2018年1月19日金曜日

大麻所持で逮捕されたラッパーの「UZI」こと許斐氏大(このみ・うじひろ)容疑者(43)の実家は大金持ち

ラッパーUZI大麻所持逮捕「信じられない」関係者

2018/1/18(木) 8:21配信



厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が今月15日、大麻取締法違反(所持)の疑いでヒップホップミュージシャンのUZI(ウヂ=本名・許斐氏大)容疑者(43)を現行犯逮捕していたことが17日、分かった。

逮捕容疑は15日、都内の自宅マンションの一室で乾燥大麻約600グラムを所持していた疑い。麻薬取締部によると「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。乾燥大麻は真空パックに入れられた状態で見つかった。同部では入手の経緯などを調べる。捜査関係者は「個人が所持する量としては少し多い」と印象を話している。所属事務所関係者は「この1年くらい、休みがないくらい忙しかった。毎日のように顔を合わせていたが変わった様子もなかったし変なにおいもしなかった。信じられない」と驚いた様子だった。

同容疑者はラップバトル番組、テレビ朝日系「フリースタイルダンジョン」の司会を務めているが、同局は17日未明放送回を総集編に差し替えた。次回以降の収録済み放送回のうち、同容疑者の出演部分の扱いは調整中という。TBSは、同容疑者がナレーションを務める同局系番組「有田ジェネレーション」の18日未明放送分のナレーションを差し替えた。今後については未定としている。

参照元 : 日刊スポーツ


Zeebraが謝罪、UZI逮捕でMC番組放送中止

2018年1月17日12時37分



ヒップホップミュージシャンZeebra(46)が、自身がメインMCおよびオーガナイザーを務めるテレビ朝日系「フリースタイルダンジョン」に出演していたUZI(本名・許斐氏大)容疑者(43=東京都目黒区)が大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことを受け、ファンに謝罪した。

Zeebraは17日、ツイッターを更新し、「UZIの件でダンジョンが急遽放送中止や内容変更になってしまいました…」と報告。「番組のオーガナイザーとして、楽しみにしていたファンの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです…」と謝罪した。

UZIは15日、自宅マンションの一室で乾燥大麻約600グラムを所持していた疑い。同番組の進行およびナレーションを務めていたが、17日までに番組公式サイトから削除された。

参照元 : 日刊スポーツ




大麻ラッパーUZIの華麗なる血脈…祖父は日本初サウナ開業

2018/1/17 18:30



実家が大金持ちのUZIこと許斐氏大容疑者(インスタグラムより)

「怪しげなミュージシャン」が大麻でパクられたからといって驚きもしないが、「華麗な家柄」となれば話は別だ。

大麻取締法違反(所持)の疑いで15日、関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたのは、ラッパーのUZIこと許斐氏大(このみ・うじひろ)容疑者(43)。東京都目黒区の自宅マンションの一室で、真空パックに入れた乾燥大麻約600グラムを所持していた疑い。

「本人は『自宅で使うために持っていた』と供述していますが、知り合いに譲り渡していた可能性もあるとみて調べています」(捜査事情通)

許斐容疑者は慶応大法学部政治学科卒で、1996年にデビュー。テレビ朝日の「フリーダンジョンスタイル」では進行役を務め、格闘技のリングアナとしても活動。プロのゲーマーとしても知られている。

1年前には日本テレビの「有吉反省会」に「カリスマラッパー」として出演。実家が大金持ちで、慶応幼稚舎時代の送り迎えはロールスロイス。休日は軽井沢の別荘で乗馬に興じ、自宅には父親の友人だった元横綱の大鵬や、張本勲が遊びに来ていたというエピソードを披露。

また祖父の家には象や鷲、鹿、ダチョウなど15体ほどの剥製が飾られ、家の中央に置かれたキリンの首を巻くように、らせん階段が備え付けられていたらしい。ただしバブルが弾け、財産はパー。2000憶円の借金を抱えたと語っていた。「テニスの王子様」原作者の許斐剛は親戚にあたるという。

■五輪出場、実業家として成功

許斐家はかつて九州筑前を支配していた宗像氏の分家で、許斐容疑者はその末裔だ。許斐容疑者の祖父の半生を描いた「特務機関長 許斐氏利」などによれば、故氏利氏は福岡で生まれ、武道家を目指して講道館に入門するものの、素行の悪さなどから、嘉納治五郎に破門される。学生時代から右翼活動に加わり、外交官時代の吉田茂を襲撃しかけ、「二・二六事件」で北一輝の警護を務めたとされる。政治活動をやめるにあたって、左手の小指を切り落としたそうだ。

その後、中国で関東軍の特務機関に従事。水面下で情報収集したり、ゲリラやテロなどの反乱勢力を鎮圧する対反乱作戦に携わる。氏利氏は、その諜報機関の責任者として上海やハノイ、インドネシアなどで特殊工作員を率い、地下活動を行った。

日本帰国後は戦時中に身につけた銃の腕を生かし、1956年、クレー射撃の選手としてメルボルン五輪に出場(27位)。その際、選手村に設置されていたスチームサウナにヒントを得て、銀座松坂屋裏に日本初のトルコ風呂「東京温泉」を開業。といっても女性が奉仕するあの「トルコ」ではなく、サウナがメインで服を着た女性(ミストルコ)がマッサージなどのサービスをすることから、そう名付けられたそうだ。こうして実業家として大成功を収めた。

ビッグな祖父を持ち、名家に生まれながら大麻なんかでパクられるようでは、ご先祖さまも草場の陰で泣いている!?

参照元 : 日刊ゲンダイ





0 件のコメント:

コメントを投稿