2016年4月15日金曜日

NHKの「おかあさんといっしょ」9代目の元歌のお兄さんで俳優の杉田光央容疑者(50)を覚醒剤所持の疑いで逮捕

「歌のお兄さん」俳優の男を覚醒剤所持の疑いで逮捕

2016/04/14 13:41



NHKの番組に「歌のお兄さん」として出演していた俳優の男が覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕されました。

俳優の杉田光央容疑者(50)は13日、東京都内で覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕されました。警視庁によりますと、杉田容疑者は取り調べに対し、「間違いない」と容疑を認めています。

本人のブログによりますと、杉田容疑者はNHKの「おかあさんといっしょ」9代目の歌のお兄さんとして出演するなど、歌手やミュージカル俳優として活動していました。警視庁は、杉田容疑者が覚醒剤を入手した経緯を調べるとともに使用についても捜査する方針です。

参照元 : テレ朝ニュース




元「うたのお兄さん」逮捕=覚せい剤所持容疑-警視庁

2016/04/14-19:53



NHKの子ども番組で「うたのお兄さん」を務めた杉田光央容疑者(50)が覚せい剤を隠し持っていたとして、警視庁は14日までに、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は13日、東京都内で覚せい剤を所持した疑い。警視庁は覚せい剤の入手ルートを調べるほか、使用の疑いでも捜査を進める。NHKによると、杉田容疑者は1999~2003年、同局の「おかあさんといっしょ」に9代目うたのお兄さんとして出演した。本人のブログによると、最近は歌手や俳優として活動していた。

参照元 : 時事通信


元歌のお兄さんが覚せい剤で逮捕! 『おかあさんといっしょ』出演時からシャブ中毒疑惑も

2016.04.14



元プロ野球選手・清原和博に続き、またも芸能界から薬物逮捕者が出てしまった。NHK Eテレ『おかあさんといっしょに』に出演していた元歌のお兄さん・杉田あきひろが、覚醒剤所持容疑で現行犯逮捕された。杉田容疑者は、警察の取り調べに対して容疑を認めており、ネット上では「歌のお兄さん失格だろ」「子どもの頃、よく見ていたのに」などショックの声が噴出している。

杉田容疑者は、ミュージカル俳優として活動し、1999~2003年までの4年間『おかあさんといっしょに』に出演。色黒で茶髪といった容貌が、「NHKっぽくない」と視聴者の間で話題になっていた。

「実は杉田容疑者は今から15年以上前、一部週刊誌に、覚せい剤使用疑惑が報じられたこともありました。また視聴者の間でも、杉田容疑者の様子がおかしいとウワサになっていたんです。ネット上には『舞台上でミスを連発。音程も歌詞も間違えまくりで、まったくろれつが回っていなかった』『頬が痩せこけて、目だけギョロッとしている』『病気かな』『肌が黒すぎる』『やつれてる』など、舞台公演やテレビを見た人からの感想が多数上がっています。恐ろしいことに、そういったコメントがネット上に投稿された日付を見ると、まさに歌のお兄さんとして活動している時期なんです」(芸能記者)

「激ヤセ」「色黒」「ろれつが回らない」これらは、覚せい剤中毒者の特徴として広く知られている。

「歌のお兄さん当時から、視聴者が違和感を覚えるほどの容姿だったということで、杉田容疑者はもしかしたら『おかあさんといっしょに』出演時中も覚せい剤を使用していたのかもしれません」(同)

杉田容疑者は、今年1月にもBSプレミアムにEテレの子ども向け歌番組『ワンワンパッコロ!キャラともワールド』にゲスト出演していた。子ども向け番組の出演者が覚せい剤所持という異例の事態だけに、その衝撃はまだまだ広がっていくことだろう。

参照元 : サイゾーウーマン


清原逮捕から芋ずる式に逮捕といかないの?

まだまだ大物ミュージシャンや司会者が逮捕されていない。

逮捕を警戒して、大人しく薬を抜いて自粛してるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿