2015年1月9日金曜日

STAP細胞で不正確定の小保方晴子がタレント転身か

「不正確定」小保方氏タレント転身か

2015/01/08



巨乳“リケドル”誕生か――。STAP細胞論文に対する理化学研究所の調査委員会による新たな不正認定に対し、小保方晴子・元理研研究ユニットリーダー(31)が期限までに不服申し立てをしなかったことが6日に分かった。

昨春の不正認定には不服を申し立てた小保方氏が、今回は自ら不正を認めた格好。すでに理研を退職、研究者としての道をほぼ絶たれた同氏の気になる今後について、本紙は仰天情報をキャッチした。手ぐすね引いていた芸能プロ、テレビ局、出版社がすでに争奪戦を展開。狙いはズバリ「リケジョ・タレント」「巨乳グラビア・リケドル」への転身だ。

現在の小保方氏について周辺関係者は「精神的にも肉体的にも疲労しており、弁護士と電話で話すくらいで外出もしていないようです」という。

不正・捏造(ねつぞう)が認定されたことで、今後はいわくつきの研究者というイメージがついて回る。研究者としての再就職が極めて困難になるのは避けられない。そうなると、今後どんな転身をするのかが焦点となる。

小保方氏としては、このまま静かに暮らしたいと考えているかもしれないが「そうはさせない」と虎視眈々狙っているのが芸能プロやテレビ局、出版社。すでに一部が水面下で争奪戦を繰り広げているというから驚きだ。

「世間を注目させたかっぽう着姿のパフォーマンス、記者会見での女優のような演技力の2点は十分“買い”です。タレントとしてスカウトしようと、早くもある芸能プロが接触したという情報もあります。記者会見などからわかるのは、カメラ慣れしていて、強い精神力を持っていること。間違いなくタレント向きですよ。理研を退職した昨年12月21日以降から、直接交渉できるわけですしね」(芸能プロ幹部)

参照元 : 東スポWEB


小保方、野々村はタレントに転身すればいいよ。どうせ一時的なものだろうから、すぐに消えるでしょう。

「おぼちゃんでーす」
「ののちゃんでーす」
「二人合わせて」

後はまかせた・・・

小保方晴子さん1億円“懺悔ヌード”3社競合へ

2014年09月13日 17時00分

理化学研究所の小保方晴子氏(31)が究極の岐路だ。研究者として追放が囁かれる中、「懺悔ヌード交渉中」との新情報が伝わってきた。

8月27日、STAP細胞の検証実験の中間報告が、理研から発表された。これは丹羽仁史氏を中心としたグループによる検証だが、それによると細胞の作製に成功していないという。

小保方氏は去る4月、釈明会見で「STAP細胞はありますッ!」と豪語。自分にしかできないレシピがあることも明かしている。

「最終的に小保方さんができればいいことなのですが、流れとしては相当不利。理研や専門家筋も、いまや彼女を追放したがっている。そもそも理研が彼女をスターにしたがっていたわけですから『彼女のせいにするのは酷』という同情論まであります」(夕刊紙記者)

しかし、なにより衝撃的だったのは最大の後ろ盾だった笹井芳樹副センター長が8月5日に自殺したこと。

「笹井氏は遺書に、STAPを再現するために頑張れという旨を残したといいます。だから彼女はどんなに恥をかいても生き抜く責任があると思う。それが故人への最大の恩返し」(科学ライター)

だが、一部マスコミなどは研究者として完全終了。“懺悔ヌード”を公開し、出直すべきだとしている。

「小保方さんの所在に関しては、最低でもすでに写真集系の出版社3社がつかんでいて接触中だとか。文字通り裸一貫の再出発です。笹井氏の自殺に大きなショックを受けていることはわかるにしても、もともとは自分が蒔いた種。STAP細胞がなければ脱いで詫びるのも当然。下世話だとする声はありますが、正論」(大手出版社幹部)

となれば、仮に彼女が承諾した場合の内容だ。

「セクシーグラビアなら懺悔告白も付けて10ページで1000万円。写真集なら手ブラの白パンティーで部数20万部、ギャラ1億円。目下3社の争いですが、5社ぐらいになる予定。Eカップ巨乳バディは抜群で、STAPに劣らない話題になるでしょう」(同)

ヌードはあります!

参照元 : 週刊実話

理研と早稲田、東京女子医科が誇るコピペ博士の小保方さん









<ネットユーザーの反応>
「この人のおかげで、自殺したり研究を諦めた人がいるんでしょ。放っておけよ」

「どう考えてもMUTEKIデビューが現実的だと思うけどね。絶対売れるだろうし、タレントになって、いじれる?ちょっといじれないよね」

「アメリカの研究所に行く事が決定しています」

「フギュァの織田はなんとなく だけど風貌からして、ちょっと ねぇ~‥」

「私たち、捏造芸人です」

「流石にマスメディアのやることはえげつないわ」

「俺達は全力でこいつを潰すべきだと思うんだ」

「デタラメな研究しててそれはない。大学、研究者関連は小保方をタレントさせれば芸能界を軽視するのはわかってる」

「病院入れたほうがいいだろ」

「これにはムーミンも苦笑い」

「美奈子の次はこいつか」

「トンキンの民度ならこいつが参議院で当選してもおかしくない」

「あまりにも予想通りの展開過ぎてまったく面白味がないな」

「申し訳ありません。サゲマンお断りいたします」

「大泣きの人もタレントになればいいよ。まだ旬は過ぎてないし」

「さっさと既成事実作って結婚した方がいいと思うけどな」

0 件のコメント:

コメントを投稿