2017年7月3日月曜日

プロ格闘家の山本勇気容疑者(29)に顔を蹴られ意識不明の重体となっていた男性死亡!容疑を傷害致死に切り替え

意識不明の男性死亡 格闘家、致死容疑切り替え 千葉中央署

2017/7/2(日) 9:45配信



知人のプロ格闘家に顔を蹴られた男性が意識不明の重体となっていた事件で、千葉中央署は1日、男性は千葉市中央区星久喜町、飲食店従業員、長沢飛さん(23)で、搬送先の病院で死亡したと発表した。

同署は先月30日、自宅マンション1階入り口で長沢さんの顔を蹴り、手で上半身を押すなどの暴行を加えてけがを負わせたとして、傷害の疑いでプロ格闘家の同区中央3、ジムトレーナー、山本勇気容疑者(29)を逮捕。1日に身柄を千葉地検へ送検した。今後、容疑を傷害致死に切り替えて捜査する。

長沢さんの死因は明らかになっていないが、暴行を加えられた際に壁に頭をぶつけ、くも膜下出血で意識不明の重体になっていた。同日午後4時10分ごろ、千葉市内の病院で死亡した。

参照元 : 千葉日報






【修斗】山本勇気の試合は傷害事件により中止に

20176/30(金) 17:54配信



7月23日(日)東京・後楽園ホールで開催される総合格闘技『プロフェッショナル修斗公式戦』に出場が決まっていた、修斗世界ライト級9位・山本勇気(29=パラエストラ千葉)のプロライセンス一時停止と同大会での試合が中止されることが発表された。

山本は30日(金)未明、交際相手の女性をめぐって知人男性とトラブルになり、顔を蹴るなどの傷害の疑いで現行犯逮捕された。男性は頭を強く打ち、意識不明の重体。山本は容疑を認めているという。

この報道を受け、インターナショナル修斗コミッションは山本のプロ修斗ライセンスの一時停止を決定。7・23大会の主催会社であるサステインは試合の中止を発表した。対戦が決まっていた福本よう一(頂柔術・NATURAL9)の変更対戦カードは決定次第、発表となる。

参照元 : イーファイト


山本勇気の傷害事件について中井祐樹代表が謝罪会見

2017/7/2(日) 11:59配信



格闘技団体「修斗」世界ライト級9位・山本勇気(パラエストラ千葉)の傷害事件を受け、パラエストラ・ネットワークの中井祐樹総代表、パラエストラ千葉ネットワークの鶴屋浩代表が7月1日(土)19時から都内にて、謝罪会見を行った。

山本は6月30日(金)未明、交際相手の女性をめぐって知人男性とトラブルになり、顔を蹴ったなどの傷害の疑いで現行犯逮捕された。男性は頭を強く打ち、意識不明の重体。

会見の冒頭、中井代表は「何と言っても、プロのリングで試合をしていた選手が、暴行を加えることは言語道断のことであり、全く弁解の余地はございません。格闘技を愛する皆様、格闘技関係者の皆様、そして修斗ファンの皆様、修斗関係者の皆様、全ての方に大変申し訳なく思います。現在のところで処分を下すのは難しい状況です。ここで排除するのは我々の本意ではなく、このことを重く受け止め、本人の償いと共に歩調を進めていきたいと思っています。この度は本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

被害者の容態に関しては「情報は完全には入って来てませんが、かなり重い容態であると聞いております。本人はまだ取り調べ中ですので、連絡は取れておりません。それ故、我々と致しても事実把握ができかねていること、完全な処分等の発表をするのは現在のところ、難しいことをあらかじめご承知いただきたいと思います」とした。

そして、山本の師匠である鶴屋代表は「道場長である私の監督不行き届きにより、被害を遭われた方に心よりお詫び申し上げます。一刻も早い容態の回復を心よりお祈り申し上げます。ファンの皆様、修斗・格闘技の関係者の皆様には、大変迷惑をかけたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪コメント。

現在のところ、中井代表、鶴屋代表ともに山本と面会は出来ていないが、鶴屋代表は7月3日午後に山本と面会予定だという。

なお、7月1日20時42分、TBSの報道によると、被害者の男性は搬送先の病院で死亡したことを報じている。

参照元 : イーファイト








<関連記事>

●格闘技イベント「INOKI BOM-BA-YE」で青木真也に負けた元ギャングでプロ格闘家・山本勇気容疑者(29)を傷害容疑で逮捕

0 件のコメント:

コメントを投稿