2015年9月27日日曜日

女優・綾瀬はるかが「さんまのまんま30周年秋スペシャル」に出演 ゲストのピース・又吉直樹を「またきち・なおき」と呼ぶハプニング

綾瀬はるか 又吉を「またきち」

2015年9月25日(金)22時42分配信



女優・綾瀬はるかが25日、フジテレビ系で放送された「さんまのまんま 30周年秋スペシャル」に出演。ゲストのピース・又吉直樹を「またきち・なおき」と呼ぶハプニングがあった。

“アシスタント”役に徹する相方の綾部祐二から「先生、せっかくですから…」と勧められ、又吉が綾瀬に芥川賞受賞作「火花」をプレゼント。綾瀬は「あのう、まだ(読んで)なくて。(でも)あれは持ってて…文藝春秋さんに…それは持ってるんです」と芥川賞受賞作2作品が掲載された文藝春秋9月特別号を持っていることを明かした。

「火花」を手にすると「でも、これ、パッと見ると、『花火』だと思いますよね。またきち・なおきさん…」と天然ボケを炸裂させた。

これには又吉が「またよし、です。またきち、じゃないです」と恐縮ぎみにツッコミ。綾瀬は「ごめんなさいっ」と大笑いし、又吉は「どっちでも大丈夫ですけどね」とフォローしていた。

参照元 : デイリースポーツ



これは話題作りの演出ではないのか?実際、どうでもいい出来事をマスコミが記事にしてる。綾瀬はるかが、天然なのは知ってますが、その天然キャラを利用した話題作りの演出、芥川賞受賞作「火花」の宣伝ではないのか?

<ネットユーザーの反応>
「でもぴょん吉は読めるんだろなぁ」

「もう・・・はるかったら、またいい加減なんだから」

「時代劇に馴染んじゃうとマタキチと呼びたくなるわなぁ」

「火花も又吉も本人が思ってるほどは知名度無いんだから仕方が無い」

「綾瀬はるかはこれが許されるキャラだなw」

「吉川晃司をヨシカワって呼んだらボコボコにされそう」

「知らなかった」

「恥かしくてマタ良しとは言えないだろ」

「問題ないだろ」

「マジキチじゃなくてよかったな」

「世間の70%はまたきちと思ってたんじゃないのか?」

「またきちだと思ってた 初めて知ったw」

「なめ猫世代はまたきちって読むよね」

「ウチの母親もまたきちって言ってる」

「ババアわざとらしいな」

「かわいいから許す」

「綾瀬かわえええええ 女神すなあ」

「受け狙いに思えないんだよな。この娘はホントに抜けてるところがあるから」

0 件のコメント:

コメントを投稿