのままにしていたと報じられた。しかも勝手な“ド派手改装”で元家主を激怒させている。

いくつになってもヤンチャなミッキー・ロークについて「バッドボーイ時代の暮らしぶりに戻ってしまったのではないか」という気になる報道が浮上した。『NYポスト/Page Six』によると、ミッキーは以前暮らしていたトライベッカのロフト家賃が一部未払いのままだという。その総額は3万ドルに上り、日本円にすると330万円超とのこと。さらに家主の同意も得ず天井にディスコライトを取り付けていたことなどもあり、1万ドルをプラスして払うよう求められているそうだ。しかも家賃については、2016年10月に支払うのを止めているというから困ったものである。

賃貸契約は2か月後の12月に切れたが、その後も支払いをしないミッキーに家主は怒り心頭のもよう。ロフト内部の壁には穴があき、フロントドアの鍵も破損。浴槽も傷んでいたうえ、ディスコライトの取り外しにも費用がかかったというのだ。

ちなみにミッキーは90年代にプラザホテルの超高級スイートに宿泊するも、家具などを派手に壊して数百万円ともいわれる被害をもたらした。

ファンの呼びかけには気さくに応じ、ペットの犬を愛する意外な一面もあるミッキー。しかし少々常識はずれでハチャメチャなところは、今も昔も変わらないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

参照元 : Techinsight

ミッキー・ローク




ミッキー・ローク(Mickey Rourke [rʊərk]、1952年9月16日)は、アメリカ合衆国・ニューヨーク州出身の俳優、元プロボクサー。本名はPhilip Andre Rourke Jr.(フィリップ・アンドレ・ローク・ジュニア)。

略歴
7歳の時に両親が離婚し、母は5人の子供を持つ警察官の男性と再婚した。ニューヨークからマイアミへ移住したのちに、継父は、ロークをマイアミの有名なボクシングジム「五番街ジム」へ通わせ、モハメド・アリやジミー・エリスらと共にトレーニングをさせた。19歳の頃に単身でニューヨークへ戻り、アクターズ・スタジオで演劇を学びながら小さな舞台に出演した。

ロサンゼルスへ移り、1979年に『1941』で映画デビュー。1981年に、テレビドラマ『Hardcase』で共演した女優デブラ・フュアーと結婚。同年、『白いドレスの女』で爆弾を密造する男の役が評価されたのち、1982年に出演した『ダイナー』では全米映画批評家協会賞助演男優賞を受賞している。1980年代には、セクシーな魅力を持ったキャラクターがセックスシンボルとして賞され、『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』、『ナインハーフ』、『エンゼル・ハート』等の話題作で主演を務めた。

1991年にはプロ・ボクサーに転身。ボクサー引退後に再び俳優業に戻った。ボクサー時代の怪我が元で整形手術を受けている。2009年には、整形手術が失敗したとインタビューで語っている。

2008年9月に開催された第65回ヴェネツィア国際映画祭において、主演作の『レスラー』(監督:ダーレン・アロノフスキー)が最高賞に当たる金獅子賞を受賞した[7]。また、ローク自身もゴールデングローブ賞 主演男優賞(ドラマ部門)などを受賞し、アカデミー主演男優賞にノミネートされた。

エピソード
2007年11月8日、マイアミビーチでスクーターを飲酒運転しフロリダ州警察に逮捕された。

2009年4月5日、プロレス団体WWEのWrestleMania XXVに登場。試合に勝利したクリス・ジェリコが、試合後にリングサイドで観戦していたロークに暴言を吐くと、逆上したロークがリングに上がり、左フックでジェリコをKOした。

愛犬家としても知られ、2007年にはペットショップの前で抗議活動を行ったり、PETAの活動にも参加している[12]。2009年の段階では5匹のチワワを飼っていたが、そのうちの1匹が同年18歳で死んだことがニュースとなった。

2014年11月28日、ロシアで行われたボクシングの試合で29歳のエリオット・シーモアに勝利する。しかし、後にシーモアが1500ドルで買収され負けることが決まっていた八百長試合だったことを暴露した。

以下略

参照元 : wiki/ミッキー・ローク

0 件のコメント:

コメントを投稿