2016年3月4日金曜日

覆面レスラーのハヤブサ(享年47=本名・江崎英治)さんが、一人暮らしの自宅ベットで「くも膜下出血」で3日に亡くなっていた

覆面レスラーのハヤブサ死す 江崎英治さん47歳、くも膜下出血で

2016年3月4日(金)15時20分配信



プロレスラーのハヤブサこと江崎英治さんが、くも膜下出血で3日に亡くなっていたことを4日、所属事務所がマスコミ各社にFAXで報告した。47歳だった。

江崎さんは、91年にFMWでプロレスデビュー。その後、覆面レスラーのハヤブサに変身し、得意技のファルコンアロー、フェニックス・スプラッシュなどを駆使し活躍。師匠の大仁田厚にも挑戦した。2001年にリングでけいつい損傷し、以来、車いす生活を余儀なくされていた。通夜、葬儀は近親者のみで執り行い、後日、「ハヤブサを偲ぶ会」が催される予定。

◆ハヤブサ 本名・江崎英治。1968年11月29日、熊本・八代市生まれ。91年FMWに入門し、同年5月5日、愛知・名古屋国際会議場大会でデビュー。FMW認定2冠統一、WEWタッグなどのタイトルを奪取し、エースの座にのぼりつめた。95年には師匠・大仁田厚の「引退試合」の相手も務めたが、2001年10月、リングで頭部を強打し、外傷性頚椎(けいつい)損傷で引退を余儀なくされた。その後車いす姿でテレビ出演などをこなしていた。

参照元 : スポーツ報知


ハヤブサさん、一人暮らしの自宅ベットで亡くなっていた

2016/03/04



くも膜下出血のため亡くなったプロレスラーのハヤブ(享年47=本名・江崎英治)さんの詳細が 関係者の証言で明らかになった。

所属事務所によると、歌手としても活躍するハヤブサさんは3日夜、都内の自宅近くの居酒屋でライブを予定していた。しかし、店に現れず、心配した店主が4日午前2時ごろ、ハヤブサさんの自宅を訪ねると、ベットの上ですでに息を引き取っていたという。ハヤブサさんは一人暮らしだった。

亡くなったのは3日正午だった。 所属事務所ライトハウスエンターテイメントの皆川一代表は「持病もまったくない。健康そのもので昨日まで全く問題なかった。前兆もありませんでした」と語った。 大好きな酒も断っておらず突然、体調が急変した模様だ。なお、通夜並びに葬儀は親近者のみで執り行い、来月にも「ハヤブサを偲ぶ会」を催す予定。

参照元 : 東スポ


ご冥福をお祈りいたします(-人-)合掌!

<ネットユーザーの反応>
「悲し過ぎるだろ」

「ハヤブさん」

「合掌」

「なんという人生なんだ…」

「泣ける・・」

「どのくらいまで回復してるのか知らないけど、一人暮らし大変じゃないかな」

「色々あり過ぎた人生だったな」

「苦しまないで死んでいれば最高の死かもね」

「こういう死に方がいいなあ…」

「若くしての怪我だったがさすがに独り身は悲しいな。改めてご冥福をお祈りします」

「頚椎損傷とくも膜下の関連性ってあるの?」

「孤独死とは。マジかよ… メジャー団体で上に行けるだけの実力はあったんたがな。残念」

「半身不随になった人?やっぱ命助かっても体への負担ハンパないんだな」

「脳卒中と心筋梗塞は何の前触れもなく襲ってくる。朝起きたら隣の旦那の息がすでになかったとか普通にあるからな」

「奥さんとは離婚済み?」

「冥福を祈る他ないなぁ 荒井社長もそうだけど この人も大仁田の犠牲者の一人だろうな」

「FMW呪われすぎ」

「全身不随の車椅子生活から必死に努力したんだろうな…スクワット出来るまでに回復してたなんて、ほんと復帰したかったんだろうね。無念、お悔やみ申し上げます」

「本人は否定するかもしれんが哀れすぎる最期だ」

「直ぐ見つけられたなら孤独じゃないさ。数日とかだと…(´;ω;`)」

「昨年24時間テレビに出ていたのに悲しいね」

▼ハヤブサさんの全盛期

0 件のコメント:

コメントを投稿