2020年10月29日木曜日

俳優の伊藤健太郎容疑者をひき逃げ容疑で逮捕 バイクと接触しケガ負わせる

バイクと接触し逃走 伊藤健太郎容疑者逮捕

2020/10/29(木) 11:40配信



28日夕方、東京・渋谷区で車を運転中、2人乗りのバイクと接触してケガをさせ、そのまま逃走したとして、警視庁は俳優の伊藤健太郎容疑者をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

原宿警察署で伊藤容疑者の取り調べが行われていますが、最新情報が入ってきました。当時事故を目撃した男性が、その場から立ち去る伊藤容疑者を車で追いかけ、戻るように説得したところ伊藤容疑者は現場に戻ったということです。

警視庁によりますと、伊藤健太郎容疑者は28日午後6時前、渋谷区・千駄ヶ谷で乗用車を運転中、2人乗りのバイクと接触してケガをさせ、そのまま逃走したひき逃げなどの疑いがもたれています。

伊藤容疑者の車が交差点でUターンしようとしたところ、直進してきたバイクと接触したということで、この事故でバイクを運転していた男性が腕に軽いケガをし、同乗の女性が足の骨を折る大ケガをしました。

現場近くで働く人「ぶつかるような音ですかね。ガシャンですかね。そのあとすぐに救急車が来たんでけが人がでたんだなって」 伊藤容疑者は事故直後に現場から立ち去りましたが、事故を目撃した男性が車で追いかけて説得し現場に戻ったということです。

調べに対し「現場から離れてしまったことに間違いはありません」と容疑を認めているということです。











ひき逃げ〟逮捕の伊藤健太郎容疑者が容疑認める バイク側にも過失「10:0ではない」 

2020/10/29(木) 11:32配信


人気急上昇中の俳優・伊藤健太郎容疑者(23)が29日午前、乗用車でバイクに衝突後に現場から立ち去ったとして、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、警視庁に逮捕された。

同容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京・渋谷区千駄ヶ谷の新国立競技場前でUターン。前方から来た20代の男女2人が乗る250CCのバイクと衝突した。

男女は転倒し、同容疑者はいったん現場から立ち去るも、その後戻ってきた。男性は両腕打撲の軽傷、女性は左足を骨折する重傷。バイクの右前ハンドル付近と車の左前フェンダー部分が接触したとみられる。

現場付近でタクシーに乗っていた男性から「バイクが転倒している」と110番通報があった。伊藤容疑者にケガはなく、飲酒はしていない。 

調べに伊藤容疑者は「事故後、現場から離れたのは間違いない」と容疑を認めている。 現在、当局はひき逃げを視野に捜査を進めているが、関係者によれば「バイク側にも過失があった。10対0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」という。

伊藤容疑者はドラマ・映画で大ヒットした「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で大ブレーク。30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」でも主人公のライバルという重要な役どころを演じていた。

「とんかつ――」をめぐっては、伊勢谷友介被告(44)が大麻取締法違反で逮捕されたほか、ブラザー・トム(64)にも悪質な女性不倫トラブルが発覚している。

参照元 : 東スポWeb

0 件のコメント:

コメントを投稿