2018年1月25日木曜日

お笑いコンビ「トップリード」新妻悠太容疑者(35)を窃盗未遂容疑で逮捕

お笑い芸人の男を逮捕、窃盗目的でマンションの一室に侵入か

2018/1/25(木) 13:37配信



お笑いコンビ「トップリード」の芸人の男が、マンションの一室に窃盗目的で侵入したとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)で、今月22日午前5時半ごろ、東京・新宿区のマンションの一室に窃盗目的で侵入した疑いが持たれています。

新妻容疑者が室内の手提げバッグを物色していたところ、寝ていた住人の男性(23)に気付かれ逃走し、およそ150メートル離れた路上で、追いかけてきた男性に身柄を確保されたということです。

取り調べに対し新妻容疑者は「煙が見えたので部屋に入った」と、窃盗目的については否認しています。

参照元 : TBSニュース










お笑いコンビ・トップリード、新妻容疑者を逮捕。マンションに侵入、窃盗未遂の疑いで

2018/1/25(木) 12:26配信



キングオブコント決勝に進出した実力派が...
マンションの一室に侵入したとして、警視庁が住居侵入と窃盗未遂の疑いで、お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者を現行犯逮捕したことが明らかになった。産経ニュースなどが1月25日に報じた。

産経ニュースによると、新妻容疑者は22日未明、東京都新宿区のマンション一室に、無施錠の玄関から侵入した疑いが持たれている。室内は物色した形跡があり、住人の男性が取り押さえて通報した。

共同ニュースによると、新妻容疑者は部屋に入ったことは認めているが、窃盗目的ではなかったとの趣旨の説明をしている。

■キングオブコント決勝に進出した実力派

「トップリード」は、太田プロダクションに所属するお笑いコンビ。事務所のホームページによると、コンビは2001年2月にデビュー。過去にコント日本一を決める「キングオブコント」決勝に進出したほか、漫才日本一を競う「M1グランプリ」の準々決勝に進んだことがある実力派だ。

逮捕の影響を受けてか、新妻容疑者が出演予定だった番組やイベントが、本人の休演を伝えている。

新宿角座は24日、新妻容疑者が25日に出演予定だったお笑いイベントに休演することをTwitterで発表。

「1月25日(木)に行われます「こんぶ」に出演予定でした太田プロダクションのトップリード新妻さんですがスケジュールの都合により休演となります。ご了承ください。(つづく)」

トップリードががMCを務める、AKB48メンバーなどが出演する生配信バラエティー番組「AKB48の君、誰?」も、「出演予定だったトップリードですが、都合によりお休みとなります」と報告した。

「【お知らせ】本日、出演予定のトップリードですが、都合によりお休みとなります。本日の出演メンバーは16期研究生#稲垣香織#梅本和泉#庄司なぎさ#山根涼羽 16期メンバー4人が萌えの水曜を盛り上げます!みなさん応援宜しくお願いします!#君誰」

参照元 : ハフポスト日本版



0 件のコメント:

コメントを投稿